
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

帰るざますよー の巻

2009年11月15日

最近のおねだりは
真剣顔ファイトがはやりらしい

Image and video hosting by TinyPic

一生っていうけど
速攻、咀嚼してゴックンじゃないカー

今回のおねだりは海のランチ
ハムサンドとチーズサンドのかけらデシタ









砂浜で遊んで
サンドイッチのおすそわけももらって
大満足っぽい! ということで、

撮影しちゃうぞぉー
ゴソゴソゴソ

Image and video hosting by TinyPic

ノラチャンってよばせちった
いひひ








あほなことしてないで
帰るざますよー

またこよみずたまこ

P1070465.jpg

帰りも1時間たっぷりと
くっついて一緒に寝て帰りました

や、やだなあ
そんな密着が好きなら言ってよー




びっくりドラマのおはなし

「仁」の視聴率がグングン上がっているラシイ!
そりゃそうだよー 面白すぎだもんっ
現代のお医者さんが江戸時代に行ってしまったおはなし
音楽も壮大で大河ドラマ見てるみたい、てか仁を大河ドラマにすればいいのに!

ライアーゲーム2も始まりましたねー
ライアーゲーム1を急いで見直しました、やっぱりおもしろーぃ
でもね、やっぱりどうしても松田翔太さんが北洋のアブちゃんにみえてしまう‥
「松田翔太 あぶちゃん」でぐぐってもそんな情報はあんまりない、自分だけなんかなぁ‥

ちなみに画像を探したら松田翔太さんのアップはたくさんあったけど
アブちゃんのは引きばっかりだった、な、なんでだろぅ(シイイィ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

初めての砂浜

2009年11月14日

P1070448.jpg

ば、ばれましたカ

もぅ、重いので後ろの座席に行って頂きました
隙間にはティッシュの箱をおいてバリケードにしてみました







P1070453.jpg



なんですかその露骨な
嫌そうな態度はっ

今日は車でお出かけだというのにっ






しょうがないなあ‥
じゃあこれどかしてあげ‥








はやっ

どかした瞬間飛んでくるの
やめなさいよちょっとうれしいじゃないですk

P1070464(1).jpg







ち、ちかいし

P1070470(1).jpg

ぐあ、な、
顔を普通に踏むんじゃない






てか人の頭に頭を乗せて
楽するんじゃない

P1070471(1).jpg






別に、
いいけどさ‥

P1070475(1).jpg






くそぉ‥
かわいいなぁもぉ‥

P1070489.jpg











今日は海だよ
1時間も車に乗っちゃったよ

P1070507.jpg







生まれてはじめての砂浜、
思う存分掘るとよいのだ

P1070510.jpg






味わうのもまたよし

P1070512.jpg










ボール投げに疲れたら
ごろんでごまかしつつ休憩な子

P1070516.jpg


P1070517.jpg


P1070518.jpg


うん、みたみた
上手にごろんってた









足跡を愛しいと思う感覚
いつの間にか自分に育ってた

P1070522.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

すっかり大きくなってたやーたん

2009年11月08日


今日もやーたんは
おさんぽのスタンバイに余念がありません

ドア空き予報士やーたん

P1070308.jpg







敏腕予報士にも手違い
忘れ物多目の飼い主を持つ苦労ってやつです

P1070313.jpg






ぜ、ぜんぶOKです
いつもお待たせしてすいませn

P1070317.jpg











今日ははじめましてのゴールデンさんがいました
うぃりーちゃん4歳、いやはや美人さんです

やーたんとはつかずはなれず
似たような空気な方でお友達になれそうです

P1070328.jpg









やーたん7ヶ月になりました

体重は他の子たちとほぼ同じ(22-24kg)ですが
男の子だし足も大きいからまだまだ大きくなるねって
みんなが脅します‥

P1070323.jpg








小さいころに遊んでもらった少し年上のだふぃちゃん
後姿がお美しい‥顔はやーたんとそっくりです

だふぃちゃんは手触りがもぅ
やーたんの一番きもちいい部分が全身にある感じ
うらやましい‥

P1070337.jpg








ふらっとこーでっとれとりばー 知的でかっこいぃ!
チョコ色は珍しいそうです。

P1070388.jpg








視線の先にはやーたんが‥
しかしやーたんは絶賛みないふり中でした!

P1070385.jpg








思いっきり、駆け回ったり






最後にはこっそり
お水に入ったりしちゃって

大満足の一日でした

P1070335.jpg



ふらっどこーでっとのチョコ色くん
仔犬のときにはすごく大きな犬くんだと思っていたのですが
自分とこの子が大きくなってみると普通に思えて驚きました

最近散歩のときに「大きいわんちゃんだっ」といわれることが多く
そんなに大きいかなーって思ってたけど
確かに以前は自分もこの大きさの犬くんを大きいと感じていたなと認識‥

犬が怖い人にはつらい大きさかもしれないですね
すれ違うときにはもう少し気を配らなければ







びっくりおすすめドラマ情報

NHKドラマ 「チャレンジド」が終わってしまいました
ひそかに毎週楽しみに見てたのに早すぎです
中学生日記のドラマ版のような熱すぎる先生が出てきますが
なんといってもラブラドールの盲導犬ぽんたくんがかわいい!

それから 「リアルクローズ」もおもしろいですよー
地味な布団売り場の店員だった絹江ちゃんが第一線の服飾売り場に配属になって
どんどん綺麗になってくお話、香里奈さんのスタイルがさすがです
よくあるシンデレラストーリー的な展開ですけれど楽しめますよ

あと、秋の夜長におすすめ、「深夜食堂
夜中に開店する食堂で繰り広げられる人間ドラマ
1夜ごとに完結のショートストーリーになってます
じんわりしみる感じのお話です しぶいのがお好きな人におすすめ!

こっそりリンクにある、youtube-dorama をクリックしてみると
過去の放送も見れるかも、です





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

集中 やーたん

2009年11月07日

一生懸命なやーたん
足をぎゅっと踏みしめていますアップロードファイル

P1070277_20091108013840.jpg








お腹もぴたっと
くっつけて

P1070299_20091108013839.jpg







首をぐぐぐーっと伸ばしています
小さい仔の一生懸命はすごくかわいいですね

それにしても、なにしてるんだろう‥

P1070297_20091108013840.jpg











答えはヨーグルト、
でした!

P1070295_20091108013840.jpg


コングの穴をビスケットでふさいでヨーグルトをつめると
ちゅうちゅう吸うのに夢中になります

お皿だと一気になめとってしまうので‥
そふぁでくっつきながらあげて(飼い主が)楽しんでます手書き風シリーズ26ピース








「人間と同じものを色々食べさせてみよう」って思って
そんな感じにしてみたら今日は何度か吐いてしまいました‥ ごめん‥
吐いたらけろっと元気にしてるので大丈夫そうです

P1070246.jpg

今までは吐いたとき、出た瞬間に大急ぎで食べてしまっていたけど
今日は食べなかったので‥慢性的な飢餓感が減ったようで
それはよかったなぁと思いました

いろんな方向があるみたいだけど、いまのところは
フードと魚または鶏肉でゆでたお野菜、鰹節などをトッピング
くらいな感じが調子いいみたいです

フードはソリッドゴールド、人間も食べれるドッグフード
調べた中では一番、添加物や農薬の心配がいらないフードのようです
正規店だと送料も代引き料もいらないし品質も安心です
冬なので50ポンドを買っているので100gあたり90円くらい(1日あたり270円)
※並行輸入だと安くても暑い地域を経由したりして品質が別物らしいので注意です

フード 100g 200g
肉(魚) 50g 50g
お野菜 キャベツ 白菜 きゅうり トマト
トッピング かつおぶし にぼし

体重はここのところずっと22kgから23kgくらい
体が大きくなってるのでお腹がへこんできて歩きやすそうです

でも、散歩ですぐに座りたがるので股関節が心配です
それから目が小さいころからずっと赤いし
皮膚もすぐ湿疹ができてしまうし
散歩で爪が削れすぎて流血しちゃうかもとか
いまだに心配事ばっかりです






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたんのおねがい

2009年11月06日

お散歩から帰っても
なんとなくお名残惜しそうなので
今日もひなたぼっこたいむなど

P1070222.jpg

いや日は当たってませんでした
いい天気なんですけれど日照問題の関係で
(画面右上にかすかに日なたがあります

まぁやーたんの一番の興味といえば
動くおじさんと動くねこなんで
日なたじゃなくってもいいか







飼い主にはちっとも
興味を示さないこのお方

変なほうからこんにちわしてますよ

P1070223.jpg







くそぅ いつもおすましさんすぎるんだ
出来のいい仔は飼い主が近づいた気配で自然にしっぽがだね‥

P1070237.jpg






ちっとも動く気配がなく悔しいので
新作いか攻撃をしてみようと思った

近所の農協直売なスーパーで
耳と足を2杯分、120円で売っていた
お刺身用のいかさん

焼いただけ‥
(いかの内臓はよくないらしいです

P1070238.jpg







あっけない勝利

そんなにすくっと
立ち上がらなくてもいいだろぅ‥

P1070239.jpg






小さい仔の真剣な顔ってのは
胸を打たれますね
(目的が食べ物じゃなければ‥

P1070243.jpg

願いがあるときには
お座りの状態で神様にお願いするように
しつけておくと、









こんな風に襲われないですみまs

P1070248.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



