
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

くいしんぼうくん

2010年01月15日

ありえないほど
くいしんぼう

http://i48.tinypic.com/117z9cg.gif


かわいいけど‥
(続きは食事時にそぐわない内容です)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

カモノハシ

2010年01月13日

ドアが開く前は
真剣なカモノハシ顔

よくみるとやっぱり
かぎしっぽ

kako-QTyNmN0MO2q0hxRj.jpg


今日も本当に寒く、風花でした
軽く花びらのような雪が風に舞います

すごく綺麗だけど半端なク寒い‥

でも寒いと顔が笑っちゃって
道で会う知らない人も寒くて顔が笑ってて

寒いねーって言い合うだけで
なんか仲良くなっちゃう感じがする

そんなこんなで庭になってたキンカンを頂いて
やーたんは大喜びで食べてました
普通のみかんより糖分が少なくてイイカモ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

かぎしっぽ犬、だいまんぞく!

2010年01月13日

(2枚目、3枚目はPCだと動きます。)

うれしいとしっぽが
どうしてもかぎになっちゃう

kako-Pwsyt9hH98apnFgR.jpg






大きく勢いを付けて
ごろーん!

http://i46.tinypic.com/350w8qo.gif





今日もボールのそばで
大満足なのでした!

http://i47.tinypic.com/2psovur.gif






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

お飾り犬

2010年01月11日

七草粥も過ぎたころ
玄関にお飾り犬が出現

kako-dgnG9IIo58ShTXtS.jpg







お腹もすいているはずなのに
ぴたりと動かない

kako-u5DScCoWInwXmgCZ.jpg






日光浴にもなるし
ごはんできるまで放置

なにが気になっているんだろう

kako-i92TeCBHIFUbWI6j.jpg






ごはんができたので迎えに行っても
さわやかに拒否

kako-Zqu7NQ3VHYcdrczO.jpg






しばらく放置してから
ふと部屋の窓から外を見て納得しました

玄関から4mくらいの道路の真ん中くらいに
灰色の首輪ねこさんがっ

kako-DJfMLoG8qI6Jn4F4.jpg

大急ぎでカメラを用意したけど
おしりがかすかに撮れただけでした





玄関にお飾り犬が動いた形跡も
興奮した様子もなく

ただただうれしそうで

kako-GJaiKHOd9K6NoBVQ.jpg






見ていたらなんか
こちらもうれしく

kako-O36r3Q0MVESA17RM.jpg





なったりしました

kako-FszS9Ua3f3OlmAzH.jpg






ねこさん大好きすぎ

いつか捨て猫と出会って一緒に帰ると言われたら
断る自信がありません

でもわんこが好きだからと飼われるのは
ねこさんにとってはちょっと迷惑かも‥






体がだいぶ大きくなったけど体重を量ったら25.6kg
11月の始めに24.9kgだったのでほとんど変わりなし

河原で毎日走ってる仔に比べると
まだ筋肉がない感じですが
へたり込む場面が減ってきたのでよかったです

アスファルトを歩きすぎて肉球が赤く薄くなっているようで
冷たいクリームをとても嫌がります
(冷たいのが痛く感じるのかも

細かい砂利や土の場所でのボール投げを中心にしたら
黒くなってきたので続けていこうと思います






最近ヒットしたお散歩のお供は「カブ」と「フルーツトマト」
朝採りのカブはとても甘く、葉っぱもみずみずしくておいしい
すれ違う人はちょっと驚きます

静岡はどうもおいしいトマトの産地のようで
フルーツトマト8個で200円とかで売られています
話題のアメーラもとてもおいしいです




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

特効薬

2010年01月09日

すごくかわいくて

おなかやらほっぺやら、どこでもいいからもぅ
くっつきたくなって
そうすると視界がこんな風に

世界中がもふもふオンリー
至福の時間です

kako-u8iE0c1ODEKi9h5I.jpg

(クリックで原寸大になります

愛情は日々募るばかりなのですが
だからといっていい仔でいるかというとそうでもなく
ここのところ、呼び戻しの精度が悪い

今日はなんと畑に5歩くらい足を踏み入れさせてしまった
(いや本当は10歩かも
すいません、農家の方‥
まばらなはじっこの場所だったので大丈夫、だと思います‥

当分は自由が減りますよ、王子様






思春期関係なのか低気圧関係なのか
どうもなにかがザワザワしているようだ

お散歩もごはんも終わったのに
やたらとソワソワして
何を要求したらいいかよくわからないけど
気持ちに違和感がある様子が見てとれる






特効薬はうれしいことに、
とっつかまえて抱きしめちゃうことでした

自分から甘えて擦り寄ることを知らない仔だけど
擦り寄りたい気持ちがあるようで
抱え込んじゃうと幸せそうに眠りだします

人間の小さい子と同じですね
眠いとぐずるっていうやつでしょうか
(たぶんわがままな女子にも効果ありますよ

そんなしょっちゅうぐずってると
ずーぅぅっとべたべたしちゃうからッ (役得




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



