
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ぽかぽかイブ

2010年12月25日

クリスマスイブの24日も

やーたん地方は
ぽかぽか陽気

P1180852.jpg







みかん山では
あいかわらずの大冒険

101222_135823.jpg



101222_135607.jpg






コンクリの上に登っちゃって
どんどん降りれなくなっちゃって

101222_140517.jpg





どんどん先の藪を抜けて
自分で階段見つけて降りてきた・・!

101222_140603.jpg





楽しそうだなあ...
くるりんしっぽ

101222_135458.jpg

楽しいなあ...








今年は
犬と一緒に食べれるケーキを
予約したのに

あんまりおいしそうだったので
おすそ分け、もらえなかった...

P1180868.jpg







おなかいっぱいに
なったみたい

P1180883.jpg

むふふ...




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

帰り道

2010年12月01日

(前回の続きです、ほんとです




やーたんの特技!

P1180794.jpg





どんだけ
ビショビショのぐちゃぐちゃになっても

P1180800.jpg



P1180803.jpg



P1180796.jpg





帰ってるあいだに
いつのまにか

P1180844.jpg





いつもの美少年に
へんしーん!

P1180824.jpg





帰り道にある100円ショップで
大好きなボールをいっぱい買い込んで

P1180816.jpg





さぁ、おうちまでもうひとがんばり
休みながら帰るでありますよ










ボールを遠くに飛ばしたくて
チャキット というボール・ランチャーを買ってみました

すごく遠くまで勢いよく飛んで気持ちがいいです

ボール投げるの楽になるかなって思ったら
逆に面白くて投げすぎて次の日ちょっと腕が痛かったです(笑






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

こもれび神社 -1才7ヶ月ver-

2010年11月26日

今日は
とてもいい陽気

自転車にのって
いつもと違うコースに行こうかな

P1180496.jpg







途中で行き先に気付いたか

うれしバロメータが
徐々に上がってきた

P1180524.jpg


P1180531.jpg







うれしさがどんどんあふれて
足が速くなって

途中の坂で全力疾走


たどり着いたのは
大きな木に囲まれた静かな神社






大好きな落ち葉に
埋もれて

P1180639.jpg






大好きなボールを
追いかける

P1180612.jpg







この木に隠せって?

P1180647.jpg





はいはい、
お安い御用でござる

P1180592_20101126014404.jpg


P1180593_20101126014404.jpg





そんな
うれしそうな顔しちゃって・・

うれしいのはこっちだ---

P1180541_20101126012222.jpg





この記事はちょうど1年ほどまえの同じ場所

7ヶ月のやーたん・・・
なんかちっこくてひ弱で・・かわいい・・

しかし、きっとマニアックな見解
普通の人にはほとんど同じに見えるんだろう
(体重は7ヶ月で25kg 現在1才7ヶ月で29kg)



前回のエントリーの3枚目の写真も

かわいいおっさんのようでかわいいとか
おっさん要素がかわいいとか
おっさんはかわいいじゃないかとか 言われちゃったし

自分にはおっさん要素がこれっぽちも見えないのは
恋は盲目と一緒なんだろか

これが親ばかフィルターってやつか!?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

街へ

2010年11月25日

やーたんと
はじめての街歩き







おしゃれな公園通りはもう

クリスマスの準備を
始めていました

P1180453.jpg

やーたんは博士系なので

街を歩く人々よりも
街の隅々の匂いが気になって

初めての匂いはすべて
納得がいくまでチェックしながら
歩いていました







地下道を通ったり
エレベーターに乗ったり

ずっと歩いて駅に到着

P1180464.jpg







知ること、は
すごく楽しいことのようで

人間で言うと

大好きな本を
思いっきり読んだあとって感じかな?

P1180473.jpg

おいしいものの匂いも忘れるほど
グイグイ!のやーたん

楽な散歩ではなかったけど

そんな顔されちゃったら
またこなくちゃね・・w






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

竹やぶボール

2010年11月10日

今朝は少し遠く

川沿いの竹やぶに
向かってみました

101110_065933.jpg

散歩道の川の向こう側
行き止まりだし、だーれもこない確定の場所!





例のあれを
ああしてくれないかな、の顔

101110_065207.jpg

了解った!





竹やぶに向かってー
ボールを投げるとー

101110_065249.jpg







ビュ-------ン!!!

101110_065647.jpg

竹やぶに向かってボールは
すごく面白いんだ

竹にぶつかってボール
思わぬところに転がるし

普通に直進で戻って来れないから
それに竹が敷いてあってなかなか拾えなかったりして

くんくんくんくん
どこかなどこかな

どこから向かえばいいかな
出口はどこかな

たくさん考えることがあって
それを大急ぎでビューンとやるんだ






そんな賢いなら

もうすこし種をつけないテクを
身に着けてくれないかな・・

101110_070833.jpg

史上最強の種まみれ

全部とるのにまるまる1時間半
かかりましたでございます・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



