
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

イロイロドロップ

2007年06月02日

セットアーマ
ファームが大分進んできて、いろんな人のセットアーマが揃ってきたのでグラをご紹介。

デファイラ
一番人気のグラフィック。帽子のみならず全身でもカッコイイ。
9del.jpg


ウォーデン
すこし明るめの黄色を基調としたアーマー。
9wdn.jpg



ミスティック
赤に近い茶色を基調としたアーマー。カワイイ! これは胴ノミ。
9mst.jpg


カメムシセット
EH産のDRUによさげな皮セットアーマ
背中に背負ってるのはカメムシじゃなくて緑のどんぐりデス。
耐性がナムイのでAEあると使えませんが普段使うのにはトテモヨサソウ。
エメラルドホールで揃います。
9beru.jpg



ブキ

EH産の片手ムチ
つぶつぶがアーモンドのようで、お菓子みたいでオイシソウ。
9abi.jpg


カメ産の片手ソード
9kameso-do.jpg



エメラルドホールでの野外授業
雑魚が減るコンテンツが導入されたので、少し怖くなくなりました。
ガ、やはり長時間EHはそろそろトラウマになりそうデスネ…


ブル先生のお説教プレイ。 お似合いデス。
9burutyan.jpg



とても楽しそう。
エメラルドホールにいる陽気なプリンスは踊り攻撃を仕掛けてきます。
トハイエ、STサンが死んでる横でそんな楽しそうに踊らなくてモ!
9dance.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ケイノスニテ

2007年06月05日

ピンク

10asayake.jpg

ケイノスに戻ってきたら、画面がピンクに!
しかも雨が降ってる。ピンクの雨だ!


10asayakeumi.jpg

なんでピンクなのかと思ったら、時間が明け方でした。
せっかくなので海のほうでも撮影。


ダイブツ
9daibutu.jpg

ケイノスに突如すごい大仏が現れた!

9daibutu2.jpg

アルイテル

9daibutu3.jpg

アルキマワッテル

9daibutu4.jpg

そんな自由に歩かれたらコマリマス!!

端っこに写ってるのは飼い主の某ギルドのGLのCONJサン。
ペットにはしっかり首輪つけといてクダサイ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

汽笛

2007年06月19日

今日はたくさんの読み物をした
そのなかで、すごく心に響いた言葉があったんだ

「力は過去を断罪するものではなく、未来を築く為に使うものだ」


なるほどぉ


過去でも現在でもなく・・・未来

現在そして過去に引きづられてる僕



諦め、妥協、怠惰、自己の過小評価



今のままの未来なんてきっと望んでない


過去を断罪するのは止めよう
現在に諦め妥協するのは止めよう
今ある力を未来に注ぐんだ


僕は、未来を変えてみせる



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

白い海と赤い苺

2007年06月20日

EQ2_000677.jpg


白いコップに苺を浮かべてみたんだ

フワフワ

フワフワ

赤い苺がコップの縁にぶつかって

ユラユラ

ユラユラ

視線で苺を追いかけて
行ったり来たり泳いでる


朝が顔を出すと
人差し指と親指で苺を摘んで
白い海に放り込むんだ

プカプカ

プカプカ

波に攫われて
赤い苺は見えなくなちゃった


砂浜に星の貝殻を見つけたよ

太陽に透かしてみると
とっても眩しく輝いてる

ぼくは白い海で赤いお魚さんが跳ねた気がしたんだ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ターゲットがわかりやすくなる方法

2007年06月21日

※これは引越し前のNollablogからの転載です。簡単な知識ですが、知らない友達がいたので載せてみます。

オプションのユーザーインターフェースを少し調整して、タゲ取りが上手になる方法です。ちょっと評判がよかったので調子にのって偉そうに書いてみます。

効果
寝ているMOBや、次に攻撃すべきMOBの見分けがつきやすくなります。



ターゲットエンカウンターすべてに矢印がつく
ターゲットしているMOBの名前が縁取りされる
HPやpowがへったMOBのHPバーだけが表示される



12target.jpg


左:ターゲットしているものだけに矢印が付いている状態

右:ターゲットしているエンカウンターすべてに矢印がつき、ターゲットしているものに囲みが入っている状態。

12target2.jpg


上:HPやPOWが減った敵のみ、バーが表示されている状態

複数の敵がきたときに、どれが寝ているか、どれを他の人が攻撃しているか、などがわかりやすくなります。



設定方法

□EQ2アイコン、オプション、ユーザーインターフェースを開く

□ターゲットアローの項目を開く
「ターゲットアロー」、「ターゲットエンカウンターアロー」にチェック
矢印を太くしたり、長くしたりしてもいいみたいです

□名前と噴出しの項目を開く
「ターゲットの名前を縁取りする」 にチェック(縁取りの濃さを濃くするといいかも)
下のほうにある「NPCの名前を表示」を 常に にする
「NPCのHPとpowを表示」を 常に にする
「常にNPCの名前を表示」にチェック
「最大値以下のときのみNPCのHPとpowを表示」にチェック



オマケ

lion1.jpg



lion2.jpg



lion3.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



