
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

誰にも行けない空の旅

2008年09月01日

恐らく、誰も行ったことのない場所に行ってきちゃったよ!






きっかけはこれ。

4-2aa.jpg

壁修行に行こうとしてSSに集合していたら、
どうもバグで変なところに飛ばされちゃったらしい。

COT(コール・オブ・ティンカラー)でその場所に行くから待ってて!







すごい!どこなんだここは!
POFやSSが見渡せる、ものすごく高い岩の上にいた。

4-2u.jpg









下のほうに、アリーナのオークたちのテントがみえる。

4-2d.jpg

そこから視線を上にずらしていってみると・・・・

テントのすぐ横の岩は実はすごい高い岩山だったことがわかったよ!
しかもマージダルを支えてるんだ!






SSをつなげてみたらこんな風になったよ!

4-2fa.jpg
4-2ea.jpg
4-2db.jpg








頭の上を見上げると透明の岩盤ごしにマージダルの建物が見えた。

4-2v.jpg

マージダルは岩山で支えられている。

立っている場所はその岩山の頂上で、
その上にさらに岩盤があって、
岩盤の上にマージダルが広がっているみたいだ。

岩盤はバグでかすかに端っこが見えるだけで、
マージダルの建物が浮いて見えている、みたい。







しばらくSSを撮ったり、考えたり、ぼーっとしたりしていたら、ちょうど夕方になった。

4-2z.jpg







こんなところに自分たちだけがいるのはとてももったいなかったので、
LFGしてみることにした。

4-2h.jpg

変な募集が好きな人ってどうも波長が合うみたいなので、
変な募集は気の合う人と出会う絶好のチャンスなのだっ







変な友達からTELLがきた!!!

4-2w.jpg

思えば以前、怪しげな豚ツアーのLFGをしたときも真っ先に応募してくれたっけ。
人を疑わないその純粋な心が大好きです。







集まったころ、すっかり夜になってしまった。
みんなで朝までここで過ごそう!

4-2x.jpg







大仏さん、こんなとこでなにやってんすかwww

4-2ja.jpg







すごい、下にいるオーク、ひけちゃうんだ・・・!

4-2i.jpg







暑苦しい人は嫌、とチコチャンが言うので、

4-2o.jpg






消化作業をしたりもしました。

4-2p.jpg









ジョニーがまた変なことを言い出した。

4-2y.jpg







そいで落ちた。

4-2n.jpg






やってみよう!

4-2k.jpg




4-2l.jpg




4-2m.jpg


途中の宇宙空間ぽぃところに落ちると、SS桟橋に強制送還されるけど、
ちゃんと地面に落ちればオークさんもいる普通の場所でした。








大騒ぎして解散。
チコチャンが非常口の人みたいになってた!

4-2ta.jpg









下から見ると、いた場所がよくわかる。
支えている大きな岩山から出てる島みたいなとこだったみたいだ。

4-2a.jpg

もう2度と行けない場所だと思うと、ちょっとしみじみしちゃうね。
変なことに付き合ってくれて、みんなありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

A lot of terrible cloaks!

2008年09月02日

フリーポート北のLupiaさんの家にものすごい数のクロークがあるらしぃ!

「綺麗に並べ替えたよ!」とわざわざTELLを頂いたので、
がんばって取材してきました!

覚悟はしていてもすごい迫力、合計52体! ひえーw

3-97m.jpg







Lupiaさんチの Cloak Collection


上段はクエスト報酬、下段は各所でのドロップ品です。

3-97a.jpg






上段はLON、下段は信仰マントです。

3-97c




上段はLON、下段は信仰マントです。

3-97f.jpg




上段はLON、下段は信仰マントです。

3-97e.jpg




上段はアーマラー関係、下段は期間限定のクエスト報酬です。

3-97d.jpg









ドンだけマントフェチですか‥
マントの説明を受けつつ、彼がボソっとこう言ったのを聞いた。

3-97l.jpg


冗談じゃないんです、生産LV80になっているクラスがすでに7も‥
元祖ハイジ の称号を認定しましょうか、コレワ‥










※追記
LON振興協会からダメダシがきました!

いけません、実にいきません。

3-95zf.jpg



50%大きくなれる、人気のマントです。

3-95ze.jpg

Exeさん、Tellありがとう!
これからもLONの普及活動、がんばってください!








Lupiaさんチの落ち着いた読書の部屋


本を綺麗に並びなおしたという読書の部屋にもお邪魔してみた。

3-97g.jpg

とっても落ち着ける空間になっていたけど、
こんなに几帳面に本を並べちゃう人は、
人のいないところではパタパタしてるに違いない。







Lupiaさんチ にあったヨサゲナモノ


開いてる本ってカッコイィ。

3-97k.jpg






これも初めて見たよ!「レジェンドのワインカート」
LON のアイテムらしぃです、チッ

3-97h.jpg






うわぁ、「フェイの蒸留所」ほしい!

3-97j.jpg

ちゃんと上からしたに雫が落ちるんだよ、しかも真ん中へんがキラキラしてる!
Greater Faydarkの青コレクションだそうです、フェアリーのいるあたりだって。
今度とりにいってみよぅ。







しゅ、取材するだけで疲れちゃった・・
マントを集めて、マネキン作って着せて並べて、
という手間を考えると途方もないです、オソロシィ‥
お疲れ様でゴザイマス‥

ご協力ありがとうございました!
Lupiaさんチ は フリーポート北のコンパッション・ロード1 です、
Cloak博物館として開放されていますのでよければぜひどうぞ!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ノラ観光オススメ商品 「誰でも行ける ロマンツィック 空の旅」

2008年09月02日

先日教えていただいたPOFの海上空への旅、すごかった!!!111!!

こ、これは秘密にしておいて、「彼女もイチコロ、イヤシ猫ツアー」の上級編として、
イザ!というときのためにとっておきたいくらいです!
しかし、日ごろかわいがってくださっている皆さんだけにご紹介!
※教わった身で偉そうにスイマセン、ノリなのでお許しクダサィ

前半に行程の説明を、「追記」クリックで、現場のSSを見れるようにしておきました。

気軽に行けるので、よかったら現場のSSを見る前に、
自分で(いや誰かと ※ここ重要)行ってこの感動を味わって頂ければと思います。













ノラ観光 「誰でも行ける ロマンツィック 空の旅」 全行程説明


1, SSに飛んだあとPoF(ピラーオブフレイム)の中央キャンプを目指してください。



2, 中央キャンプで絨毯に乗り、「東スティング島」を選択してください。

3-96l.jpg




3, 出島にある「幻影の城」入口を目指してください。

3-96m.jpg




4, 「幻影の城」に入ったら地図の水色の部分を見つけましょう。

3-96k.jpg




5, そこから下にむかってDive!
※できれば時間がノーラスの明け方か夕方に合わせるとより効果的になります。

3-96g.jpg




Samirahの鏡がある友達がいる場合はもっと簡単です。
Grpの全員がSSまたはPOFまたはマージダル(どこでもいいが全員同じZone)にいるときに、
鏡を使ってもらえばすぐに「幻影の城」までワープできます。

3-96j.jpg







そしてワープしたあとに広がっていた世界とはっ‥!
できればこれは自分の目で確かめていただきたぃです。

通りすがりさん、すごい情報をありがとうございました。
たくさんの人にこれを味わってもらえるといいな。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

GU48 - Vekser/ Vekser関連クエスト

2008年09月04日

GU48で追加されたVekser方面に行ってきました。
テストサーバーで断念した英語も日本語にちゃんとなってた、ワホィ!

Vekser関係のクエストは、オーメンズコールで3つ、Vekser内部で1つ受けられます。
ネタバレバージョンは 追記 をクリックしたら見れるようにしておきました。






Vekserクエスト、サンプルは粘着質
Vekserでミミズみたいな生き物のサンプルとってこいやー


3-95b.jpg






Vekserクエスト、歴史マニア、その名はPhinea
古代都市ヴェクサーの歴史を調べてきてえええぇぇぇー


3-95c.jpg

「マニア心はわからないな。」選んでも全然聞いてくれなくて話を進めちゃう所が、
ほんもののマニアっぽい!





これのクエ報酬は、新グラのハウスアイテムの本らしい!
背表紙フェチにはたまらない一品だそうです。(Lupiaさん談)

3-94p.jpg









Vekser関連クエスト、この湖の奥底に
もー、ヤ=レイが襲ってきて困るんだよちょっと倒してきてよー


3-95d.jpg

ヤ=レイくんは仕事熱心なのはいいけど、
SS撮るの邪魔しないでもらいたい!!!!






確かになんかすごい交戦状態

3-95y.jpg

でもなんかNPC同士の戦いってお芝居みたいダヨネ





つかんでは投げ、投げてはぶった切ったあとに報告すると、次のクエが。

3-95z.jpg

Vekser内部でKillでヒットするらしぃ。
ここまではやってからVekser入ったほうがいいですね。








Vekserに進入してみよう!

海底に沈んだ都市、Vekser

3-95e.jpg

KBが特徴らしぃ、「壁と背中とKB作戦」がいいらしぃ。








Vekser内部クエスト 湖底で儚くなりにけり
最初のnamedの部屋の死体をゴソると、クエストがもらえました。

3-95k.jpg





Vekser Drop

まだまだありそうだけど、とりあえずこんなのでてるみたぃです。

3-95za.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

GU48 - EverFrost の 素敵チャーム がもらえるクエスト

2008年09月05日

GU48で新しくなったEverFrost!
ラストにステキチャーム がもらえる連続クエストが追加されています。

ドミのHeal Crit1 がいまだにGetできないかわいそうな人はすぐに行くべきだ!だ!
スケ先生に教わりながら20分くらいでとってこれました、カンターン!







連続クエの最後にもらえるアイテム

いろんなクラスにとてもいいチャーム!
特に他にいいチャームがあんまりない Healerさんは大喜び!
以下から1つ選択です。

3-94a.jpg








クエストの進め方

EFの海を渡って、狼さんたちがいる道を少しまっすぐ進んだところにいる、
Thyr Stormhammerさんにクエをもらいます。

3-94b.jpg








連続クエスト その1 「人は住めるか、ジャゲッド・プレイン」
ジャゲッド・プレインがどんな場所かみてきてー

3-94c.jpg






さらに進んで開けたところ、羊やトカゲがいっぱいいるところが、ジャゲッド・プレイン。
壁沿いにぐるっとまわってヒットさせよう。

3-94daa.jpg


※EFは地図と現在地が少しずれてるみたいなので注意です。
※時計回りでもぐちゃぐちゃでもなんでもいぃです!

※Bisetteさんが書いてくれたLocはコチラ!
1番目 ( 125, 20, -422 )
2番目 ( -41, 20, -380 )
3番目 ( -132, 20, -465 )
4番目 ( 47, 30, -510 )
5番目 ( 130, 20, -651 )
6番目 ( 79, 24, -633 )






壁にくっつきすぎはだめでした。6箇所ヒットさせて報告です。

3-94e.jpg










連続クエスト その2 「加護を求めてヴァルキリー」
ヴァルキリーのお姉さんへの贈り物として角をとっておいで!

3-94f.jpg






このクエの一番の難関、レア雑魚で、レアヒット。
A bighorn sheep+ を探します。(A bighorn dasher ははずれ!!)
普通いないので、PHぽぃ雑魚も全部狩りまくります‥


A bighorn sheep または A bighorn dasher を探します。
Hotfixにより、A bighorn dasher でもHitするようになりました、ヨカッター!

3-94g.jpg

べるちゃんが「毛の生えてるものは全部殺せ!」とイッテタ。
かぶる人がそばにいたらGrp組んでもいいと思います、ただ個人ヒットです。
※EFは羊を探す人たちで殺伐としています!

ヒットしたら届けに行きます。









連続クエスト その3 「ワルキューレへの好意」
フロストホーンから盗まれたお宝をとってきてね!

3-94h.jpg




そこら辺にいるウシをいっぱいやっちゃおう。

3-94i.jpg






カメと像は採取です。
位置は大体いつもおなじみたい、カメは東のほう、像は西のほう。

3-94j.jpg


3-94k.jpg

全部そろったら、ヴァルキリーさんに届けてから、Stormhammerさんのところに戻ります。







連続クエスト その4 「冷えた絆は取り戻せるか」

お手紙をいとこに届けてこいやー

3-94l.jpg






いとこはヴァルキリーの洞窟の右手にある、新しい洞窟を抜けた先にいます。

3-94m.jpg




すごく丁寧なおじさん‥

3-94n.jpg

お話したらクエストヒットで、ステキチャームがもらえます。(冒頭のSS 5個から選択)





続きクエストが、あるみたい、だ‥
これは、まだまだやらないといけないのかな‥
聞いてみよう。



3-94o.jpg

ようなしみたいだ!!!
やったー 帰っちゃおう、いひひw


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



