
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

HP20K

2008年05月01日

MTクンのHPが20Kこえたラシイ・・! ヤリマスネ!

20h.jpg


そいでマエストロでも今回はMT用の胴が出て、さらにイイカンジ!イエーイ!

20b.jpg









でも、今度のマエストロは個人的にはあまりうまく出来なかったんだ・・トホホ。
前回すごくうまくいった!ってあんなに調子に乗っていたけど、
周りの動きに助けられてたり、運がよかったりが重なってたまたまダッタ・・・ポイ・・。


20a.jpg


今回はMTグループ所属だった。MTグループだとヒーラーさんが他にもいるから、
ついつい他のTANKさんや、他のグループの人をどうにかしたくなったりして、
MTさんを危険な目に合わせてしまったりになってしまった・・のかも。

ただ、考えなくってもやばいデバフウインドウに反応できるようになったから、
進歩はしてると思います。
失敗は何度かしてしまったケド(TT





デモ、マエストロ戦は今やってるのの中で一番おもしろいデス。

小さいころ遊んだ缶けりみたいな感覚かなぁ・・
鬼の動きを見て近づいたり離れたり、助けに行ったり・・
ほんとにみんなで遊んでるって感じがします。

実はやり直しになったときとか、もっかい遊べるからちょっとうれしいなって思ったりした部分もw









で、今回の理不尽な神様はコノヒト。
Avatar of Mischif様・・・。

20e.jpg






足毛生えてるし、変なリュック背負ってるし、すごいふざけてるオジサンが、
卑怯な手をいっぱい使ってきます・・・。


20g.jpg


デバフがこんなについちゃうんだよ・・・!!!
しかも、スタンとか窒息っぽいアイコンとかやばそーなダメージっぽいのとかイッパイだよ!

20000ダメージって、誰が生きてるっていうんですカ!
しかも1回つくと5分トカも多いし、窒息とか吹き飛ばしとかも多いし、
いったいどうしろってイウンダ・・・。

飛んでく人はもうはるかかなたまで飛ばされたりもスルヨ。SSすら撮れない距離だよ!!







ちなみにこのおじさんが両手に1本ずつもってる武器、ふざけた外見なのにスゴインデス。
コンナノ。

20f.jpg


世界にはこれを倒してるGuildもあるから、出来ないわけはないん・・・だぁぁぁぁ・・・









20i.jpg


イヤムリダッテ・・・ パタリ。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

早くみんな旅行から帰ってきてください、の巻

2008年05月05日

昨日のTorakanon

Torakanonは戦闘(壊滅)の合間に待ち時間とかが結構あって、
比較的元気な時間はみんなくだらないことをしゃべったりすることもあります。

EQ2_000445.jpg





コレ、ちょっと顔色が悪いけど、イケメンFayのヨーニーくん。

18f.jpg




昨日はこのヨーニーくんがなにやら失敗してしまったミタイ。
誰かが失敗したらやっぱり塩を塗ってあげないといけないよね。

19a.jpg


最近、一緒に冒険するワロピーくんがレアゴーグルを装着して、
GRPのみんなにアオコレGETチャンスをくれるんですが、
ま、ヨーニーくんはしばらく IN 禁止デス。くくく。





みんながヒドイって言い出した。
テイウカ、ウェスさんのほうがモノスゴイこといってるじゃないですか。
GrpPOTと塗り薬で10g*24人分ッテ、2pp超えてますよ!なにその罰金ww

19b.jpg

まぎれて おっぱい>Emp とか言ってる人も・・・!






おっぱい>Emp は 本人は不満だったみたい・・・。
大好き乳>Empress だソウデス。そんな力強く言わなくてもw

19c.jpg

そんなEmpressちゃんに 変態って声がかかると、
ラークタンが返事してるし。カオススギwww








今日のAvatar of Flame

いつもいるヒーラーさんが旅行やらなにやらで少なめDayが続いています。
なので編成がいつもとちょっと違って、それはそれで楽しいです。

今日はADD処理班のほうのヒール担当だったので少し緊張です。
MTヒールのときは3人とか2人でMTを見る感じで、MTのHPバーとにらめっこな状態ですが、
ADD処理班のほうは、みんなのHPを見れて、みんなを守ってる感じがとてもヒーラー気分です。
TMPはスタン無効や窒息無効などがあるから、1ヒーラーに向いてるかもしれません。


19m.jpg


ADD処理班カッコイイ!
TANKが2人、ソーララさん2人いるGrpで正直だれにヒール前がけしたらいいか迷ったよw

DPSさんは雑魚処理とかも全力出さないといけないし、大変そうだけれど、
レイド装備がそろってソロが強くなってお金稼ぎが楽になるのと、
性能の違いが数字ででるのがちょっとうらやましい・・・w



Dropはメイジ向けの耳。敵対でpow回復ダシDFLとかにもいいのかも。

19n.jpg











今日のTorakanon

そして今日のTorakanonでは、MTがなにやら変身を始めたみたい。

19p.jpg

Good側の種族になれる変身アイテムがあると聞いて、
すごいほしがって誰かが恵んであげてた。


欲しがってた理由:ベリネになりたい
※本人は真剣デス(ベリネは種族じゃないからなれないとか言っちゃだめデス)


それでやっと手に入れたGood種族の変身。
見学の人に囲まれています。





あの・・・


やる気アルンデスカ?(’’?

19q.jpg

今からTorakanonのMTをやるんだから、せめて口は閉じてください・・・。





ようやく配置につき始めたころ、
「アドオンになったらかっこいくなった!」と得意気な声が聞こえてきた。

19r.jpg

確かに口は閉じてる!ちょっとナントカなりそうだ!








なんとかなった。ふう。

19w.jpg

うちは比較的、ヒーラーはいつも厚めなのですが、昨日と今日は少なくてちょっと苦労しました。
でもヒーラーとしては(倒せた後だから言えるのかもだけど)少ないのも楽しいなw

でも、なんといっても、Torakanonにいじめられて泣いてたライラエルチャンが、
久しぶりの再挑戦なのにちゃんと動けて倒せたのがすごくよかった!
のんびりだけど超COOL!!! になっちゃおうねw




Dropは順位24位下げのシンボルとか出てた。
「+5Max Power」というのは5%upていうことなのかなー?

19t.jpg





TMPの胴が出ていたので、残っていたDKPつぎこんじゃった・・!
オークで争い始めると、たいてい途中で引き下がれないのってどうにかナリマセンカ・・。

1000マックスなのに残り50ダヨ。
もうちょっと後先カンガエナサイ・・ホント・・w


19u.jpg







でもTMPとしては胴、もらっておいたほうがいいと思うんだヨ。
125heal+がついているし、GRPのHPバフが250上乗せされるんだよー。

19v.jpg



欲しかったFabledの部分は全部終わったから、これからはおとなしくDKPをタメマス・・・。
底値の時しかINしないんだぁぁぁぁ。(ていうか、INできない。 ウルサイw)





今日のひげさん

レイドの集合場所に行ってみたら素敵な人がいたので、
つい目を奪われてしまいました。





ほら、素敵。

19h.jpg





青い薔薇のマントがまたとてもお似合いです。

19i.jpg




負けず嫌いのエムチャンが参戦・・w
華麗に応戦するひげさん! 大人の余裕デス。

19j.jpg





しかし・・・・ 角度を変えて撮ってみたら、二人の視線は全く別の方向に。
な、なかよくしよう!

19k.jpg





ひげさんは、もともとひげさんのギルドにいた友達の様子を見に来てくれたミタイ。
あぁ、こんなひげの人がうちに来てくれたらいいのにw

19l.jpg


リクルートではWDN/SK/SWB/MST/CLR/ENCさん募集中。
それ以外の方はご相談ください、やる気が一番!って書いてあります。

雰囲気は大学の体育会系とかそんな感じデス。(結構ソノトオリって声が多かった!)
シモネタとか多くてちょっとオトコクサイかも・・w








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

カエッテキタ ワーイ

2008年05月07日

今日はVP

GWで色々忙しかった人も帰ってきてくれテ、ヨカッタヨカッタ。
Healerが増えて楽になるかと思いきや、
VPでチェインプルとか3体同時とかフザケンナ^^^^(ッテ、ラークタンがいってました)








VPのなごみSpot Xygoz。 すやすや気持ちよさそうに寝ています。
そしてその手前に注目ぅぅぅ。

18l.jpg


あまりになごんで最近大好きなブタでヒールしていました。

そしたらイツノマニカMTが死んでしまった・・・。
ミニTrakanonがまだ死んでないのすっかり忘れて、なんもヒールしてなかったデス。スイマセン・・・。



Xygozからは待望の素敵チェイン脚が出ました。
DKP全額で勝負にでたけど速攻撃沈・・・!(ドウセ70しかナイモン >< キイイイィィ!)

10日我慢すれば300くらいはたまって少しは勝負になるはずだからがんばりま・・す。









今日のVPでは、Taskmasterから珍しい物が出ました。チャームです。
うちではチャームが出たの初めてです。すごくdrop運が悪い。(TT

18m.jpg






メレー用のチャームでしたが、他にヒーラー用とかキャスター用があるみたい。
出たら高騰しそうだなぁ・・。DKP富豪の手に渡るのダロウ。
自分は当分、ブッチャーブロックのHEAL+10ダナ・・

18n.jpg






Taskmasterといえば、彼からのdropで納得いかない武器がひとつあります。
左側の「服従のバトン」です。

18o.jpg



「対象が協力なヒール(強力な、の間違い、Critical HEALのこと)系をキャストした際、
一定の確率で(中略)次回ヒール呪文の回復量が25%向上する」という武器です。
すごくいいものっぽく見えますが「協力な(Critical)」がついているのでほとんど発動しません。
右の腕輪はT7のTTRのものですが「協力な(Critical)」はついていません。
それ以外の設定はほぼ同じ。

WDNのミシカルのprocもCriticalHealがトリガーになっていますが、あれは50%発動なので、
相当発動すると思います。



「服従のバトン」に「協力な(Critical)」という単語を入れたのは、
バランス的に考えるとただのミスだったんじゃないかと思ったりします・・・。
英語で専門的なことを伝えるのは苦手なのでももちさんにプライベートメールしてみたら、
「伝えておきますね」というお返事を頂いたけど、テストサーバーでもそのままでした。とほほ。

Taskmasterまで来れてるところはみんなミシカル武器使うから、
気にする人はあまりいないのかなぁ。
みかけも結構かわいい武器だけにちょっと残念です。









Repent マクロ

最近はMTgrp以外でヒールすることも増えてきたので、RepentにTellマクロを混ぜてみたら、
案外評判がよかったので紹介してみまス。
(初心者のヒーラーさんの友達ができたので少し基本から書いてます)


18u.jpg


1行目: /cancel_spellcast
他の詠唱をしていた場合でも中断してくれるマクロ

2行目: /tell %T Repent IN
%T はターゲットしている人の名前になるので、
ターゲットしている人に「Repent IN 」のTell が送られる

3行目: /tell %A Repent IN
%A はターゲットしている人がターゲットしている人の名前になるので、
敵をターゲットしてヒールしている場合、敵にターゲットされている人に「Repent IN」のTellが送られる



%T と %A のマクロを両方書いておくことで、敵をターゲットしてヒールするときも、
直接人をターゲットしてヒールするときも、Tellを送ることができます。
1行目の /cancel_spellcast はすごく便利なので、いろんなマクロに組み込むといいですよ。











昨日のSoH

昨日のSoHのマエストロもまたまたすごく楽しかった・・!
楽しいと眠れなくなるからちょっと困ります。
もう飽きたよ!って言われても困るので記事は控えよう・・。

Memo用にdropしたものだけ貼っておきマス。




雑魚Drop これはすごく人気がアッタ!
TTRとちがってSoHは雑魚から鉄がいっぱいでていいですね。

18g.jpg






ヘイトリストのTOPのときは3125のヘイト下げ、
TOPじゃないときは2000のヘイト上げが付いている指

18h.jpg


なんだかすごそうだけど、うちの博士さんたちによると、
ヘイト変動から考えるとオートアタック1回分くらいラシイデス。
データの鬼のKioさんによると、発動回数そんないっぱいじゃないらしいし、
ちょっと微妙っぽかったデス。





今回のマエストロはサモナーローブが出ていました。

18i.jpg







DPS

18k.jpg


ギルドウインドウを見ると、DPS記録が載っていました。
現在の記録はTTRでの1戦の 25531DPS ラシイ。変態!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

いいかげんヒールさせてください、の巻

2008年05月08日

イジワルストーム


コイツ、デス。
このオジサン。こいつはTSに潜むハゲオヤジ!Avatar of Storm!
こいつを現在シバキチュウ!

17c.jpg










ものすごい暴れるから、ちゃんとしたSSが全く残ってない・・・!

17g.jpg










たとえばこんなバフが常時ついてます。
ヒールやキュアしてもらったとたんに、インタラプト・タゲクリア・タゲ固定・フキトバシ!
KBが連続でくるとはるかかなたまで飛ばされたりします。

ヒーラーにヒールさせろやゴラァァァア・・・

17h.jpg











壊滅の後は、かならず行方不明者が現れます。

17e.jpg


「すいません、ちょっと遠くにいます・・・」ってソレ、ちょっととかじゃナイデス。
なに、あそんでんスカ!!








そんなことばっかりでナカナカ上手くイカナイ・・・。
あと12%まで行って安定してたのに、あっけなく失敗でショック受けたりとか・・・

次はなんとかなるね、きっと!

17d.jpg









Drop トカ


SoH装備も大分揃ってきたミタイ。
大人気の盾、みんなでオソロでツケテル・・!

17a.jpg









Phara Darからの腕輪はちょっとレアくて2個目だって。
Fighterさんに人気ダッタ。

17b.jpg














最近はブタブーム!

ブタはみんなを幸せにするよ!










GWが終わって久しぶりに帰ってきたベルチャンを交えて3人でブタとか、

18v.jpg











集合中にブタとか、

17f.jpg











ブタで買い物とか、

18q.jpg










ブタで寒いギャグとか・・・。

18r.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Avatar of War, Slain!

2008年05月10日

Avatar of War

ZEKのお城の前にエラソオオオに立ってたAvatar of War!

16a.jpg


ダメージ受けるとスタンとか、アバターはこんなのが多すぎますよ!
たまにはダメージ受けるとヒールしてくれるとか、人気が上がるバフつけたほうがいいデスヨ。




このバフだけじゃなくて、でっかい黒ワンコにガブガブかじられたり、
変な雑魚がわらわら寄ってきて、タゲとかもはずされたり固定されたり、
ヒールしてるとあっちこっちにワープさせられたり。

ちょっと落ち着いて戦闘させてクダサイ、ていう感じでした。

16i.jpg


でも、(うちの博士陣の活躍により)段々敵の攻撃パターンが見えてきて、
落ち着いて対処したら形になってきてよかったぁ・・







イエーイ!シンダシンダ!
Warをブタマミレにしてやろうw

16g.jpg






撮影:Tamaraサン

16l.jpg





撮影:Whesterサン

16k.jpg






焼きブタもおいしそうですネ。

16e.jpg

WarはADDグループのヒールも楽しかったみたいで、
いつもDPSがんばるFRYのベルチャンが「今日の私は輝いてた!」と大満足だった。
やっぱりカチっとヒールワークが決まるとほんと気持ちいいよね。

自分的にはまだまだ課題が残る戦いデシタ。次もっとガンバリマス。







Dropはコチラ。Mageさんに大人気デシタ!

16c.jpg







哀愁のエルダイト

AltでELにいたらちょうど友達もいたので、お小遣いをせびりに行きました。
アドオン表示のエルダイトの顔って・・・w



た、たしかに彼はイジメラレキャラだけど、
ちょっとお金ふんだくられたカラッテ、そんな泣きそうな顔しなくても!

16f.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



