
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ミシカル・・!

2008年03月09日

TMPミシカル

もっと先になるかと思っていたのにミシカルがとれてしまった・・・!
お祝いメッセージを下さった皆さん、ありがとうございます。

TMPのミシカルはこんなかんじに、淡い黄色のくるくるが追加されました。
べ、別に何度もとりなおして背景に凝ったりとかシテナイ、シテナイヨ!!!

EQ2_000163.jpg


EQ2_000164.jpg


せ、性能のほうはアエゴリズムにTANK向きのステイタスが加わり、
GRP BUFFになるというのが目玉です。
どのくらいの性能が加わるんだアアア、という部分がみなさん気になるところじゃないかと思うので、
ちゃんとSSとってきました よっ!

EQ2_000141.jpg


TANKはあまり動かしたことがないので
「逸らし、防御、アグレッションと受け流し17.4」という数字をみても
え、なにケチ!!100とか200とかじゃないのか!?とか思わなかったかといえばうそになります。
が、実は実はものスゴオオクいい数字みたいです。

でも考えてみると、うちのTANKは受け流し2の短時間ご飯をせっせと食べていたんだったよ。
こないだ食べ忘れたとき「受け流し2低かったよすいませn」って律儀に謝ってたっけ‥。
てことは、うひひ、こりゃすごいね!

もうひとつのデヴァイン・ライトのほうははっきりいってまだあまり実感がアリマセン‥
とりあえず、使用でつかって5分リキャストです。
WDNの12秒無敵(自分以外のレイドの誰にでもかけられてリキャスト2分30秒)が
トテモトテモウラヤマシイ‥
ていうか、交換シテ。オネガイ。




TMP VPフェイブルSET ガッカリ 3つの効果

それからもうひとつ、TMPさん情報。
VPのフェイブルセット(ダナックの鍛冶屋のおじちゃんがみせてくれるアレ)の
3つの効果についてです。
(限界越えのSETのことじゃないです、アレの効果もみんなアングリですよね‥)

EQ2_000167.jpg


EQ2_000166.jpg


「グローリィのトリガー率が2秒向上する」という訳のわからない日本語で説明されています。

もう、これはTMPさんにとって、特にRaidをやってるTMPさんにとってがっかりだったと思います。
グローリィというのは殴る人にかける永続BUFFです。
「近接攻撃がヒットしたときグループヒールを(M1だと)800くらい」してくれるProcなんです。

EQ2_000168.jpg


数字はとてもいいのです、が、正直、Raidだと同じグループにガシガシ殴れる人がいることが少ないし
ヒールを厚くしたいのは痛いAEがきた直後で、たいていそんなときは殴る人は避難してるわけで
はっきりいってログにヒールの痕跡がほぼ残らない、優秀なのにいるかいないかわからない
日本の忍者のようなBUFFなのです。

バレタラ怒られそうですが、ACT見て、あまりの発動の少なさに頭にきて、A3のまま放置です!
コレをかけるくらいならアエゴリズム(HPupBuff)を1人でも多くの人にかけてあげたほうがいいんだ!!


余談ですが、今、FONの洞窟にいるゴブリンが死ぬときの「キープ リビング グローリィィィィ」を思い出してしまって、頭からハナレマセン‥


注:アエゴリズムがGRPになったのでconがあくので最近はかけています。
そこそこ発動はミラレマス。(お金がたまったらカイマス、すいませn)



TMP VPフェイブルSET 3つの効果の真相!!!

前置きがトテモトテモながくなってしまいました。
きっともう読むのをやめたTMPさんもいるに違いない。
いいんだ!そのTMPさんはこれから書く事実を知らないで終わっちゃうんだ、ザマーミr






さ、最近、ないDKPをどうにか工面して、ようやく3つそろえることができたのデスヨ。
ヒーヒーヒールしてる自分にみんなが甘くしてくれた部分もあったかもしれません、感謝デス。

足と腕にはクリティカルヒール7がついているのでとても優秀です。ワーイワーイ!
(胴もHEAL+125がついていて優秀なのですが、トラカノン様からのdropデス。ムリデス。)



そして3つ合わせてきてみました。

アレ!グローリィに変化がナーーーーーイ!!!! ヤッターーーー!



うわー、やったー、これはきっとSOEの得意な表記ミス!
やってくれたぜSOE!じ、実は3つSETの効果はグローリィではなかったんだ!!
本当はなにがUPしてるんだ! なんだなんだ!
きっとすごいものに違いない!


リペントの再使用タイマーが2秒短縮なのか!?・・・・・ちがう!
大IHの再使用タイマー!? キャスト!?・・・・ちがう!
うーそれならば、詠唱短縮短期Buffの再使用タイマー!?・・・・ばか、これはAAじゃないか!
アーケインウォードか!そうなんだな!?・・・・か、かわらない。


しばらくダナック港で着たり脱いだり、公衆の面前でひそかにエロイことをしつつ
数字とにらめっこ・・・ミツカラナイ・・・・・グローリィだけど変化するのを忘れたっていうオチなのか・・?


ギルチャで聞いてみてしばらくすると、調べてくれた某レンジャーさんが教えてくれた!
「英語だと表記が違うみたいだよ、ベネディクション・・・かな・・」



ベネディクション、ベネディクション、ベネディクション・・・・・


真っ先に「ブレッシング(proc発動率20%up)を調べてしまった。に、似てるよね。
チガウチガウ、エート、羽のRHかな、、フォーカスインターベンション・・・



チ、チガウ、ア、も、もしや!!!!



アンイールディング・ベネディクション!!!!!!!!!!!!




やったよ、やった。思いもしなかった! ここにきますか!

これは別名ストーンスキンの、あれですよ!!
TMP・DRGがMTグループにいるのが多いその理由のひとつ、
2%upして一番喜ぶSpellじゃないですか!!

一定の確率で与えられたダメージを完全吸収!のアレです!!


EQ2_000165.jpg



これは日本のTMPさんはみんな大喜びじゃないかと思うです。
よかったよかった。
われわれの勝利だ!いい試合だった!



興奮をそのまま伝えようとがんばったら、途中でへばってきてBlog書くの大変・・・ハァハァ。

そのあとWLKさん(Proc発動率4%+)・DRGさん(Proc発動率20%up)と冒険にいったら、
ストーンスキン21%まで上がりました。
DRGさんのグループストーンスキンも18%っていってたから、
TANKさんのログにはストンスキン発動がすごい勢いで流れたはず!



でも・・・
1ヒーラで4人Grpナノニ、
雑魚掃除ほぼなしでそのままNamedに突っ込んで壊滅しまくりとか・・楽しかっt



リリスにいるアレ

EQ2_000152.jpg


最後に、この場を借りてご迷惑をかけた方々にお詫びを‥


最近追加されたカジュアルレイド向きのContestedですが、リリスのコイツはぶっ壊れて マス‥
骨 が 骨 が 骨 ガアアアアアア・・・!!

40とか60とか80とか(レベルじゃないよ!POP数!)のAddがバババーっと沸いて
一気に殺されてしまいます。
外に逃げると追いかけていってリリス中が骨だらけに‥
巻き添えを食らった方、申し訳ありませんでした。


とりあえずPCのほうもものすごい痛そうで火吹きそうでした。
もう、アレは、バグが直るまで挑戦するのやめたいよー。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

くもり

2008年03月14日

前回のBlogがあまりに興奮していて、読み返すととても恥ずかしい。
長いミシカルのためのVP修行が終わってちょっとはじけていたカモ・・
最近はまたのんびりムードにもどりました。
さすがにDruushkとかNexsonaはしっかりしないと大変ですが、
だいぶ慣れてきたので怖くなくなってよかったよ(TT

でももう少しFarmがすんだら今度はやっぱりavater修行が始まるのかな‥
みんなの話を聞いてると、あまりの設定にふざけんなって外人さんは言ってるらしい。
確かにテュナレとかブッチャーブロックにいたおじさんとかありえない感じだったよ‥

自分は「ちょっと大変だけど倒せる」とか「もう少しで倒せる」くらいのレベルの難易度が好きなので、
もう少し今の感じが続けばいいなぁと思います。



で、今日はのんびり動画を紹介します。
曲も素敵だし、PVがすごくよく出来ていてピッタリ!






春はこんなのを聞きつつ、
ぼーっと雲なんかを見てても許されそうな季節で好きです。



うぅ。YUIちゃんカワイイギル‥





それからVocaloidで一番有名な初音ミクのBEST集!





「しあわせな王子」を聞いていたら、童話が気になって探してきました。
よかったらたまには世界の名作童話など、読んでみてくださいな。

(下をクリック)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

ミシカリュSS

2008年03月19日

ミシカルSS

Raidの合間に隠し撮りしたミシカルの画像をペタペタ。
以前よりRaid全体のDPSが上がって、powに困らなくなりました。
Healer的にはGRDがとってくれたことで反撃によるdmgがなくなってとても楽になりました。

外見はコウアーサーのとかウィザードのミシカルが好きです。


WLK ウォーロック(範囲攻撃を単体攻撃として使える、威力は30%増)
EQ2_000101.jpg


WIZ ウィザード(Spellのダブルアタック)
EQ2_000102.jpg


ASN アサシン(攻撃がたまにものすごい回数になるラシイ)
EQ2_000103.jpg


GRD ガーディアン(反撃無効付)
EQ2_000105.jpg


MST ミスティック
EQ2_000107.jpg


DRG ダージ(カコフォニーがレイドワイドに)
EQ2_000108.jpg


COR コウアーサ-(マナフローがグループ対象に)
EQ2_000109.jpg


CNJ コンジュラー (ミシカルで召還できるPET。本人が死んでも生きてて魔法攻撃がすごいらしい。)
EQ2_000110.jpg


ILL イリュージョニスト(グループpow回復proc)
EQ2_000112.jpg


BRU ブルーザー
EQ2_000115.jpg


WDN ウォーデン (そのpow回復はありえなイ!ってくらいスゴイデス。イイナー。)
EQ2_000122.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ケイノスハーバ

2008年03月19日

ケイノスハーバ

好きな場所です。
考え事があるときや誰かとのTELLが長くなりそうなときはたいていここにいます。
EQ2だと明け方に雨っぽいとピンクの朝になります。
ちょうどピンクの朝が来るとなにかいいことがおこりそうな気がしたりします。

EQ2_000273.jpg



そいでこんな曲をきいてキューンとナッテクダサイ。
山崎まさよしイイナア。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ミーハーディ

2008年03月22日

ミーハーレポート

アレに行ってきました、噂の座談会!ギルドリーダーさん大集合、でしたっけ。

f-3.jpg

ティモラスディープ2が出来ていて、1にはいるのにとても苦労しました。
行ってみるといっぱい人が集まっていて、みんなお行儀よく正座してましタ。

リンクしていただいてるRiardさんも出席していて、
みんなとモモチサンの間の空気を一生懸命つなぎとめようとがんばってる姿がとても健気デシタ。
最近20歳になったばかりなのにとてもしっかりしていて偉いなあ‥。

うちのトロルGLさんは、このような社交辞令とかが必要な場所が一番苦手で心配だったのですが、
案の定、置物のようになってました。
夜中だいぶ遅くまでやっていて、いい具合に眠くなったのでお先に寝ました。スイマセン。







噂のレンジャイ VさんのRNGのEpicクエストにも潜入!
報酬2ppに釣られた訳じゃナイデス。い、いや釣られましタ。

始まって見ると‥ウワー カッコイー!(ミーハなので意味もなくそう思ってしまうラシイ)
強そうな色がついてる敵なのにガンガン死んでイキマシタ。

f-4.jpg

初めての場所ってやっぱりタノシイ。Epicクエのヘルプはどこへいってもはずれがないです。
初めての場所を1発クリアとかすると、なんだかとても自分たちがスゴイ気がしていい気分ニナリマス。
でも、噂ではDFLのラストだけは・・・ゴホゴホ・・。






有名人といえば以前この人にも接近しましたよ!

f-2.jpg

座談会にも名前が出てた、モンクのZさん。だいぶ前にとったSSデス。
動物になって遊んでるところに猫でまぎれて激写。ククク。



ブレルの日


今日は珍しいことがいっぱいおきた日でした。

f-9.jpg

ツインテールをツインエールにするんだッ とか何とか言われて、
ブレルのクエストをやったらこんな頭をもらえましたw



でもこれを頂くのは結構大変ですよ!なんといっても・・・

f-7.jpg

「アーマーを脱ぎ、・・・波止場を走りながら叫んでもらおうか」
「もちろん! 今からする!」



波止場にいってみると、こんなおじさんが。
おじさんに頂いたお酒を飲んだら、ほんとに裸にサレマシタ・・w

f-8.jpg

このクエストはアントニカで受けられます。
北ケイノスからアントニカに出てすぐの畑に、ブレルの神様が徘徊していらっしゃいます。




野良Raid


そしてモノスゴーク久しぶりに野良Raidを募集してみました・・・!

f-10.jpg

24人ってスゴイ人数!全員自分が声かけた人が着てくれてるっていうのは緊張します・・。

行き先はフォールンディスティニーの亀でした。
ALTで四風の指輪が欲しくて、友達と前々からやってみようと話していたのです。

RaidはほとんどTMPだったので、WIZで、しかもMAとかもしちゃってすごく楽しかった!
ギルドの人や友達がいっぱい手伝ってくれてとても助かったよー!
集まってくれた人たちもすごくやさしくて、とてもなごやかに倒せた!

バグで何度もワープさせられて全滅しまくったときはどうしようどうしよう、ってなったけど、
なんとか無事に終えられてほんとによかったー・・。
みなさんのおかげです。ありがとうございました!
多分また、仲間内で計画をして募集をすると思います。
とても簡単な場所だと思うのでよかったらまた一緒に遊んでください。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



