
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

イエーイ WRYYYYYYYNN!!!

2008年01月26日

ニコニココーナー

WRYYYYYYYYYYYYYN!!!



つ、ついでに大好きなこれも!



ライラエルちゃんがはまったのがコレ!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ヤッタ!

2008年01月26日

blogの書き方も忘れてしまうくらい更新していなくてスイマセン。
VP制覇記念にSSのせにきちゃいましタ!

VP2.jpg


最後のnamed Phara Dar 撃破!
もう、これのMT維持、3人でとか、鬼デス。
夢にまじで出てきました、これの特訓が終わったのがなによりウレシイ。


VP.jpg


ギルチャもボイチャもとても盛り上がッタ!


最初はどうやって倒すんだろうって思ったし、ヒーラーをモット増やしてエエエエて、
何度も泣きついたけど、みんなの呼吸が合ってきたら、ほんとに Phara DarのHPが減ってきてびっくりしたよ!
それぞれいろいろ難しいことよく落ち着いてできたよね。
ミンナスゴイ!


記念撮影もぐちゃぐちゃw

EQ2_000616.jpg




ワープした先にトラカノン飛んでたよ!

EQ2_000632.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ヘイワナヒビ

2008年01月31日

VP制覇が終わってひと段落。
いい気になっているのかblogをまた更新とかしています。

倒せない敵がいるときって、どうしよう、どうしたらいいんだろう、装備をモット、
ああ、スペルももっと、、アアアとかってプレッシャーがあったりします。
何より倒せない場合は倒せるまでやることになるわけで、倒せるまでは、
倒せるかどうかわからないわけで。
ギルドには倒せないのに挑戦していくのが何より好き!という人も多いけども、
平和派な自分としては、どっちかっていうと倒せる敵をよりスマートにというのが好きなので。

と、長くなりましたがつまりは、今とてもヘイワっていうことなのです。
ヘイワな日々なのでのんびりSSがたくさん入荷シマシタ。


看板シカと戯れるwizの図
a_1.jpg

最近友達がMSTにはまってまして、シカとかなってパッパカパッパカいい気になってまして。
ウィローの銀行の看板になって、自分みてみてかわいいでしょオーラ出してたんで、
ちょっとシメトキマシタ。



金運アップの木
a_2.jpg

この形はとても金運がいいらしいっす。薬指の付け根の辺りにこの形のしわがあると、
宝くじもあたるくらい金運がつよいらしい。
確かにコレを見つけてからレアいっぱいトレマシタ!
ブローカーに並んでいるアリエナイ値段のTEMP M1を買い占めるのが夢デス。



レイドのお手伝い FTHで行列
a_4.jpg

友達のレイドのお手伝いにイッテキマシタ。
友達はすごくがんばってた!
途中わいた雑魚が行列してたんでつい並んだらちょっと長い行列になッタ。ワーイ。

ソーサラーが足りないからキテキテって言われてレイドがちょうどお休みだったので、
Altのwizでお手伝いに出向いたわけです。
結論としては・・・・・・・・・・・
すいませんすいませんすいませn ><。。

もう、wizはホリ業界に帰ります‥
ACT閉じたくなるほどのDPSップリデシタ。
DPSが本職のみなさんってどうやってあんな数字出してるんでしょう。
自分としては、休むまもなくポチポチポチポチポチポチってしてるのに、全然結果にアラワレナイ‥

しかもDPSは雑魚から常に本気本気で行かなくちゃいけないのに、
場面でやることがあまり変わらないから、途中から眠気が‥

友達のDPSサンに弱音を吐いたら、アマイ!!! と一喝されてしまいました。
そりゃそうですよね、ゴメンナサイ。
FTHでそんなだったので、EHやVPでがんばっているDPSさんたちを、ちょっと尊敬しました。
そして自分にはヒーラーがとても合ってるんだなあと再認識。
疲れたDPSさんがたまに手を抜いたとしても見ない振りをしてあげようと心に誓いつつ、FTHを後にしました。


レイド自体はとってもおもしろかったです、ありがとうございました。
主催の人がとても丁寧でがんばっていて、みなさんとても礼儀正しい人たちで、
終わった後も丁寧なメールとか全然貢献できなかったのに修理代とか来ていて、足を向けて眠れません‥
とても熱い戦いで、FTHがとても新鮮でドキドキしました。
普段、決まったメンバーでやっていると、見えなくなってることもいっぱいあるんだなーと思いました。

今度の日曜日もレイドお休みなので、、、あ、けど、、やっぱ行くとかえって迷惑になるDPSだし黙ってよう‥ と、ブツブツいいながらFin。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

HEAL+をいくつにする ベキカ、それが問題 だ。

2008年01月31日

データ部分に間違いがいっぱいみつかったので、
データ部分は削除して、悩んだ思い出のためにのみ考察だけうすぅく残してます‥

あとで色々直した記事はこっち→http://nolla93.blog98.fc2.com/blog-entry-406.html

※暇な人は間違い探ししてもいいよ!

■自分用メモ(MTgrpHEAL 前提で)
・着替えなどしても最低単体RH上限の+263までは確保、できればGrpIH上限の+372まで
・MT集中Healの場合は大IH上限の+895まで目標にリキャスト短縮を併用するのもよさそう

MOBやTACによって変えていきますが、基本的には、Heal+372を確保しつつ、cast,recast 短縮・proc装備で行こうと思いました。
臨機応変な対応ができることと、きつい場所で使用頻度が上がるサンク・AE回避・Repent・GrpRH・GrpHEALの回数を稼げるのが特徴です。
Procによるヒールはzoneワイドなので離れたところからMTやメンバーのHPを戻すのも得意です。
※ローデッドを重ねることによって発動率が高いときでGrpRH・GrpHEALキャスト時にスペルによるヒールに加えて4K-5KGrp回復が可能

でも、自分のヒール量の15-20%を占めるRepentへの効果がとても大きいのでHEAL+装備ももっと試したいと思います。

■追記
+495にした場合と+895にした場合に変わってくるヒールの種類は大IH、Repent、ArcaneWardの三つ。
※それ以外は上限にかかるので増やしても変わらない

+895にした場合、+495の何倍のヒール量になるか計算してみました。
・大IH 1.15倍..1790-2188(+0) 2285-2683(+495) 2685-3083(+895)
・Repent 1.12倍..(Heal2912+Ward2912)..5824(+0) 6814(+495) 7614(+895)
・ArcaneWard 1.17倍..1900(+0) 2395(+495) 2795(+895)

HEAL+を400あげるのは大変だけど、ローデッド発動1回で300HEAL上乗せできるし、
クレイモア発動で1.2倍のヒール量になるから、その辺を組み合わせるといい感じかも。
ヒール量が上がるPROCのついたものは他に、TTRバングル(個人)やVPタスクマスター武器(Grp)などがあります。

-ここまでOsanpoフォーラムに投稿した記事を転載-

■追記の追記
それでもACTなどを見ると、リペント・アーケウォードの割合が圧倒的だったりする戦いもあるわけで、
MOBごとにこまめにお着替えをしていく前提で、やっぱり、オーバーローデッド装備も極めないといけないし、
クリティカルヒールプラスいっぱい装備もそろえないといけないし、イソガシイイソガシイ‥

(現在さらに試行錯誤中)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



