
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

100円シリーズその2、サンタさん

2009年12月15日

昨日のとなかいたんは
思いのほか評判がよくてうれしかった!手書き風シリーズ26ピース
たくさんのコメント、ありがとうございました!きゃー

でもさっき見たら
何回か引っ張った背中の部分が
透けてきてました

さすが100円の紙布、です汗






なので今日は
サンタさんってのはどうかと思って

着せてみましたさとと-キラキラピンク

P1090329.jpg

お母さん用のサンタグッズ

帽子とエプロンのセットだったので
エプロンの上部、ボンボン付いてる部分を切って
逆さにして首のところに付けてみました





似合ってるよぉ

ピ、ピントがなかなか
もうちょっと待ってーアップロードファイル

P1090335.jpg

帽子をかぶったとこも
ぜひ撮りたかったんだけれど‥





暴れました!

P1090339.jpg


P1090337.jpg

頭をブンブン振って
全然かぶってくれませんでしタ

くぅぅ‥







最近のお散歩はちょっと大変
後ろ足の調子が悪そうかもと思ったら運動止めちゃうので
体力があまってるせいかずっと元気なのです

今日の帰りはずっと
絡んでるんだか歩いてるんだか、な状況に

それを見た下校の小学生のグループが
ずらずらと付いてきました‥みずたまこみずたまこみずたまこみずたまこみずたまこ

もう慣れたけど開口一番
「俺犬嫌い」っていう男子の多いこと!
君みたいのは大きくなったら
全然もてなくてつらい人生になるんだゼと思いつつ

そっかー って返事しておく大人気ない大人1名ひよこ4






こんな天使みたいな犬くんが嫌いだなんて
人生半分損してるね きみたち!

P1090341.jpg

来てくれてありがとうなのです ほんと
あたし犬大好きはーと






ハンプさんへ↓




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

ノラと、となかいたん

2009年12月14日

今日はちょっと趣向を変えて
いつものいぬくんとじゃなくて






トナカイさんと
お散歩してきました

P1090259.jpg

小さい子たちに
(というより小さい子のお母さんたちに
大人気でした






プレゼントを配り終えて
お疲れのトナカイさん

P1090297.jpg






ちらりなおしりが妙にかわいく
カプっとしたくなるのは‥普通だよね

P1090294.jpg









いよいよクリスマスな季節
当日になるとあっという間に終わってしまいます

この時期がいちばん楽しい
街にどんどん魔法がかかっていく感じ

今年はツリーもトナカイさんも玄関の上の廊下に移動
やーたんはたまに見上げています

P1090315.jpg



うちは白い光ファイバーのクリスマスツリー
ほんとに綺麗なんですよー






今回のトナカイさん、もちろんこれも100円デスよー
子供用のクリスマス用品

ぼたんがしろいボンボンでかわいーんすよひよこ4
マジックテープでくっつけるようになってます

P1080105.jpg

P1080108.jpg




おしっこかかっちゃうんで
第3ボタンより下をはさみで丸く切りました

P1090256.jpg

お散歩で着たあとは
やっぱりちょっとぼろぃかんじだに

評判よかったからまた買ってこよう‥マリオ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ボール特捜隊

2009年12月13日

ボール捜すの大好きすぎ汗

近所にある広場で
最近ずっと付き合わされてます

P1080346.jpg






飼い主は隠す係りみずたまこ
やーたんは探す係りアップロードファイル

もぅ帰ろうと連れ出すのに成功しても
広場をでて10mほどで立ち止まり、座り込み、寝込み、
笑顔で説得され引き返し

そして延々と続くボール探しごっこがーん

P1080379.jpg





見つけても特に喜ぶでもなく
ぽとっと足元にボールを置いたら
未知のボールを求めて茂みをゴソゴソ

探す過程が楽しいみたい
頭を茂みに突っ込んで尻尾がいい具合に揺れる

P1080347_20091214001732.jpg







そんな長い動画デス

お暇な方はコレを見て
退屈な飼い主気分を味わうとよいのです

8回くらい連続で見れば
リアル感がさらにでるかと思います



後半、あまりにさりげに見つけたボールを置くから
まったく気付きませんでした

そのあと「これだよ、見つけたよ」という主張も
ものすごく控えめすぎて
2回鼻で指摘されても気付いてません



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

足元

2009年12月12日

やーたんをつれてお散歩していて
やさしそうな顔してるねーって
散歩で声をかけられてとってもうれしくても

リードを持ってる自分からは
お菓子がほしくて見上げる顔か
後頭部しか見えなくて

いつも歯がゆい思いをしているそこのあなたッ
いや、わたしッ






今日写真に収めることに成功したのです手書き風シリーズ26ピース
足元でこんな顔をしていてくれました

32.jpg

31.jpg






さらに別のアングルから

33.jpg


後頭部を見ながらの寂しいお散歩も
この顔を妄想すれば幸せな気持ちになれそうですみずたまこ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

雨の日のアルバム整理

2009年12月11日

写真をノセロォってクレームが出ちゃったのでコレに乗じて
載せられなかったけどちょっと気になる写真、載せちゃいまっす手書き風シリーズ26ピース





綺麗なリードの証拠写真
これのときは噛み付き遊び禁止

最近いい子だからって
おろしたてのブーツと新しいリードで散歩にいったときは
ブーツもリードも噛み噛み対象になって、だめーっていってたら
いつもならそれで遊ぶのにぃぃぃーってストレスがたまって

暴れましたw

P1080215.jpg





やーたんのふわふわお耳
お耳の毛ってほんとにスルスルできもちいいんだぁ手書き風シリーズハート

P1080223.jpg





おいたんと大騒ぎの後、少し先の駐車場で一休み
体力ないのに大騒ぎしすぎなんだぁ‥ もぉー

P1080230.jpg





よく歩く川沿いの散歩道
川方面はガードレールでいけないようになってます
川の向こう岸には山や土の道があります

人が行かないから‥と
やーたんを川にたまに放流したりしました
(あのころは若かった‥

いまだに「川で泳いでた仔だ」といわれます

P1080243.jpg

P1080245.jpg





放牧中、木をむしゃむしゃ
ずいぶん立派になったなぁって思ってみてました

P1080277.jpg





いつもこんな感じのまーぶるくん
最初はびっくりしました 

犬小屋の屋根の上です

P1080330.jpg





最近流行のボール探しごっこ

いつまでもずっと尻尾を振って
誰かが落としたボールを捜しています

P1080347.jpg





そして最後は‥

一瞬で終わるけど
ずっと覚えておきたい風景の動画



その日、たくさん撮りすぎて
電池が切れちゃって‥手書き風シリーズ28顔3

けど、水面がまぶしく光って
やーたんがその中でうれしそうに飛び跳ねてて
わぁぁぁ‥って思ったのでした

一瞬だけでも撮れててよかったぁ‥



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



