
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

小春日和

2011年01月15日

お久しぶりです!
年が明けて半月すぎちゃった

どうぞ今年もよろしくおねがいします!




やーたんはこんな寒いのに・・
やっぱり窓を開けて外を見るのが好きで。

でも飽きるとこっちをじーっと見たりして。

110107_104850.jpg





それで、そのまま
寝ちゃったりして・・

110102_112000.jpg

4月になったら2歳です、早いものです。





やーたんにも、ここにきてくださってる皆さんにも
そして皆さんの可愛い仔たちにも

穏やかで素敵な1年が訪れますように・・

更新はだいぶのんびりになってしまうと思います・・申し訳ありません。
もしよろしければ今年もたまに遊びにいらしてください、よろしくおねがいします。





BLOGの文字はでこ文字っていいます。
美由紀さんのBLOGで初めて知りました、世の中どんどん便利になるねぇ・・
あんまり可愛いからBLOG引っ越しちゃおうかと思ったけど
FC2でも簡単に反映できちゃったんだよー、びっくり!

これはゆる字です、ちょっと読みにくいかな・・
でもなんか面白くて更新が少しだけ進む、かも、シレナイ、



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

カーテンベール

2010年12月07日

人間には肌寒い季節になってきましたが
犬はみんな生き生きとしていますね。

もうすぐ冬至が来て
それを越せばまた少しずつ日も長くなるから
迫りくる日陰の猛威もゆるくなってくれる・・かな・・

やーたんは河原までの長距離トレーニングの日と
近所をクンクン散歩する日と交互にしています。

やはり河原まで行くと相当疲れるようで・・毎日はやりすぎでした(汗







机の横で
控えるやーたん

P1180430.jpg






ベールみたいです
お似合いですよ

P1180433.jpg






風が吹いてきて
顔にかかっちゃいました

困っているのもいとおかし

P1180437.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

要求歩き

2010年10月30日

最近、足音で目が覚めます
ときどきかすかに「フウ」という鼻息も聞こえます




一緒に・・・寝たいんだけど・・・起きてくれないかな・・

DVC00299.jpg


飼い主が起きてるときの、やーたん式 要求方法は
「見る」「念じる」「鼻息」であるのですけれど

さすがに寝ているとなかなか伝わらないので
歩くことでなんとか起こそうとしているようです

おいでって布団を開けてあげるとすすすっと・・




おとといは飼い主がなかなか起きなかったようで
「・・・・・ひゃん!」と小さくないてました

ご、ごめん なかすほど待たせてしまって・・








夕方は全然吠えます

ごはんごはんごはん!!
ボールボール投げて投げて!!
ソファの下にボールはいったあああ とってとってとって!!!

でも・・朝は・・これは・・







天使?!

DVC00298.jpg

最近は鼻と鼻をくっつけるのが好きです
ひやひやっとして濡れてます

顔、そらさないでくれるんですよぉ・・

眠そうに目をつぶったり
目をあけてこっちをみたり
そいでまた鼻くっつけたり






だからあんまり
他人のおしっこ嗅がないでほしい

あああ・・そんなにかぶりついたら顔におしっこエキスつくよ!!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ソファ

2010年10月21日

部屋のレイアウトを元に戻して
窓の下にソファを置いた

こちらがひと段落したと思うと
すっとやってきて
ソファの前で立ち止まる

やはり彼はソファの背に座って
外を見るのが好きだ

P1170156.jpg





真下はいつもの花壇

でも彼は花よりも、たまに通る大好きな人や
ごくたまに通る(らしい)大好きな猫を待っている

P1170147.jpg





彼が外を見ている間
ソファに座って本などを読む

ふと気付くと
こっちを向いていたりして

P1170155.jpg




さらに
見られていたりして

P1170150.jpg

まぁ・・つまり

そろそろ散歩はいかがですかって
ことなんですよね、はいわかってます






今日は家でシャンプーをした
小さいころからシャンプーが大嫌いなので大変です

「空気がなくなる」っていう恐怖に怯えてしまうようで・・
ドアを開けて新鮮な空気を吸わせると少し落ち着きます

自分も小さいころ
兄に布団をかぶせられて上から乗られると
息が出来なくなる気がして
本当に怖くて泣き叫んでいました

そうか、あの怖さか・・・

外から扇風機でも当てて、もう少し怖くないように
気を使ってあげればよかった・・ごめん



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ガバッ

2010年09月13日

今夜もうちのかわいい
やーたんちゃんは





椅子の真下で
こんな風においしく

できあがっちゃっていたので

P1170124(1)(1).jpg



P1170129(1)(1).jpg

寝ている鼻の先に
たべっこ動物(アルパカ)を近づけてみたら







ガバッ

P1170130(1).jpg





な、なにいまの
なんなのなんなの・・

P1170131(1).jpg

寝ていてすっかりチャンスを逃して
ショックを隠しきれないやーたんちゃんなのでした







ちなみに

も少し早い時間は
離れたところで伏せています

P1170095.jpg







やーたんのほうを向くごとに

なに、なに
なにかおいしいものなの!?と

希望に満ちた目でこちらを見るのでした

P1170094(2).jpg






やっと涼しくなってきて
近所を練り歩く散歩がとても楽しいですね

みなさんのお散歩はいかがですか?



今日はパン屋さんに立ち寄って
やーたんと食べれそうなパンを買ってお店を出たら
店員さんが追いかけてきてくれて
パンの耳をたくさんくれました
(しかもすごくおいしそうな焼き立ての香りの)

パン屋さんはパンの耳があるときには
必ずくれるのです、ウヒヒヒ



やーたんは・・夕飯前でおなかが減っていたようで
よし、2枚だけあげようと片手に持っていたら
光の速さで1枚強奪しやがりました^^

ああいうときの動きはいったいなんなのですかね
奥歯にスイッチでも入ってンのカ!?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



