
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やさぐれあかちゃん -生後39日-

2009年06月16日

最近、お散歩はなにしてんのか
また犬にかまれてんのか とか言われます
ほぼ犬を掌握したのでだいぶ余裕ができました
(犬というか噛み関係、下の世話関係を掌握

おしっこもうんちも慣れました
拭けば何もないわけですええ全然おっけえ
赤ちゃんだしねそのうち覚えるッス

00802-01.jpg

お店のHPでやさぐれくんの写真を発見
生後40日、うちに来る5日ほど前
すごく不安そうな顔です
(不敵になるとやさぐれ顔になる原型です

こ、こんな赤ちゃんなのに
お母さんや兄弟から離れて一人で(TT
後ろ足が不安定でうまく座れないとこがもぅ‥

部屋中駆け回ったり
ジャンピング顔アタックしかけてきたり
痛いけど元気になってよかった




やさぐれくん噛み攻撃対策
噛み返す
くさい絆創膏を貼る

噛み返したらちょっとひるんでそのあと噛まなくなった
これはいけると夢を見た 夢だった

10分したらやるならやってみろとばかり
さらに攻撃が激しくなったもよぅ



もう少し効果があったのが絆創膏

見てたら歯が痒そうでかわいそうになったので
よしよしそんなにかみたいなら僕の手をおかみと
全部の指に絆創膏つけて噛ませようとした

においがお嫌いのようでかまなくなりました
噛めないとわかったら
ご飯とおやつ以外は尻尾ふらなくなりましt

しかし足に張ったら安心して地面を歩けそう
瞬間移動かかと穴あけ攻撃封じになるかも




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

横顔 -生後60日-

2009年06月15日

横顔がもぅ子犬じゃなくなってた・・!
急に大人な顔されても困るよー

090615_124818.jpg



カーテン越しの風が好きみたい
今日は暑いね

090615_124801.jpg



気持ちよくて寝ちゃった
寝てる顔はまだ子犬だったよかった

090615_124955.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

膨張 -生後59日-

2009年06月14日

寝起き、ものすごい不機嫌そう
そんなときの顔はやさぐれ方面

090611_113648.jpg


起こしてゴメンナサイ
子犬は18時間寝ます絶対起こしちゃいけません
おやじ犬だけど18時間寝ます
寝る子は育ちます




けど・・・

たった2週間なのに
膨らみすぎじゃ!?

090613_055825.jpg

今ものすごい勢いで部屋中駆け回って
そふぁの下にもぐったと思ったら
一瞬で寝た‥








そんなやさぐれくんに大人気特濃ミルクガム
やさぐれ被害者にも大人気

これを噛んでる間は襲ってこないし
噛んだ後は結構満足してあまり襲ってこない
スバラシイ!
kurukurupet_4968291010640.jpeg

いっぱい噛むのは歯が痒いときと
なんか嫌われちゃったかもって不安になってるとき

怖がらないで大好きだよーって
こっちからベタベタしたら
気持ちがすごい安定してきたみたいだー すてきだー








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

マテコラー

2009年06月13日

お手とおかわり、
左右間違えて教えました‥

お利巧なゴールデン様なのに
飼い主のせいで・・ゴメン

090609_193806.jpg



たくさん食べるようになったら
お腹がぽこんと膨れてきた

お腹がいっぱいすぎて
こんなふうによくベチャーと

090610_184704.jpg

ぱんぱんに膨れてるのに
水もガブガブ飲むし心配になっちゃうよ





かわいいけど突然噛み付いてくる
うちのやさぐれくん

あずまんが大王で榊さんに絡んでいた
かみねこ
のようだ‥

2009y06m12d_184108765.jpg
(画像はwikiから)

久しぶりに見たけどあずまんが大王さすがだ
ちよちゃんも大阪もカワイィ
コレを見て癒されることにしよぅ






まだ外に散歩にいけないやさぐれくんのために
運動量がいっぱいの遊びを考えた!

テーブル3周コロコロレース!
z1.jpg

まんなかのテーブルの上でコロコロ操作!
逃げ回るとぐるぐる回って追いかける!

人間が歩くくらいのスピードで動くものへの
反応がすごいんだ

3周を3回くらいやるとちょうどいい運動に
そのあと例のアレがいい具合にでるのだ
疲れるから寝てくれるし素晴らしいッス




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

休戦

2009年06月12日

すごい
今日はちゃんとおとなしかった
平和な日になったよかった‥

090612_094841.jpg

わさびをふき取ったことと
こっちがフラフラになってたことが
よかったのかも

襲われてびっくりしてウギャーってなると
遊びスイッチが入るからぼーっとしておくこと

クマに襲われたときの対処のようダ‥



090609_080559.jpg

なんかペロペロわさびなめにきてて
そのあと興奮状態になってた感じがする

歩くときはそろーりそろーり
襲われても反応しないでじわじわ動いたら
遊び開始の認識をしないでくれたみたい

明日もこんな感じでがんばってみる





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



