
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

かおつけ記念日。

2012年01月13日

駆け出す瞬間が好きです。
うれしい気持ちがストレートに聞こえてきて・・すごくうれしくなります。
(動画の40secくらい)

この瞬間を見たくてつい、また河原まで遠出してしまうよ。

他人(犬だけど)がうれしいことのほうが自分がうれしいことよりうれしい、ということ、
言葉では聞いたことがあっても、自分でそう思える日がくるとは・・







ボールを小川にふたつ流した。
ひとつはくわえるけど、もうひとつをどうにかしないといけない、ごっこ。

ほっておくと流れていっちゃうから、
手で押さえてみたり、体でさえぎってみたり・・

最終的に、見つかりにくい青ボールは、くわえるとさっさと地上にもってくる学習をしたみたい。
けど、地上に置いた後で川に戻って、置いたの忘れてまた探したりしてる(笑


DSC02477.jpg


DSC02478.jpg


DSC02479.jpg


DSC02480.jpg


青ボールは少しへこんでいて、いい具合に水底に沈む。

実は、うちの川犬くん、川犬なのに水に顔を浸けるのが嫌い。
今まで足で刺激して浮かんだところをくわえたりしていた。

しかしこの日、すぐに見失ってしまう青ボールを必死に追いかけるうちに、
最終的には、水に顔を突っ込んでつかまえることができるようになった。

「自主的に水に顔を浸けることができた」記念日、2才9ヶ月。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

2012.1.1 あけましておめでとうございます!

2012年01月02日

穏やかなお正月。

DSC02452.jpg

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくおねがいします。






2日、いつもの河原で。
黒ラブぐりちゃん・ゴールデンあんちゃん。

たくさん遊べました、たのしかったぁ♪
いつも遊んでくれてありがとうね。
(動画、音が出ますよー)

DSC02437.jpg





DSC02438.jpg


DSC02455 (1)






1月1日、なんとハイビスカスが開花しました。

一度虫に襲われて、ずっと変化がなく、
このまま枯れると思っていたのに・・1日ぴったりに開花。

じっくり咲いたからか色がとても濃く、とてもしっかりした花です。
季節外れだけどすごくおめでたい感じがして、今年のお正月の花に決定!

DSC02428.jpg






ラナンキュラスとイベリス。

DSC02426.jpg





朝日に輝くミニバラ。

DSC02405.jpg









今年もよろしくワン!

DSC02247.jpg

(年賀状をくれた仲良しのつきちゃんと、みかん山にて)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ストーブで焼き芋

2011年12月02日

日が陰るまであと少し!

急げ、
急いで遊ぶのだ!

DSC02273.jpg







ストーブの上で、安納芋、焼いてみました。
パチパチ、シューと結構音がします。
割と簡単に焼けるんですね。

食いしん坊君は焼けるまで遠巻きに見張っていました。
「なんか音がします...」

DSC02307.jpg

実は初めての安納芋、甘くてベタベタ系の好きな感じでした。
値段がちょっと高い・・3個で400円、自分で焼けばお得かな?






寒いからか、
家にいてもずっとくっついてきます。

なんていい季節!(笑

DSC02322.jpg

DSC02317.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

いい犬

2011年11月17日

ネットで買った100個の球根、
地面に沈めるミッションやっと完了。

この黒い土の部分に埋まっとります。

DSC02076.jpg

「買ってきて植える」、から、「育てる」にバージョンアップ。
できるかな、できるといいな・・





大好きな宿根ネメシアを発見、パールピンクにラベンダー。
宿根なんだから・・毎年咲かせたい、今年こそ。

しかし、どこに植えるツモリだ・・!?

DSC02094.jpg

後ろに見えるのはヒヤシンス、水栽培も初挑戦。

球根は冷蔵庫で45日寝かせよう、というネット情報を信じ、
チューリップと共に10月から野菜室にいたけど、みんな軽くアオカビってた。
軍手でそっと取って明るいところにおいておいたら1日で匂いは消えたからたぶん大丈夫・・たぶん・・。
途中で一回くらい中身見ようよ、自分。

冷蔵庫にいるときにすでに根が出始めていた。
頭からツノも出てきたよ。
タマネギもほっとくとツノでてくるけどさ・・お花のツノは感慨深いね。




ふわふわもこもこ、アリッサム。かわいい。

小さい花びらが結構落ちて、掃除がちょっと大変だし、
実はあんまりいい匂いじゃないけど、かわいいからどうでもいい。

DSC02117.jpg

値段が3倍くらいするスーパーアリッサムのほうも植えてみた。
成長がすっごい!!!っていううわさのやつ。

でもそっちは、スーパーアリッサムっていうよりスカスカアリッサムなってる。
うちだけじゃなくて、ホームセンターにおいてあるやつもそんな感じだから、天候のせいかも。




とか、ぶつぶつ言いながら写真撮って、
ひと段落して、ゴソゴソし始める、

その瞬間に察知して寄ってくる。
スゴイよ、うちの天使ちゃん

「終わったの?なに出すの?おいしい?ボール?」

DSC02119.jpg




ちょっと俺をほっといてくれ!!! なんて、
10年経っても言いそうにない。

「ママーみてー かっこいー?」

DSC02097.jpg

うんうん、木の棒決まってるねー
かっこいー ひゅうひゅう。







「いい犬だね~」って声をかけていただくことがたまにあります。
第一印象、「いい犬」。

すごくうれしいけど、体がしっかりしてきた、のかな!?

いつまでたっても仔犬みたいな印象が拭えないのだけど。
親にとってはコドモはいくつになってもコドモ、ってのと一緒?(笑

DSC02190.jpg







川で暴れん坊は相変わらずで。

DSC02208.jpg


DSC02216.jpg






「気持ちいいね~♪」

DSC02218.jpg







橋からみえる夕日も相変わらず圧巻で、
きゃーきゃー言いながらパシャパシャ。

んーでも、橋を通る人はあんまりそんなそぶりを見せない。

今日なんか、この夕焼け空の真ん中へンを白く光る小さな飛行機雲がこっそり伸びていって
ふおおお、てなっちゃったけど、見とれてる人は誰も居なかった感じだった。
でもきっとこっそり見てるんだね、日本人だし、静岡人だし。
(写真クリックしてください、大きくなります)

DSC02230.jpg


DSC02234.jpg

世の中にはもっとすごい夕日もあるんだと思うけど、
自分にはこれくらいでもありがたすぎておつりがくらぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

おしり死守

2011年10月09日

笑顔はまぶしいのに。

一昨日くらいからゲリッコちゃんです。
ざんねーんッ

DSC01262.jpg

おしり、痛いのかなあ・・

道で珍しく知ってるラブちゃんとその飼い主さんに会って、
珍しく挨拶なんてしていたんだけど、おしりをものすごい勢いで死守してた。
嗅がれそうになるとグルングルン回ってた!
痛いんじゃなくて、くさいから嗅がせたくないのかな!?
アッ もしや漏れてた!?

少量の煮込んだ鳥おかゆスープでも直後にげりっこしてたので、
おなかに細菌がいるような気がします。
明日、健康診断が半額なのでついでにおなかの中も診て頂く予定。

食べてもそんななので今夜はごはん抜き。
愛だから!!! これは愛だから!!




昨日の黄昏。
かるぅぅぅく雲っぽい空でピンクがもう少し濃かったんだけどなぁ・・

DSC01277.jpg


DSC01267.jpg


DSC01268.jpg





写真を撮り終わって
下を向いて

さらに写真を撮りたくなる笑顔を見つけるこの瞬間が好き。

DSC01280.jpg






でもたいてい、この笑顔は・・
シタゴコロアリアリだったりしますからー ざんねーんッ

・・・・・。

いや、ほんとにね・・待たされたあとって襲いたくなるみたいでね。
公衆の面前だけはやめてッ 我慢してッ






そうそう、また気になるCM見つけちゃった。
日本生命のこのお庭・・



この、ドアから芝生に続く感じがあああ・・

うちの玄関の前はアスファルトの道だから、
これをかなえるにはもう1個ドアつけないとあかん。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



