
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

桜の下で -photo by ゆめママさん-

2010年04月21日

先日、ゆめちゃんのママさんが
一眼レフで撮った写真を送ってくださいました

構図とかがとっても上手で
かっこいい写真がいっぱい!

他の方からみるとこんな感じなのかーって
新鮮な不思議な感じもしてうれしかったです!





桜がまだ真っ盛りの4月7日、花曇

小川に飛び込んで
ばちゃばちゃしてから合流したんだっけ・・

DSC_0166.jpg







うれしいの?
乾かしてるの?
痒いの?

翻訳こんにゃくがあったら
聞いてみたいことの1つ

DSC_0177.jpg







曇るくらいがゴールデンにはちょうどいい

晴れてると、散歩の途中で何回涼むか・・
けっこうたいへんなのですよw

DSC_0209.jpg








茂みの中は涼しいからか
それともちょっと静かになりたいのか
しばらくこの中にこもってました

最近、他の仔にも伝染してきつつあります
茂みもぐり遊び・・w

DSC_0232.jpg


DSC_0231.jpg







飼い主同士でお話してると
こんな風に茂みにこもったり、出てきたりして
一人で遊んでます

DSC_0267.jpg


DSC_0268.jpg








そろそろ飽きたから
ボール投げろって?

DSC_0275.jpg


DSC_0276.jpg







この右側の白い
ラブラドールちゃんがゆめちゃん

運動がとっても得意で
こ、これが犬かぁ・・っていつも思います

DSC_0298.jpg

やーたんがボールの近くからスタートしても
だいぶ後ろからすごいスピードで抜かして
ボールに先に到達したりします

でも全く威張らなくて、物静かで控えめなのです

パピーから勢いのある大人まで
どんな仔でも上手に合わせて遊んであげるのがすごい
あぁ・・ラブってこんな素敵な犬種なんだって
思わせてくれるそんな女の仔です

そういえば飼い主さんもそんな感じかも・・
かわいいところもそっくりです フフ






桜の木の下でも
写真を撮ってくれました

このときはまだ座れてた・・

DSC_0299_20100421132555.jpg







そのあとダフィちゃんも一緒に
仲良し同級生で撮影

DSC_0305.jpg

記念撮影ってほんと難しいですね・・!

わんこに並んでもらって写真を撮るの
このとき初めてだったのですが
誰かしら集中力が途切れて・・・w

でも甘えん坊のダフィちゃんかわいい

結局ダフィちゃんのママの娘さんとそのお友達さんに
一緒に写っていただきました^^






ゆめちゃんのママさん
どうもありがとうございました!

わー、どう載せようって悩んでたら
こんな遅くなっちゃいました、すいません

またがんばって遊びに行きます
よろしくおねがいします^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

シロクマ兄弟、大騒ぎ! -レトリバー・ミート in 河原-

2010年04月12日

パピーの魅力って不思議です
みんなの視線を釘付けなシロクマ兄弟

P1140752.jpg






小川のそばで仲良し

P1140700.jpg


P1140707.jpg


P1140708.jpg


P1140709.jpg














どこまでもフリーダム
大物の器スギル・・

P1140743.jpg


P1140749.jpg






冷静に見守る
やまとなでしこちゃんたち

P1140718.jpg





P1140744.jpg








シロクマくんたちと対等に走れる
ゆめちゃんとダフィちゃん

ゆめちゃんはその動きの正確さから
ロボット犬ではないかという噂が‥!

P1140731.jpg



そばにはもちろん、仲良しダフィちゃん

P1140738.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

黒いゴールデン!? -レトリバー・ミート in 河原-

2010年04月12日

いつもの河原で
いつものともだちと再会

P1140633.jpg

本当に気持ちのいい
春の日の昼下がりでした

陽気に誘われてたくさんの大型犬が
小川エリアに集まってきました






いつも元気にご挨拶してくれる
陽気なグリねーさん

P1140658.jpg

P1140637.jpg





パパ大好きなちりちゃん
しょっちゅうふたりで山に登っています

しずしずと近づいて
足元でそっと寝転んで
挨拶してくれる
やまとなでしこちゃん

P1140639.jpg





最近河原デビューした9ヶ月のあんちゃん
静かにくっつくのが大好きな女の仔

P1140638_20100412123557.jpg







うちの仔と顔つき、体つきが似てて
たまに間違えそうになります

P1140659.jpg






今日は新入りくんにも会えました

ジャックラッセルってやっぱり
大型犬のそばが落ち着きますね

新しい匂いだからって
そんなによってたかって嗅がなくても‥

P1140642.jpg





そして英ゴル兄弟
6ヶ月の白いむくむくコンビ
シロクマくんみたい!

P1140645.jpg





ふたりでなにをたくらんでるんだっ

P1140669.jpg





パピーッぽさが残る
少年の顔だぁ

P1140661.jpg





やーたんともきちんとご挨拶してくれました

P1140674.jpg





そして律儀に報告

P1140675.jpg





離れたところでボール遊び
たのしいよぉそろそろあっちいこぉの顔

P1140676.jpg







ちょ、ちょっとまってあっちにも
な、なんか黒いレトリバーがががが

P1140691.jpg





振り向いたお顔をみてびっくり!
黒いゴールデンレトリバーとはっっ

お父さんがゴールデンお母さんが黒ラブ
つやつやした立派な毛並みです

P1140696.jpg

白いゴールデンがイングリッシュゴールデンで
茶色いゴールデンがアメリカ系‥

黒はどうなるんだろぅ・・





このあとシロクマ兄弟がすごいことにっっ
長くなったのでまた明日です!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

春だし。犬だって眠いし。

2010年04月10日

まぁ、そうだよね
春は眠いよね

P1140245-1.jpg







な、なんだよぅ・・
(むにゃむにゃ

P1140236-1.jpg






あーん、
ぼくまだ眠いの・・

P1140248-1.jpg






動画、待ってるとあくびとかします

頭に血がのぼるんじゃないかって
ドクター的ストップで撮影中止しました








ソファの足に靴下履かせてます
100均、足4本分で100円

今まで買った椅子の足カバーで
一番使い勝手がいいです

P1140256.jpg

ちょっとずり落ちそうになるのも
かわいいよねw





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

背中に気配を感じて

2010年04月04日

背中に気配を感じて

ふと、振り向いたら
かわいい天使がのぞいていました


仔犬のころ、
今が一番かわいいときねって
よく言われたけれど‥

毎日どんどんかわいくなっていきます

周りがひくくらい
かわいいビームにやられまくりです





写真見ると、落ちも浮かんできません

そして実物は今ソファで隣にいて
飼い主の膝を枕に天使の寝顔中です

そんなわけで今日はこれでおしまいです、
ごめんなさい




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



