
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

cluetoの財布、BOOK

2011年07月08日

おきに財布みっけちゃった
注文してたのがやっと届いた

BOOKっていう名前の財布で、
立てるとほんとに小さな本みたいに見える

P1200346.jpg

P1200358.jpg




色はレッド、チャームをオプションでつけていただきました。
ゴルのはなかったので、リアルヤギさんのチャーム

P1200353.jpg

すごく親切丁寧でした、clueto という神戸のお店です。

革クラフト、教わりたくなっちゃったけど、静岡にはなかったょ
ちょうど、グルーポンで中華街元町の教室半額セールが出てたよ!

都会はいいなー くぅー






ボク的には
食べられないならどーでもイィ

P1190958.jpg


P1190963.jpg


目と鼻の間の水平の線、大好きなチャームポイントです。
心細いとき線が強く表れます。だから余計くすぐられちゃうのかな。

そういえば2枚目のような下からの角度から興味ありそうな言葉を言ってみると、
首をかしげるあの究極の萌え動作を見れる確率が高い気がします。

首かしげファンの方、お試しください。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

フジテレビ 「それでも、生きてゆく」 に、散歩コースが・・!

2011年07月07日

木曜22時 フジテレビ 7/7スタートの
「それでも、生きてゆく」 に

いつもの散歩コースの丸子川やら カモやら
橋やら 橋のそばの家やら

なんかテレビに映ってるぅぅ



小さい川が写ったら、それ、いつも爆走してる川です。
瑛太の小さいころの家、の前の、アジサイの咲いてる小道、大好きな散歩コースです。

びっくりしたーよー!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

リアル チャングム

2011年07月05日

こっそり言うと、実は今、「宮廷女官 チャングムの誓い」にはまっています。
包丁を握ると、スラッカンの女官気分だし、返事はついつい「イェ-」て言っちゃうし・・
世間から取り残されスギ




暇だったので色々考えてみました。

チャングムが恨みを買う、いつものパターン
①それなりにうまく回っている組織に優秀なチャングムが登場
②雑魚キャラっぽい子たち、出世とか最初から考えてない人たちは素直に賞賛
③今までそれなりにがんばって虚勢をはってた感じの人が大恥かかされて恨みを抱く
④一直線すぎて、反則技を使おうとしてさらに反感を買う
こんな流れ。

ドラマでチャングムをいじめる人たちって、決して最初から極悪って感じじゃないんですよね。
チャングムのせいでどんどん悪が育つというか・・

この人たち普通に過ごしてたら、多少の悪いことなんかをしながらでも、
それなりにみんなで折り合って、やっていくんだろうなって思えたりして。

そうすると悪くないはずのチャングムだけど、引き金にはなっていて、それって組織には悪いことだよね。
ドラマでも少しだけそんなことを言われたり、本人も軽く自覚したりしてました。

学校ではまだなんとかなるかもだけど、会社で自滅しちゃいそう。





ドラマを見てる方はトラブルが多いほうが楽しいんだけど、現実だったらきつすぎるので、
リアルチャングム改造計画を考えてみました。

①小物臭を消そう
最初からもっとできる人間に見えたら、相手も用心してこんなに簡単に挑んでこないはず。
挑まなければ恥をかかされることはない。
一度恥をかかされたら、溝が出来やすく、今後の付き合いが決まってしまう。

②最初から全力でいかない
最初は先輩を立て、人間関係を作る。組織の決まり(空気)を把握することも大事。
知識はあっても技はあっても、とりあえずは先輩を立てておく。
切磋琢磨は人間関係があるていど出来てからでいい。

③もうちょっとずるい部分も持ち合わせる
人間だもの、ずるい部分は誰にでもある、けど、チャングムにはまったくない。
それはいいことだけど、ずるい部分も理解してニヤリと笑って流すくらいのほうがうまくいく。

ずらずら書いてみたけど、根本的な原因は「必死すぎ」ってことかも。




ちなみに、一番大好きなキャラは、チャングムの養父母コンビです。
理想のキャラは女医チャンドク。 かっこよすぎっす・・。

ずいぶん古い話題なので、ネットの情報もリンク切れとか結構あったけど、
このHPのチャングム漫画がすごくおもしろかったのでもしよかったら。

チャングム ファンページ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

できること

2011年03月22日

現実とは 思えない
大変なことが おきて

ずっと気になって 気になって
でも・・ 言葉が見つからない・・

そして今も どうにかしようと
がんばってくれている人たちがいて

現地でまだ救済の手が届かず
食べるものにも困っている人たちもいて



(↓真偽はわからないです)
ペットが一緒だから避難できないから
せっかく助かったのに
なくなく現地においてきちゃったけど

やっぱりどうしても気になって戻ったけど
見つからなくなっちゃった、とか

ペットが一緒だから他の人と一緒に避難できないから
3日も4日も人も犬も何も食べてない、とか
そんなうわさも聞いたりします・・・ うぅぅ・・



とりあえず、こちらの署名に協力します。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

それから羊の国のBLOGさんが
被災動物に関するリンクをまとめてくださっていて
とてもわかりやすいのでご紹介します。
http://hitsujinokuni.blog116.fc2.com/blog-entry-1239.html

他にもなにかできること、
探してみるつもりです。

震災にあわれ大変な思いをされているみなさんに
心よりお見舞い申し上げます。






静岡も多少揺れたので・・ご心配いただきました。
元気です、本当にありがとうございます。

やーたんは・・リュック背負って逃げる準備をしたら、外にいけるって大喜びでした。
小さいころは地震のとき、おもらししたんですよー
たくましく育ってくれたものです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

「足るを知る」路線

2011年03月04日

暖かくなったとおもったら寒い日が続いて
花粉もなんだかものすごくて
うきうきしたいのにちょっと邪魔されちゃうみたいな・・

でもお花はやっぱり、とっても綺麗です、春。

P1190193_20110304070629.jpg

終わってしまいそうなお花を切ってあげたり
陰になっている葉を摘んであげたりすると
さらに綺麗にたくさん咲かせてくれる、らしいですね。

かわいそうな気がして苦手だったのですが
気持ちを切り替えたらうまくやれるようになりました。

つまり・・・髪の毛のカットと同じです、
伸びてきたんで切りそろえましょうね~とかそんな気持ちでさっぱりと!




でもやっぱり綺麗な状態のお花を捨てるのは忍びないので
100円ショップで可愛い小さい陶器をたくさん買ってきて
ミニアレンジなんかを作ってそいで隣のおうちに届けてみたりしています。

隣に住んでいるのはもう70くらいの一人暮らしの女性なのですが
「おばあさん」と呼ぶにはあまりにきちんとしていて美しい方で
笑顔がそれはそれはハハァと拝んでしまいたくなるくらいです。

その方からお礼のお手紙とかいただいて冷蔵庫に貼っています。
70くらいの方が「なんて綺麗なんでしょう!!」とか「ありがとう!!!」が2回とか
しかも鉛筆で書いてくれてる手紙、で、
なんだろう・・・かわいらしいというと失礼かもだけど・・かわいらしくて
ほんとにうれしいのがにじみ出ていて・・

その方の笑顔とかお手紙とかそーいうので
素敵オーラをありがたく頂いてなんかご利益がありそうな感じがしますよ!ニマニマ。

人生をきちんと歩んできた人、というのは最強であるなぁ・・。
すごいっす。




でもまぁ自分は完全にそっち方面のきちんとした人間ではないので
「足るを知る」路線でいきます。

「足るを知る」って知ってますか!
誰にでもできるある意味最強な人生なんですよ、そこのあなた。

自分にとってはこれくらいがちょうどよく幸せなんだなあって、
こんな風に生きられてうれしいなぁって感謝する気持ち。

結局、満足して幸せって思ったものが勝ち組だと思うんだよね。

自分はたいした人間じゃないし、お金持ちとか才能とかないけど、
幸せだーって思えることについてはけっこう自信あるし!グフフ。




犬と暮らすようになって・・・だなぁ・・。
ずっと欠けてた欲しかったものを埋めてもらっている感じがする。

こんな可愛い仔いたら・・そりゃぁ・・
他何もいらなくなるっすよ。

P1190250.jpg

この写真のどこがかわいいかって・・それはモチロン

カーテンがあるからこっちにこれなくてじーっと我慢して
でもカーテンどかしにきてくれないかなって
動かない範囲ででも精一杯こっちに耳を傾けてるその角度とかですよ。

脚の踏ん張りで発生しているソファのしわをみてくださいよ。
もうね存在しててそこに体重がかかってるだけで愛しいんです。




最近特にべったりです。
そしてなでるとうっとりしたり、ずっと脚にすりすりしたり、そのまま寝ちゃったりします。
(え、今、犬は恋の季節だから今だけでしょって?アーアー聞こえません。)
パトラッシュみたいな感じ、いつも一緒!

あぁ・・・・・・・・、結局ただの親ばかでした!

ゴールデン、いいですよ、おすすめです。
一緒にゴル飼いなりませんか、ふふふふ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



