
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

一流クラフターの仕事術(生産T7クエスト)

2008年08月01日

※このクエストは生産レベル60以上ならどなたでもやることができるそうです。
プロビジョナーだけかと勘違いしてました‥ ごめんなさいぃぃぃ・・・

____________________________

導入されたクエストをその日の朝に、情報がないうちにやってしまった。
しかもBlogに書こうとしてル・・!

クエストなんていうカテゴリのないBlogなのに!

全てはドレスが悪いんです。エロイドレスがね!
エロは人間を狂わせるよね。











生産Fac40000で各派閥で購入できる黒ドレスをゲットして、
いい気になってそのままプロビクエまで始めてみました よ。紫もゲットだぁぁ‥
おなじみの北ケイノス、アイアンフォージのカエルさんがクエストをくださいます。

追記:LV20のクエストで始まる連続クエストになっています。ドレスはLV60のクエでもらえます。

5-9c.jpg









TT方面に行くようです、TTでなにかを探す、ってとこで少しつまづきました。

5-9a.jpg

足元をみればすぐわかる場所でした。
TTに飛んで川にたどりつくまでの間の辺りに採取物が落ちています。

拾ったら滝の下とかにいくかんじ。









5-9b.jpg

そそるお姉さんがいたりします。










あとはTTでの採取と簡単な生産で、すぐにクエストは終わりました。
報告に戻ったら、途中ちょっとあいさつした優しそうなプロビのお姉さんがいました。

5-9d.jpg

隣のお姉さんがきてる紫のがプロビT7生産クエストのやつ、Fllauがきてる黒いのがFAC40000のやつデス。

隣のお姉さんは種族のせいなのか、ドレスとパン2ィの位置がずれちゃってるミタイデ、、
白いパン2ィがすごく、、、、まるみえ、、、でした‥ キャー








ギルチャで報告してみたら、inしてた二人の反応がスゴカッt‥

5-9k.jpg



5-9j.jpg

SS載せれるわけないです!
ちなみにウドエロフのパン2ィは下から見たら黒かったでs







T7生産クエストドレス female formal ensemble

5-9i.jpg



派閥Fac40000ドレス 儀礼用フォーマル・アンサンブル

5-9h.jpg












終わったあとドレスのSSーと思っていろいろポーズしてバチバチ自分撮りしてたら、
ドアのバタンっ っていう音がしてビックリした‥

5-9e.jpg

中に人が入ってなくてよかった、、でも入ってなくてもちょっとはずかしかった。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

赤コレクションを集めてみた!

2008年08月02日

GU47でシーブスウェイとエンチャントランドの赤コレクションが追加されましたね!
情報通のLさんは早速新コレクションを集めていました、サスガ!

色々教えてもらって、自分も赤コレクションを集めてまわってみました。
とりあえず、追加される前の場所を回ってみました。

追加される、前、の、以前からある、赤コレクション、の情報、です。
GU47のかとおもって期待した人、ごめんなさい!!




※赤コレクションとは

生産エピックで貰える耳装備をつけた人にしか見えない
赤いハテナを拾って完成させる生産者だけの秘密のお楽しみ
(と、思いきやブローカーでも売っているのでお金持ちのお楽しみでもアル‥)


生産エピックでもらえる耳装備 「イアリング・オブ・ソルスティス」
RaidZoneのインスタンスの中でも45%移動速度upになって便利です、よ!
今回はこれをつけて、赤ハテナを探す旅に出ました。

5-8q.jpg









赤コレクション 「天体図」シリーズ (Fens of Nather)

もらえるもの
・ノーラス天体図


5-8e.jpg




落ちている場所
・Fens of Nather のサシール・スパンからリリスへの街道沿い
・街道からつながっている北側西側の低地


3-78j.jpg



5-8a.jpg



5-8b.jpg



5-8c.jpg









赤コレクション 「ピアノ」シリーズ (Baren Sky)

もらえるもの
・修理されたピアノ


5-8p.jpg



落ちている場所
・バーレンスカイ VoES、TTへのワープ、雲乗り場 周辺


5-8n.jpg



5-8o.jpg









赤コレクション 「グラス」シリーズ (Loping Plane)

もらえるもの
・フェイのバーシェルフ


5-8j.jpg





落ちている場所
・ローピングプレーンの東側
・ゾーンのギリギリにも落ちていることがある


5-8f.jpg



5-8g.jpg










赤コレクション 「ホタル」シリーズ (SteamFont)

もらえるもの
・妖精のランタン


5-8j.jpg



落ちている場所
・スチーム・フォント全域‥ (訂正しました


3-69a.jpg


5-8i.jpg










虚無の嵐 交換アイテム「森のスプライトの衣装タンス」

虚無の嵐で女王様の感謝状と引き換えで貰える景品に、
フェイのバーシェルフや、妖精ランタンとぴったりのタンスがあります。
この機会によかったらどうぞ!


5-8k.jpg




これらのコレクションをブローカーで調べてみたら、安いと10gくらいからありました。
「ピアノ」 とか 「天体図」 「グラス」「ホタル」とかで調べると見つかります、よ!

次はGU47で追加された2つのゾーンに行く予定、です。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

新、赤コレクションをあつめてみた!

2008年08月03日

(冒頭は前回の使いまわしです!似てるけど、違うんだぁぁぁ)

GU47でシーブスウェイとエンチャントランドの赤コレクションが追加されましたね!
情報通のLさんは早速新コレクションを集めていました、サスガ!

色々教えてもらって、自分も追加された赤コレクションを集めてまわってみました。

今度はちゃんと、GU47で追加された、赤コレクション、の情報、です。



※赤コレクションとは

生産エピックで貰える耳装備をつけた人にしか見えない
赤いハテナを拾って完成させる生産者だけの秘密のお楽しみ
(と、思いきやブローカーでも売っているのでお金持ちのお楽しみでもアル‥)


生産エピックでもらえる耳装備 「イアリング・オブ・ソルスティス」
RaidZoneのインスタンスの中でも45%移動速度upになって便利です、よ!
今回もこれをつけて、赤ハテナを探す旅に出ました。

5-8q.jpg











赤コレクション 「木板」シリーズ (Enchant Land)

もらえるもの
・ギグルギバーの慰め箱


5-8zb.jpg






落ちている場所
・エンチャントランド 南側の海岸沿い


5-8l.jpg




5-8m.jpg











赤コレクション 「スライム」シリーズ (FP:The Theves' Way/QY:The Down Below)

もらえるもの
・ハウスペットのスライム
・3種類から1種類を選択


5-8v.jpg





落ちている場所(QYとFPの下水道)

FP側
・シーブスウェイの中央の3部屋
・1部屋に1個ずつ
・シーブスウェイとはFPの通常の街のマンホールからはいれる下水道


5-8r.jpg




5-8s.jpg











QY側
・ダウンビロウ
・中央の部屋から右上の部屋にいく途中の道沿い
・ただし中央の部屋から少し左下に出たところにもあった
・ダウンビロウとはQY通常の街のマンホールからはいれる下水道



5-8z.jpg




5-8za.jpg





スライムは3つから1つしか選べないので、
3つとも持っているるぴさんの家で取材させて頂きました。
いつもいろいろありがとうございます。


部屋に入ったら4つ整列して並んでいたのに、
時間がたったらあっちこっちに散らばっていました。






ギグルギバーの慰め箱は木でできてるからか、あまり動いていなかった。

5-8w.jpg




ぷるぷるしてるやつは結構遠くに。

5-8x.jpg




移動の瞬間をカメラが撮らえることに成功っ

5-8y.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

街のあちこちで黒ドレスを見かけるようになってきました。

2008年08月04日

黒まではちょっと大変というギルドの子も紫をGetすべく、
生産クエストを始めたみたいです。

Guildのダージさんが銀行放置してたからカンサツ!
DRGの紫の音符のエフェクトが黒にとても似合っていて、
しかも涼しそうでいいかんじ!

下からのアングルもとてもいいかんじ!ククク。


5-6d.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

User Interface - 色の変更に挑戦!

2008年08月04日

Penta Toshizow Special

前回紹介した、素敵維持ウインドウ、
Penta TypeMaintainedUI (MirageKnight edit icon26)- DL


UI職人トシゾーさんが、改良を加えたらしい!

5-5i.jpg


さすがUIに妥協をしないおとこ、トシゾー。
(しかも1度upしたあとでダメダシ食らって修正させられましt おにいいぃぃ)

ちょっときいた感じだと、
文字が小さくてつぶれてみにくいからフォントを直したのと、
アイコンを小さくしたのと、
ピンクが目に悪いから緑色にしたらしい。

あと残り時間がわかりやすくなったのと、
RH回数やウォード量の表示のフォントがかっこいくなりました。

しかし!
緑はちょっとありえない!
夏だし、やっぱり水色のほうがいい‥!

ということで、自分で色の変更に挑戦することにしてみました!
がんばるぞううううう!









User Interface - 色の変更に挑戦!

今日のテーマは、UI初心者がUIに興味を持って、
少しずつその神秘な謎にせまっていく特集です。
まず今日は簡単な色の変更に挑戦です!

※初心者が試行錯誤している様子なので、
安易に真似するのは危険です。



□失敗する前の準備

何かがあって戻せなくなったら、
取り返しがつきませんので、
必ず今の状況のコピーを作っておきます!

5-5g.jpg







□ProfitUIフォルダを開きます。
EverQuest2のフォルダの中に入っています。

5-5a.jpg










□eq2ui_mainhud_maintained を 右クリックして編集画面を開きます。

5-5b.jpg









□色っぽいデータを発見します。
color という単語や、数字や記号が6つ並んでいるのがそうです。

5-5c.jpg









□その色っぽいデータが何色をさしているのか、
変えたい色の番号はいくつかを調べます。

5-5d.jpg







□編集画面に戻って、「編集-置換」とクリック!
いよいよ、色のデータの書き換えです。

5-5e.jpg






□検索する文字列に元の色のデータを、
置換後の文字列に変えたい色のデータをいれて、
「全て置換」をクリック!

5-5f.jpg









□完成!

Profitのpowのバーの色と同じ、水色になっちゃった! ヤッターw

5-5k.jpg







自分の好みの色に変えられて、すごく満足です。
でもその直後に他の部分の色変更に挑戦してみたけど、
失敗しちゃいました。

簡単な部分はこれでいけるけど、
いろいろ複雑になっている部分はだめらしいです。

なので、挑戦する場合は、コピーを忘れちゃだめですよ!








※次回のテーマは「あら、びっくり、簡単リキャストタイマー表示術」です。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



