
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ちびっこやーたんのおすわり -生後2ヶ月くらい-

2009年09月13日

まだカメラがなかったころの
ちびっこやーたんハート

DVC00026.jpg

か、かわいいぃ‥にこ

最近、おやばかもここまできたか、とか、
あぁ、この飼い主はもうだめだ、とか言われるけど、
これはもう・・だめだ・・ゴメンナサイ・・





犬ブログランキング

ただののろけ日記ですいません!
よ、よかったら応援クリックおねがいします♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

散歩の極意 -生後92日-

2009年07月16日

散歩の極意をつかんできてしまったよ
ちょっと苦手だったけどなんとかなってきたよー

これを心がけるようにしたよ
わがままに見える状況を作らない
まだあかちゃんだから暑いアスファルトはきついし
おしっこやうんち出そうなのにとことこ歩くのはつらい
色々興味津々でもあるし眠いときもある

わがままと甘えと実際につらいのとの判断がまだ難しいから
つらそうなら10mごとに休ませたりする
けど、それは全部こっちが決めてるように見せる感じにすれば
飼い主の主体性だけは失わないようにできると思う




飼い主も休むの大好きなんで
犬が飽きて歩きたいようーって思うくらいまで
のんびり休んだりするよ!

そいうとき外でお座りとか練習したりしちゃう
「(小声で)こっち向いて」のコマンドが成功してとれた写真がこれ!

090715_183127.jpg



こんな風に近づいてきて
顔なめたりするんだよ~

うれしいけど写真とれないぞぉ~

090715_182931.jpg

笑顔が増えた気がするんだ 最近

なんかもぅ キラキラして見えちゃうのは
OYABAKAだよねやっぱりw






順風満帆のような感じですけれど現実はまだまだ
例えば今現在は手とかかとを咬んだので
反省室(サークルの中)におります‥

でも怒るんじゃなくて「アウトー」って判定するような感じにしました
アウトになるのもちょっと楽しめてきちゃった
だって出てくるとしゅんとしててかわいいし いひひw





アウトになってシュンとしちゃったやさぐれくんに
応援クリックお願いします!

<しくしく‥





そういえばとうもろこしやばいよー
全く消化しないんだよ・・

夜にキッチンの真ん中にとうもろこしの山があって
なんでこんなところにこんもりとうもろこしがと思って近づいてみたら
ちゃいろい例のあれがまぶしてある感じで・・

1w6.jpg


いやほんと10秒くらいかかったよ、うんPだってことに気付くのに
ちゃんと気付いてお片づけできてよかった・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

おならマスター、やさぐれくん -生後91日-

2009年07月15日

今日も絶賛玄関占拠中のやさぐれくん
人が来たら驚きますよ‥

P1010272.jpg

吠える場面、咬む場面が
だんだん理解できてきました

吠える場面
うんちでそうで気持ち悪いよー (走り回ってたまに止まってワンッ)
うんちでたよー(ワンワンッ)
降りれないよー(そふぁにのっちゃって降りれないとき)
もおおおぉぉ~ じらさないでよぉー (食べれそうで食べれないとき)
出してえぇぇぇー ひどいいい むきいいぃー(怒られてサークルに入れられた直後)

咬む場面
くぅぅぅん ままぁ・・(寝起きとかの甘噛み)
歯がかゆううぃいいいぃ なんか咬ませてぇぇ
おなかが減った おいしそうな手だっ
いっちゃだめぇぇぇ 遊べぇぇぇ(足にまとわりついてガブッ)
そこさわっちゃやだー

吠えるといってもよっぽど怒ってるか焦ってるとき以外は
わんって教えてくれる感じ

お散歩していて他の犬にすごい勢いで吠えられても
しっぽを振って近づいていきます
その辺は子犬なのに大物だなぁと尊敬しちゃいます





今日は初めて肛門腺を絞ってみました
肛門腺なんて初めて知ったよ これって常識だった??

肛門の両側にある臭いの元、犬は自己紹介のときに
それを嗅ぎあって相手をしるらしい
(名刺みたいなものぽぃ

小型犬などは定期的に絞ってあげないと破裂しちゃうらしいです
おならのにおいかと思っていたら生ごみのにおいでした

たまにおならの臭いがすることがあって
肛門腺の臭いが出てるのかなっておもってたけど
単純にやさぐれくんがおならしてただけでした
(しかもすかしとか高等テクだよね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ちゃんと座れるやさぐれくん -生後88日-

2009年07月13日

昨日は助手席に乗せて
車でお出かけ

ただ座ってるだけなのになんで天才にみえるんですか
なんで後光がさしてるんですか
-それはOYABAKAっていう病気デス

いやいや賢そうに見えますよね
この写真だけでしたガ‥

090712_143041.jpg



正面からみるとやっぱり
あんまりご飯食べてない子にみえる気が‥

090712_143006.jpg



ペローン

090712_151533.jpg

やばいまじでOYABAKAだ

こんなあほな顔でも
すごぃかわいく見えるよぉぉ・・なんだこれぇ・・







続きは昨日upしたやつ

文字だけでわかりにくかったから絵を描いてみました
(マウスだから下手にみえちゃってこまるなー



今朝はうえぇ ぐえぇ っていう
素敵な声で目が覚めました

とうもろこしの芯のかけら(となにか)を口からだし
さらにそれを食べようとするやさぐれくんがそこに・・
(芯食べちゃうとか思わなかったよぉ・・超危険!

まてええええええええ
はいたものは食うなあああああ


1w1_20090713012746.jpg




大急ぎでお片づけ、をする途中で気が付いた

うんちトレイの真ん中に若干黒いけどいつもの1,5倍
こんもりしっかりあれがありました
(とうもろこしのつぶつぶいり

1w2_20090713012746.jpg




うわあああすごぃ、ちゃんとしてる、しかもいっぱいしてる、
ほめてるんだか注意してるんだかわからない勢いで
とりあえずサークルにIN

うんぴーみつかったときのやさぐれくんは
いつもちょっと照れくさそう

待ってねすぐだから待ってねというと
比較的短いことはわかったようでおとなしい
てんさーぃ やるぅ とか言いながらお片づけ完了

日が昇る前にお散歩にいこぅ、そうだ今日は
うんぴーいっぱいでたし身軽でいこう
ちょっとそこまでだけで帰ってこよう軽くご飯前のおさんぽいこぅ ワーイ






折り返し地点

ついてこないやさぐれくん
もぅ疲れちゃったのー?やだなーと振り向くと
普通にうんぴーしてた・・・!!!
(とうもろこしのつぶつぶいり

1w3.jpg




ぎゃああああ
何ももってないよおおぉぉ・・・

大急ぎでおうちに戻ってうんぴー袋と水とお皿もって出発
もういちどあの場所へ

1w4_20090713013029.jpg






誰にも踏まれてなくてよかった
さっさと片付けておうち帰るんだあああ

ちょっと残ったとうもろこしの粒を食べようとするやさぐれくん・・
お尻から出たやつを食べるなああああああ・・・

1w1_20090713012746.jpg

食い気に走るやさぐれくんを押さえ込み
茶色いのをお片付け、お水でジャジャーッと流す
どうせ帰るだけだしお水全部使っちゃえー






ちょっとのつもりがとても長くなったお散歩
もう少しでおうちだってときにまたついてこない

やばあああああぃいいい
おしっこかぁぁぁ・・


1w3.jpg

流し用のお水使っちゃったじゃなぃ
なんか植物にお水まいてる厳格そうな夫婦がそこにいるじゃなぃ

さぁもう一度おうちにかえって
お水とってきて流そうか・・


1w4_20090713013029.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やさぐれくんの朝 -生後86日-

2009年07月10日

やさぐれくんには噛み付きタイムが存在します

一見しっぽをふって満面の笑みで近づいてきても
噛める対象としか見ていないことが多い

そう、つまり
怖くて絶対噛めない飼い主は
噛める対象ではないのでしっぽを振らない
だからしっぽ振ってもらえないのかー
なーんだ そうか 納得デス

毎回嫌われてないことを自分に言い聞かせないとやっていけない
ガラスのハートの飼い主ですコンニチワ





しかし、やさぐれくんの噛み付き問題は深刻です
周囲に甚大な被害をもたらします

対策として今日は朝の5時からたたき起こし
散歩にひきずりまわす作戦にでることにしました





やさぐれくんの様子はいかがでしょうか
現場にいるGH1さんー

はーい、こちら現場の玄関でございますー
ぐっすり寝ている模様ですー

P1010040.jpg

犬ってこんな硬いところに寝て
首とかねちがえないんでしょうか疑問です




まっ雨も降りそうなんで
たたき起こしてみることにしましょぅか

おはようございまーす

P1010108.jpg

ふふふ、胴輪の装着もらくらく
寝ぼけたやさぐれさんは敵ではない





お散歩とかいっちゃいますよ?

P1010118.jpg

犬のあくびは眠いときに出るのではないとあちこちに書いてあったけど
これは明らかに眠そうです 人間型あくびです




お散歩いくんですよお散歩
それにカメラ回ってますよ?

P1010129.jpg

夢と希望に満ちすぎな表情ありがとうございます‥
(クリックすると大きくなります






やさぐれくんは体重30kgになる予定です
たぶん半年とか1年ですぐにそうなります

てことは今お散歩をマスターしておかないと
引きずられて転んで大怪我とかの危険があるわけです
なので飼い主は必死でお散歩を訓練しています
綱は常に垂れている状態を保つ
飼い主が止まったらお座りの姿勢で止まること
競技会とか出すようなハイカラな子じゃないけど
身の危険を回避するためにこれだけはしっかりしたい




昨日発見したBLOGに散歩のプロの訓練が垣間見える記述があったので
それを真似してみようと思いました
犬が止まったら飼い主は反対に行こうとする
犬が先に行こうとしたら飼い主はてこでも動かない
メリハリをきっちりして犬がわかりやすいようにする
朝の5時から競歩のようなびしっびしっとした散歩をして
途中で雨が降ってきたので帰ってきてから犬も人間もシャンプーをしたら

飼い主がへばりました
(やさぐれくんは絶好調だけどもぅ放置で‥





必死な飼い主に
応援クリックお願いします‥

←ブログ村ランク応援クリック!
面倒なクリック、いつもありがとぅ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



