
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

犬のにおいを消す方法

2011年07月11日

ちかごろ、うちのかわいこちゃん、
犬っぽいにおいがするようになっちゃっていたのです。

110705_130759.jpg

においの原因は、ごはんにありました。

最近、暑くてもぅ、何も作る気がしなくて、
人間も適当だったので、犬も適当にフードあげてたら、
犬風なにおいになってしまったんです・・・

手作りに戻したら、2日で完全に消えました。




1日目は 鶏肉とトマトの雑炊+焼きさんま
2日目は 鮭とトマトの卵雑炊
手作りっていってもこんなかーんたんな手抜き手作りです。

フライパン一個で、お湯を沸かしつつ、ざくざく切って、
フライパンにぽんぽん入れてって適当に煮て、冷ましておしまいです。
氷をドカッと入れてかき混ぜて冷ますと簡単です。

手作りごはんにこんな効能があったとは・・さぼってみて初めて知りました。
犬風ワイルドスメルに悩むおくさま、よかったら夏だけでも手作りしてみてくだサイ

※いれちゃいけないものに注意してください
タマネギ・ネギ・ニラ・ニンニクなど、水溶性なので汁もだめ

※塩分に注意してください
人間の1/3-1/4が適量なので薄くてまずいくらいがベスト




余談ですが、ガムなどに入っているキシリトール、犬には猛毒だそうです。

カロリーオフのために砂糖の代わりに使われる甘味料です。
ガムなどに普通に入っているので・・犬飼いさんは目を光らせておきましょう。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

京菜そば

2010年02月18日

勉強中なので
真似しちゃいけませんyo




京菜そば

P1120214.jpg

鳥ひき肉 焼鮭
京菜 トマト
おそば
エメンタールチーズ





かつおおじや

P1120223.jpg

カツオ
カブの葉 カブ トマト
ごはん







人間用よりちゃんとしてると思ってたのに
書き出してみたら材料がすごく少なくてがっかり;

手抜きだ手抜きだー

P1120220_20100219123344.jpg

うるさーい!
魚いっぱいだから文句いうなぁー

野生の子達は魚だけ、
肉だけでも生きているんだ!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

半生チキンおじや

2010年02月11日

生肉は体にいいとは聞いていても
ちょっと抵抗があるので半生にしてみたら
すごくおいしそうになりました!

チキン、鮭
大根、大根の葉、トマト、にんじん、しいたけ
ごはん

P1120161.jpg

生は慣れていないので
明日のうんちをしっかりチェックしなくっちゃ




今日は1日雨でした
たまには散歩なしの練習、と称して人間もひとやすみ

久しぶりだったけどおうちでちゃんと
おしっこもうんちも出来ました エライ!









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



