
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

*tiku-tiku* くったりバック、届いちゃいました!

2010年05月13日

宅配の人が何か持ってきたよ!

P1150519.jpg





あっ これはーっ

P1150544.jpg

BLOG友達が再開したWebショップで売ってた、
りんごと小鳥のくったりバックだぁぁぁー





わぁぁぁ・・

なんかもったいなくてまだ開封してませんっ
なっつんのお店のかわいい写真を借りてきました

20_1_19.jpg


20_3_19.jpg

うわぁ これはモロ好みだぁぁぁ と思ってポチってしまった・・
そ、そしたら速攻、sold out になっていた!
一点ものなんだって・・ くあぁぁ、買うの早すぎたかッ ごみん!

*tiku-tiku* ファンの方すいません、
このかわいいバッグはうちに届いてしまいました!





リネンの風合いといい、りんごや小鳥の刺繍といぃ、
くったり具合といい・・なんでこぅ、ポチを誘うかなあw

もったいなくて使えないかもしれん・・どうしよう



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

素敵な贈り物 -DEAN & DELUCA-

2010年04月14日

お散歩に行っている間に
素敵な贈り物が届いていました・・!

P1140777.jpg

少し前にペプシコーラのおまけだった
DEAN & DELUCA の雑貨のマグネットです

探したけどもう終わってたあってコメントしたら・・
わざわざakoさんが送ってくださいました!




ぜ、全部の種類です
ワワワー・・

P1140775.jpg




封筒のakoさんのお名前のところには
nicoちゃんのスタンプが・・!

P1140778.jpg

akoさん、ありがとうございます
素敵な雑貨に囲まれたおしゃれな生活、いつも憧れちゃいます
akoさんに習ってほんのすこしずついい感じにできたらいいなぁって思います

そんな自分にぴったりのミニチュア版おしゃれな生活マグネット!
大切にしたいと思います、ありがとうございました!

雑貨好きな人にお勧めのどこかのおしゃれな雑誌のような
akoさんのBLOGはこちらです → a.n..life






それからもうすぐ1才だなーって思ったら
ついポチっちゃったものも届きました

P1140780.jpg

オリジナルデザインのキットカットです
名詞代わりに河原に持っていこうと思います






チョコレートだから
犬には食べれないんだ

P1140782.jpg

・・・ゴ、ゴメンw







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

かわいそうな犬の情報の元記事 National Geographic 2005.10.19

2010年02月12日

真偽がまだ確定していない情報で
みなさんを混乱させてしまって申し訳ありません。


2/12 追記:
今回の情報元のBLOG主さんが
イギリス王立動物虐待防止協会に問い合わせた結果を
報告してくださっています。
http://taa0903.blog86.fc2.com/blog-entry-666.html
ハンプさんご指摘のとおり、過去の話ということのようです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


↓は参考までに残しておこうと思いますが、
5年前のお話として解決されたと言われているできごとであることにご注意ください。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

他人に迷惑をかけてしまうかもしれない存在

2009年11月06日

秋は気持ちがいいなーとかのんきにいえなくなってきました
ほらそこから冬さんがのぞいています

皆さまいかがお過ごしでしょうか

Image and video hosting by TinyPic


最近はしつけやら訓練やらはひと段落
日々の散歩を楽しめるようになってきました

基本的な犬との暮らし方はチャーリーママさんの影響を受け
具体的な犬への意思の伝え方はトレーナーの先生に教わって
そして犬友達のお陰でなんとかここまで来ることが出来ました
感謝、感謝です

他人に迷惑をかけてしまうかもしれない存在を抱えて
他人様との付き合い方が変わりました

いつかご迷惑おかけするかもしれない
知らないところでお世話になるかもしれない
すでになっているかもしれない
そう思うと付き合い方が丁寧になりますね

「うちの仔がいつもお世話になって‥」っていうあれです
まぁ‥犬の仔なんだけれど、きっと人の子だったらもっとそうなんだろう

本当はそんな存在を抱えていなくたって
回りまわってお世話になっているのに
傲慢で気付かないから他人との繋がりを粗末にしてしまう

そおいうのって自分でどうにかしようってできるものでもないから
そんなことを考える機会を与えてくれる存在に感謝なのですね なるほど‥




君に届け」は見ていただけましたか!?
アニメとかはちょっと、という方にもお勧めですよ、毎回泣いてます。

それからドラマの「」も毎週楽しく見ています。
江戸時代の末期にタイムスリップした脳外科医さんのお話です。

あと、今日届いたペットシーツがすごくよかったですよ。
よかったら試してみてくださいね。M&Nっていうところのやつです。
厚くて吸収が全然違いました。欠点はかさばるとこですが他と全然違いました。

それから最近興味があるのは健康関係についてです(もちろん犬の‥w
今はこんなBLOGを読んでます
拝啓 ワンニャン様
DOGFOOD研究所
むやみに薬を飲ませるのが怖くなったり、ペットフードの中身が怖くなったりします。
DOGFOOD研究所の副題にびっくりですがーん「リサイクルフード発売 原材料:犬?!」

あ、それからドS友達のわっふるちゃんのBLOGが最近すごいです。
手作り食に目覚めたらしくおいしそうなわんこごはんの写真を載せてます。
わっふるちゃんの正体は娘二人を手下に付けてやりたい放題の女帝様です。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

福岡わんこ連れ去り事件 -捜査にご協力ください-

2009年08月23日

福岡県でわんこが連れ去られてしまう悲しい事件が起きました

白いトラックでの連れ去られてしまったようです
もしかしたらすでに遠くに運ばれてしまっているかもしれません

ききちゃん
ヨークシャーテリア ♀
体重1.6キロ

0921e54319f299e53b7ff04d828228b7.jpg



ねねちゃん
マルチーズ ♀
体重2.6キロ

3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60.jpg


詳細はこちらのBLOGにあります
なにか情報がありましたらBLOG主さんに伝えてあげてください
よろしくおねがいします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



