
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

おねだりやーたん♪ -生後4ヶ月と18日-

2009年09月03日

足元でじーっとみるやーたん

おいしー?とか
かわいーっていうと
にこっとするやーたん

P1030365.jpg

P1030366.jpg




お散歩が大好きで
3回のうまうまが大好きで

小さなお菓子が大好きで
にんげんが大好きで



いっぱい仲良くしようー
いえーいv



音が出ますので注意です、
携帯の方の動画入り口はコチラ






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ねこ系やーたん -生後4ヶ月と10日-

2009年08月27日

や、やーたん‥
あなたは猫ですか

P1020928.jpg

なにやってんすか



P1020931.jpg

あー

今日はごみの日だから
誰かが通るのまってるんかー




P1020930.jpg

おっ 来ましたか

しかしなんだか窮屈そうッスネ・・
お世辞にも猫とはいえない大きさデス・・

ちょっと窓開けときますよ




P1020934.jpg

笑顔が今日も素敵ッス





P1020936.jpg

気付くのおそっwww




P1020937.jpg

あ、いや、まぁ・・

その笑顔のためなら、
なんでもおやすいごようっす・・





やーたんはすごいな

いつもよりちょっとついてなかったり、窮屈に感じたりしても
ま、そんなもんかなーと流しつつ、誰をうらむことなく
どうにかしてもらえたら、素直に嬉しい気持ちを表しつつ・・

自分が考える理想の人だな・・犬だけど・・

P1020942(1).jpg

P1020943(1)(1)_20090827091627.jpg


犬って自分にないところを補いに来てくれるんだって
どこかに書いてあったよ

いっぱい補いにきてくれてありがとう、やーたん♪





犬ブログランキング

クリックするとランキングに飛んで、その数で順位が上がる仕組みデス
1日1回有効なのです、応援クリック、おねがいしますデス!





犬プロ相談員で
おしり大好きぱーるちゃんへ

P1020951_20090827043946.jpg

いつも相談にのってくれてありがとう♪




というわけで、ねこっぽい犬がひたすら外を見ている動画

一見、余裕そうなこのポーズ、片足に無理がありまして・・
その真実が明らかにっ


携帯の方はコチラ

しかし、よく見たら網戸が外側にゆがんでました
今後、このポーズは禁止になりました ちょっとサミシイ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

キュンキュンやーたん -生後122日-

2009年08月15日

やーたんに出会ったその日に
初めて買ったおもちゃがあります

おなかをおすとキュンキュン鳴くうさぎさん
(これを撮影したのは7/30、半月前デス

P1020227(1)_20090816005413.jpg

最初は全然鳴らせなかったけど
最近たまに鳴らせるようになったんですよー


やーたんのキュンキュン動画をどうぞ!

携帯の方はこちら




夕方には小川のdogrunに行ってきました

前回の水遊びでは
遠くからワンワン吠えたり後ろから乗りかかったりして
すっかり嫌われて相手にしてもらえなかったやーたん

今日は見違えるように一緒に遊べたよー
心配や応援していただいてありがとうございました

スゴイ!ちょっと大人になっちゃったね!

P1020748(1)_20090816005414.jpg

11ヶ月のるるちゃんという大きなわんこさんが
やーたんをころころ転がしてガジガジってやってくれて
かなわない相手には姿勢を低くしたら
それ以上いじめられないってことを思い出したみたいデス

その後は大きい犬くんたちをかけっこに誘ったりお水に誘ったり
一緒に走ったり転ばされたりもうおおはしゃぎ!

「遊び方が上手ですねー^^」ってほめられちゃいました!
しょんぼりしてたのがうそみたい
やったね!やーたん!





悩みが解決するの
早すぎるよー

P1020761(1)_20090816005914.jpg

今日は元気によーぐるとのために
「ぴしっ」やってました よかったーw




←ブログ村ランク応援クリック

応援、いつもありがとうございます!




やーたんの残りの課題は
ひろいぐい禁止!-特にたばこ
ひっぱり禁止!
おうちおしっこ !

たばこ、口にいれちゃうんです
今のところ食べちゃうのは阻止できてる、と思うけど、
見てないところではわからないから真剣にやばいです
そのときだけは血相を変えて口から取り出してます
そのうちわかってくれるように祈るのみです・・

そしておしっこ‥ ほぼ完璧だったのに最近失敗続き・・!
しかも失敗したら心配そうにお掃除を見に来ていたのに
それすらなくなってきたよー
大丈夫だからね、片付けちゃえば大丈夫って言い過ぎて
まったく気にしなくなりましたwww

大物すぎるよ!やーたん!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたんとりこ計画 -生後122日-

2009年08月15日

犬フェロモン薄目の飼い主です
コンニチワ!

犬に好かれたことがほとんどなく
人なつっこそうな犬くんでも自分をみると吠えたりうなったり・・という
犬なんて飼っていいのかっていう自分なわけなのですが

初めてなついてくれて
くっついてきて顔をペロペロなめてくれたのが
赤ちゃんのころのやーたんです

090603_093009.jpg

その後、やーたんは自分をにこにこ見てくれる
初対面の人なら誰にでもなついてしまうことを知ったわけですが

そして、一緒に暮らし始めたら
顔をなめるどころかしっぽも動かないし
ほめてもなでてもうれしくなさそうなわけですが

それでもジワジワと
距離が縮まっている気がします





「大好きなわんことの距離を縮めたい」というのは
犬大好き犬嫌われ体質の悲願です

でもがんばりすぎてどんどん嫌われていったりとか・・

大好きすぎてのめりこんでいつも見つめていて
気持ち悪がられて振られるパターンですね
(人間の恋とほんと似てますよね





というわけで、全国の同じ悩みをお抱えの方のために
経験浅い飼い主が犬を飼って初めて気が付いた
距離が縮まった瞬間を書き出してみました

  • 散歩から帰ってきて扇風機の前で「はぁぁ~~すずしいいぃぃ」とα波を出しまくったとき
  • つらい屋外しつけトレーニングの直後、涼しい場所に大急ぎで一緒に逃げたとき
  • 少年合唱団の外国映画を見ていてつい一緒に歌ったとき
  • あまりに嬉しくてやったぁやったぁと部屋で跳ね回ったとき

    つまりコツはこれだー!
    わんこそっちのけでもいいから人間が超たのしくなっちゃう!

    飼い主が楽しそうに幸せそうにα波出しまくってれば
    なんか変なことをやってておもしろそうであれば
    「おいで」といわなくても勝手にやってきて
    ていうか「くるな」といってもしっぽをふって混ざりたがる





    でも考えてみればあたりまえっすよね

    大好きになってーって追い掛け回されてたら
    自分も好きな気持ちがあってもその気持ちに気付きにくくなるよねw

    楽しそうにしてる人がいて、ちょっと羨ましいなって思ってて、
    まさにその人が自分を誘ってくれる、自分を守ってくれる、
    一緒に楽しませてくれる
    ・・・そうなったら犬くんはすごい幸せだって思うだろうって思ったのです

    なーんだ意外に簡単そうジャナイ
    やーたんをアタシのとりこにしてやろうw


    ←ブログ村ランク応援クリック

    応援、いつもありがとうございます!




    実際はまだまだ
    とりこ3%くらいですががんばります。

    とりあえず、飼い主がα波出しまくってるのを見て
    飼い主ではなく扇風機のとりこになったやーたんの動画


    携帯の方はこちら

    ま、まぁ君が幸せそうならそれでいいっス
    ふ・・





    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
  • やーたん復活! -生後121日-

    2009年08月14日

    水遊びでみんなに遊んでもらえなくて
    おうちに帰ってストレスで暴れちゃって怒られて
    すっかりしょんぼりしちゃったやーたん

    もうそふぁの下には入れないので例のそふぁの間でふて寝
    (裏だと人間がさわってくるから間に!

    P1020728(1)_20090815002453.jpg

    やーたん、いい加減機嫌なおすんだぁ・・
    しつこい男は嫌われるよっっ



    そして玄関でもふて寝!
    眉間にしわがよってるうぅぅぅ・・・

    P1020730(1)_20090815002454.jpg



    でも、飼い主がそふぁでうとうとして、
    ふと気が付くとすぐそばでおなか出して寝てたw

    P1020733.jpg

    ちょっとぉ・・寝る前に
    あたしのスリッパガジったでしょおおぉぉ・・

    本人にいえないからってスリッパに八つ当たりするの
    いい加減やめなさいよぉ・・w




    そしてしばらくして気配を感じてみてみたら、
    すぐそばでニコニコして見てた

    あ、散歩いきたいのかーって思った後で、
    あ、機嫌が治ってるーって思い出した

    夕方の散歩は特効薬なんだなぁ・・
    今日はおもちゃやさんのおじいちゃんにあえるといいね^^




    支度をばたばたして、いよいよいくかぁって時、
    今日もやーたんはドアの前でぴしっと「気を付け」をする

    P1020739(1)_20090815002455.jpg

    ぴしっとすればするほどいいこに見えてドアが早く開くってこと、
    なんでわかるんだ・・w

    ドア100枚でも開けちゃうよ!
    さぁ、お散歩にいこう!



    ←ブログ村ランク応援クリック
    応援、いつもありがとうございます!





    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



