
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ねぎをいっぱい背負ったカモ

2008年02月05日

掘ってます。毎日毎日掘ってます。
ここ何週間か、お前は何本ねぎ背負ったカモだよっっていうくらい、
ありえない値段のTMP M1を、借金で買っては返済に追われているTMPデス。
今後への教訓と現状の少しの納得のために少しまとめておこうかと思います‥



無駄遣いと借金返済の記録

RepentM1がブローカーに並ぶ 400ppの値札
そのとき所持金78pp
ギルドに122pp、友達に100ppを借りて300ppに値下げしていただいて購入

家財道具を売り払い、掘りまくりなんとか返済完了
残ったお金でブローカーに並んでいたM1を購入
小IH 80pp GrpRH100pp

所持金が尽きたところで、アーケウォードM1をブローカーで発見 200pp
以前貸してくれた友達に100pp借りて購入
買ったその日にさらに、GrpHEALが50ppで並んでいるとの情報があり借金で即買い
借金合計150ppに後戻り
掘りまくって100pp返済し残り50pp


結果:2週間で購入したM1代金 730pp




ギルドのAltTMPさんはRepentを120ppで購入、アーケウォードは自力でゲットトカ。
そうですよ、あなたですよ、Fサン。ウワアアアアンw
その二つで500pp使ってしまったアタシってイッタイ‥

あと、ほしいのが2つくらいあるんですが、300ppの値段がついています。

でも、
そんな高いもん買うかー ケッ!! 誰がだまされんだ!!!
と、見て見ぬ振りができるようになりました。
ちゃんとした値段のがブローカーにならんだら、ちゃんとした値段で借金なしで、
買おうと思います。。


EQ2_000476.jpg

気分を表すとこんな感じ。ヴェンリル様の落ち込み画像デス。

あぁぁ、いつも気持ちよく貸してくれるRサン、どうもありがとう!
TELLしたら 「で、いくらかね?」という返事がきたとき、後ろに後光がミエマシタ。ナムナム。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ずっとずっとエピック漬け

2008年02月16日

エピックとれました、ありがとう!

ずっとずっとエピック漬けデス。
ピクルスは好きなんですがエピックはもうおなかいっぱいです。

b_6.jpg

そしてこれがTMPエピックです。
導入されてからずっとエピックに振り回されッパナシ!
手に入れたらこっちがフリマワシテヤル!!!と、思ってがんばりました。

みなさんのご協力があって、どうにか手にいれることができました。
そしてブンブン振り回・・・さなくても自分で回ってます。エライ。
死んだときがいちばんキュート。煙を出して壊れてカラカラします。


やっと終わった・・・・のSS。

b_13.jpg

セビリスのnamedを一緒に狩るために埋めておいてくれた友達や、
オーブやCOTで飛んできてくれた友達、ほかのグループに混ぜていただいた後も、
心配でみていてくれた友達、親切にグループに入れてくださったギルドVの方々、
ソロでドレイクレアヒット35とか泣きながらやっていたら助けにきてくれた友達、
愚痴をいっぱい聞いてくれた友達、ほかにもいっぱい本当にありがとう。


少し役立つTMPのエピック豆知識

せっかくなのでこれからがんばるTMPさん向けに情報などを。
導入はこちら、テレンのポスト近くにいるNPCです。

b_7.jpg

自分とよくにたというか一緒の髪型のNPCがゴホゴホしていたので親近感が沸いたのに、
次の日見に行ったらみつあみにナッテマシタ。
明日、アイテムが整理できたらハダカで一緒に写ろうと思っていたのに。
ああ、察して髪形かえて回避したわけか、なるほどソウデスカ。
そのまましんでしまえー。(いやほら、SSみてよ!自分でそういってるから!)


EQ2Wikiを見ながらやったのですが、まず迷ったのがカーナー城そばのお花摘み。
カーナー城のすぐそばというより、けっこう大回りです。
岩とかがあるんですが、その外側とかが多かったです。


b_11.jpg

ここで3本くらい摘んだ、ゴブとかワイバーンとかに紛れてた。



b_12.jpg

ほらもう、クモとかがすぐそばにイル。


それからJWでドレイク35匹レアヒットのパートになるとどのTMPも涙目になっちゃうと思いますが、
普通にJWで狩るんじゃなくて、赤い宮殿に友達といくととても早いです。
ソロだとちょっときついのですが、そこのMobが全部ミニドレイクPetを連れていてそれでもヒットします。
そこはNECのエピックレアヒットの場所らしくNECさんがいらっしゃることが多いかもしれませんが、
混ぜて頂いたらとても楽しく終わります。
ネジミのFちゃん、教えてくれて倒してくれてどうもありがとう!


次にチャードックの奥地の図書館に治療しにいくところ。
図書館へたどり着くには、ゴレに本を3冊渡して、隠し扉を開けてもらわないといけません。
本は入り口入ってすぐ、階段を登った先にある書庫で採取します。
自分のときは左側の部屋に3種類ともありました。右側の部屋にもわきます。
誰かがとってもすぐ沸きます。必要なのは1回に3種類が1冊ずつです。

b_10.jpg

これはどうも本を渡すと片付けにいくっていう設定みたいですね。ホノボノ!


ああ、この先の図書館の中に入るとき、普通にMobを引こうとすると、
浮いてる本が全部襲ってきて、一撃3000のダメージを全体にボコボコ食らわしてきます。
宙に浮いてる本から1匹ずつプルしてくださいね。
そうしないと全然ホノボノじゃなくなります。

自分のときは・・全然ホノボノじゃないバージョンをいっぱい味わいマシタ。
軽いチャードックのつもりがTMPのせいですごく重たいものになってしまいました・・。
眠いのにつき合わせちゃってごめんよー。


あとはセビリスのnamedが2.5hour-5hourのPOPで、
アイテムを拾った人だけUpdateなのがつらかった。
壊滅したり、失敗したり、沸いてなかったり、、、
何度も何度も奥地まで、ほんとにありがとう。


でも、こないだのHotFixで、Labの隠し部屋にChestが沸くようになり、
それによってセビリスのnamedの代わりになるようになったそうです。
これは多分世界のTMPが泣いて喜んだ変更だと思います。


おまけSS

以前、ギルドのホノボノRちゃんは、TTRの入り口からレイドゾーンに向かって
みんなでドドドドっといくのがダイスキだと言っていましたが、
多分彼女は最近はチャードックのレイドゾーンに向かっていくときワクワクしているんだろうと思います。

b_8.jpg

「移動」の指示のあとみんなでいっせいにソコカーで移動するのはトテモ気持ちがいい。



そして最近、アバターなんかも出現してきましたが、なんだか強さがおかしいです。

b_5.jpg

こんなに芋虫でてきたら全員肥料になってしまうよ・・・。
いつか倒せるようになるのか疑問です。ていうか常識的に考えて無理だああw


ギルド動画紹介

最後にギルドの人がアップしてくれた動画を紹介します。
Fさんは普通にT8RaidのMTとかもやっちゃう超カッコイイBRUさんです。

more...をクリックすると開きます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

エロ リッシ!

2008年02月18日

キャアア!カワイイイイ!!!
エロ リッシアイテム すごいいい感じっす!

しろくまさん、チョコレート、ハート型クッション、
バラなどがエロリッシデーの期間限定アイテムです。

しろくまさんは右クリックして「ハートドキドキ」を選ぶとハートがホワーっと出てきます。

EQ2_000915.jpg



ほしいと思った人は大急ぎで宿屋さんにGO!
東FPまたはQY港の宿屋さん前にいるこのちょっとイラっとくるアイツがお店を出しています。

ero3.jpg



購入するためにはエロリッシコインが必要ですが、すぐそばにいるお姉さんが、
MOBからドロップする「ラブレター」や「キャンディ」とコインを交換してくれます。

ero1.jpg



長いすなどはコインで買えるレシピをスクライブして作ります。
Teir1の生産なので誰でも作れます。
材料はTeir1の素材と「ラブレター」や「キャンディ」を使います。

ans-3.jpg




この「ラブレター」や「キャンディ」はブローカーにいけばいっぱい売っています。
自分が気がついたとき20gとかで売られていて10pp分くらい買ってしまいました。
(現在1gまで低下、まだまだ下がり中・・・)


と、とはいえ、これに書かれている告白のセリフがなかなか楽しい!
ブローカーに並んでいたものを集めてみました。

ero2.jpg


ero4.jpg


友達に好評だったのが、ベリネの「掘ってもいい?」 ダークエルフの「ウザイんだけど」
ヤーレイの「ユーに釣られたよ」でした。
自分的にはノールの「愛してるワン」が好きですw



エロリッシイベントはこの他にハートクッションを抱いたベリネがもらえるものがあります。
西FPからコモンに出たところ、QY北からアントニカに出たところでそれぞれクエストを受けられます。

ero5.jpg



お話を一生懸命聞いてメモして考えたのに、なかなか正解を出せなくて苦労しました。
同じように迷っちゃう人のために自分用のメモを書き添えておきます。
(↓クリックすると開きます)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

Druushk, Slain!

2008年02月20日

やったよ~ ついに倒しちゃったよ!
VPの強化されたMobの1匹、Druushkが死んでくれたよ!

nek1.jpg







実は倒すのに精一杯で倒せるとかあんまり思ってなくて、
生きてるときのSSがまったくありませんでした・・・・ゴメンナサイ。
SSはないけど、けっこうかっこいいドラゴンさんですよ。
出てくるときの仕掛けも、俺の登場だゼ!風味でなかなかデス。



過去をさかのぼり残っていたSSはコンナノトカ。

nek9.jpg


別の日にはコンナノトカ。

nek10.jpg


つまり、今までで一番いっぱい死ニマシタ。毎日死んでマシタ。


最初はほんと全然維持できなくて、アリエナイ! 24人でこんなのアリエナイ!って思ったよ。

「MTのほうのヒールは、まぁ、大変だけど、まぁ、そういうものだから、ね。」とかいう、
MTの非情なコメントに口答えする元気も出ず、ぜぇぜぇしながらヒールしてまし た。
19000ダメージを明るく「まぁ、いけるっしょ」ッテ。
その前向きな能天気ワケテクダサイ・・・。


もうだめだ、、リペントが20000くらい吸収するようになってからコイ!
イヤ、キテクダサイ、無理だ、無理だ、無理だああぁぁ。
と、心の中で阿鼻叫喚しつつ、、なんとか、、



Druushkが死んでくれたよ! ありがとうありがとうやったあ!!!

nek2.jpg



いっぱい盛り上がった!

こっちはTANKしか見れなかったけど、みんなそれぞれの場所で、
色々難しいことこなしてくれてたんだよね。
みんなすごいよー!
ギルチャで応援してくれてたみんなもありがとう!届いてたよ!!
全員分のミシカルとろうね!









街に戻ったら時計台にベリネがいて、TRBのミシカルに大喜びしてました。

TRBのミシカルはレイド全体にマエストロの効果が及ぶので、
DPSオタクのILLのベリネくんにとって大好物なんだそうです。

d-8.jpg


にしても、これは喜びすぎ、かわいすぎだろう・・・。
LV80ヴォーグのお金が足りないからかき集めるって言って去っていったけど、
その容姿なら「オカネチョーダイ」っていえば1時間で40pp集まりソウデスヨ。

ベリネ変身はイリュージョニストのエピッククエの途中でもらえるらしいです。
他にもシンの村の女の子など、マニアックな変身が色々あるそうです。いいなあ。





そんな風に、疲れてたのでぼーっとしてると、ミシカルゲットのブロードキャストが流れました。

nek3.jpg


MISCでいっぱいおめでとういってもらえてる!いいなぁw
なんかいい人がいっぱいだ、ありがとうございます。





ギルチャで性能の話とかしてるのを聞いていると、
ソロインスタンスをそろそろ終えるはずのFRYさんの悲鳴が。
なんだか敵がものすごく強いみたいだ。だいじょぶかなw


nek6.jpg


デマチするためにスカイファイアに移動してみたら、みんなもデマチしてた。


nek4.jpg


窒息とか使って、ひどい敵らしいんですが、ついにゲット!!!おめでとう!
べるちゃんがもう、はぁはぁぜぇぜぇしてたw



nek5.jpg


ミシカルは性能、すごいみたいだ。
うちみたいに神様装備が全然ないギルドにとって本当にありがたいです。
いつかあの芋虫いっぱいのテュナレとか、
卑怯な攻撃してくるブッチャーのろうそくおじさんとか倒せる日がくるのかなあw







そしてやっぱりエンディングは、きれいなピンクの空のもと、見上げるベリネ君とノール君のSSで。

d-7.jpg


こんな色々あった日なのに、ベリネのSSばっかり30枚もとっちゃってたよ。
かわいいのがいけないんだバカーw




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

彼女の願い事

2008年02月24日


ねえ、あたし、あのお魚がほしいな。


それを聞いた少年は少し寂しそうな顔をしたけど
いつものように彼女に
彼女のほしいものをプレゼントした


自分のもっているものと引き換えに彼女の願いをかなえてきた少年は
とうとう自分の声まで失ってしまった




彼女には少年がいるかどうかさえ、わからなくなった




ally1.gif










画像は ふわふわ。り さんからお借りしました。
ポエームのせると、どうせコメントつかないけどいいもん!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



