
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ふわふわで目覚めるのコト

2012年04月15日



寝てたらね
そーっと手に触れて

一緒に寝たいよぅって
教えてくれた




今まではそばに立って念力で伝えようとしたり、
起きないと鼻息でなんとか起こそうとしてた

今日はお布団に阻まれて見えなかったから見つけようとしたのかな、

手に柔らかいふわふわが当たって、起こされたあ…
しあわせスギて目が冴えちゃったよ、いいこは爆睡しています。











明日起きたら、
大好きな川に行こうね!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

朝の儀式

2012年04月13日



ううーん!






のーびぃぃぃぃぃぃ






気持ちぃぃぃぃ…







ふにゃぁ…











ひととおり伸びると、





何もなかったように
移動の巻。

いけずぅ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

のんびりくもり日

2012年03月04日



土日は午後から出かけるのでのんびりです。
寒いのでソファでくっつきながら更新しています。

昨日、iPhoneのゲーム、dark meadow やってみました。
コンボ攻撃とかできたよ!

ネタばれ





全部で六種類、私は上下左右のコンボだけ使います。



以下、ゲーム苦手な人用、のまとめ

ステイタス
・防御は防御回数が増える
・防御の強さは防御したときのダメージが減る
・遠隔よりは近接攻撃を伸ばす
・体力より防御、防御の強さを伸ばす

戦いかた
・攻撃せよのメッセージでコンボを決める、それ以外は防御

アイテム
・火炎はDOT攻撃
・たましい抜きは体力吸い取り
・コンボのダメージのために近接のマックスを伸ばすのがいいかも

ボーナス敵
・体力が少ないけどすぐ逃げるお金すごい
・金色の子瀕死でも攻撃を止めないで経験値ボーナス狙える


・迷ったら光の方へ
・太陽マークは安全部屋

※今から運や知能、酸攻撃など、調べようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

心配してくれてたのかな?

2011年12月05日

ストーカーッ子。

DSC01308_20111205213200.jpg





最近、ずーっとくっついて私のこと、ずーっとペロペロ舐めていたのだけど。
寒いせいだけじゃなかったみたい、今日病気見つかってびっくりしました。

なんとか治そうとしてくれたのかなぁ・・犬飼ってるとみんなそう信じたくなるよね。

病気っていっても、特殊な風邪みたいなもんらしいんで心配はいりません。
普通は60代以降がなる病気らしい・・・ 帯状疱疹というやつでした。
最初、ただの筋肉痛かと思ってたんだよね、でもピリピリしてきて。
そのあと水ぶくれみたいのできてきて、どんなひどい虫に刺されたのかと思ってたら、虫じゃなかった。

水ぼうそうのウイルスは小さいころ一度やっつけても、神経のとこにこっそり潜伏してるらしく。
体調が優れなくて、免疫機能が低下してくると、そいつが暴れだすんだって。
アメリカでは60代以降、水ぼうそうワクチンを打って帯状疱疹の予防をしているらしい。(日本は任意)

いろんな場所に出来ます。顔とかだと失明しちゃうとかもあるんだって。
免疫系が弱いと水ぶくれもできない場合があるから、
最近疲れてるなー、無理してるなーってときにピリピリする痛みがあったら要注意。
治療が遅れると神経が痛んで神経痛だけずっと残っちゃう病気、ひどいと眠れないほど痛いらしいよ。
(後日談:ひどい火傷みたいな痛みで、本当に痛いです・・)

早めにきちんと治すのが大事!
早めにわかってもちゃんと治さないと重症化するから、油断大敵です。
治療はウイルスをやっつけるお薬と、痛みを減らすお薬が中心、あと塗り薬。
3日分で5000円くらいかかったよ。
先生はできれば1週間くらいで片をつけようっておっしゃってました。

・・・と、今日は人間の病気のお話でした


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

こんな季節にあぶらむしくん。

2011年11月18日

油断してたよー!
毎日見てたのに・・見逃してた。

綺麗にいっぱい咲いてくれて、
このプランターいい感じだなって思ってたのに・・

紫のパンジーにも、黄色のパンジーにも、
アブラムシがいっぱいついちゃってたー

DSC02078.jpg

まさか11月でアブラムシとは!

あいつら、一番おいしそうな新芽のとこや、つぼみのとこで居心地よさそうにしてた。
ワサワサ育ってきて通気性が悪くなってたせいかも。
1匹ずつ全部取ったつもりだけど、明日もちゃんとパトロールする。
けど・・アブラムシとの戦いで新芽とかちょっと痛めちゃったよ、ごめんね。






うちの天使ちゃん
最近、いつもにましてベタベタさん。

DSC02122.jpg


DSC02131.jpg







机に座ってPCかちゃかちゃしてると、
ソファとの間の狭いところに割り込んできて、くっつく。

足にあったかい気配を感じると、
あごを足にくっつけてこっち見てたりする。

20111116211740(2).jpg

暖かい季節になったらこんなことは起きませんので、
寒い冬の間に堪能しておくことにします。








暖炉の前をゴトゴト片付けました、今年は使ってみようかと。

犬的にはパチパチ、ゴーゴーっていう音が落ちつかないみたい。
顔が緊張しています。

DSC02022.jpg

暖炉に火、傍らに犬、静かに読書、っていう憧れの構図はなかなか難しい。
暖房効率としても・・ストーブのほうが手軽だし温まりやすいです。

片付けたけど・・次の稼動はクリスマスかな(笑



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



