
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やさぐれくん動画 怪獣の帰還 -生後113日-

2009年08月06日

もうすぐだ、もうすぐあいつがやってくる
どでかいオレンジのショベルカー怪獣だぁぁガーン

天敵が来るのは肌で察知するらしい

正座して固唾を飲んで、
やってくる方向に目が釘付けのやーたん

P1020419.jpg




でも落ち着かないみたい
態勢も場所もくるくるかわる

P1020423.jpg



そこからはみえないよー
隠れてるのかぁ

P1020425.jpg





今回は動画の撮影に成功!

道の向こうから迫り来る、オレンジ怪獣ショベルカー!
怖いけど気になっちゃうかわいいやーたんをどうぞ



携帯の方はコチラ



怪獣が去った後、そふぁの影で一息・・
おうちにいても油断できないね、かわいいやーたんきゃー

P1020433.jpg


P1020436.jpg


今、動画を編集していたら、音が聞こえたらしくて
寝てるやーたんが心配そうに起きてきて
しばらくくっついてました

夢の中でブルトーザーが襲ってきたのかな
もぉぉ 食べちゃいたぃ・・ハートありがとう





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やさぐれくん動画 ねおきやーたん -生後112日-

2009年08月05日

いつももだえるほどかわいいのに
気が付くと撮影のタイミングを逃していた
ねおきやーたんデス

ねぐせがー
顔がー
足がー
おなかがー



携帯の方はコチラ

このあとちゃんともう一眠りしました
邪魔してごめんよぅ やーたんハートありがとう





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やさぐれくん動画 積み木かじり虫 -生後111日-

2009年08月04日

やーたんは積み木かじるの大好きです

特に飼い主に見てもらってほめられながら
おさえてもらって楽をしながらかじるのが好きです
いつもすごく一生懸命です

あまりにかわいかったので
おすそ分け・x・




うちのやーたんはどうも顔がゴールデンというより
ミニチュアダックス系な気がとてもします

大人になったらかわるのかな
でも顔はあまりかわらないって聞いたりもします
かわらなくてもいいなー かわってもいいよ!w




最近すごく大好きでそばで寝ながら
ペロペロなめられたりなめたりするんだけど

ある時点で飼い主を犬だと思うのか
じりじり近寄ってきて頭や耳をかじりそうになります
手とか足もかぽっと噛もうとします
確かに犬同士ならそんなスキンシップだよなぁ・・

すごく嬉しいんだけど人間だからごめんね
人間は噛むと壊れちゃうからごめんね




動物博士のむつごろうさんによると
大きな愛情があれば耳元で誰にも聞こえないように
こそこそっとだめだよっていえば伝わるらしい

うぅぅ・・いいなぁ そんな関係

1500円の本がすごく読みたくて本を探したんだけど
全国のどこでも売り切れで中古で3000円からになっていたよ
いい本は古本屋さんにもあまり売られないのかな




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やさぐれくん動画 飼い主にしっぽをふった日 -生後109日-

2009年08月02日

この窓の外には飼い主がいます
窓からずっと見てしっぽをふってくれました

P1020305.jpg

嫌われてるほうがネタ的にはおいしいけど
飼い主のこと大好きになっちゃったのかー
しょうがないやつだなー






愛と感動の動画、
(個人的に)永久保存版!



携帯はコチラ

飼い主のことが大好きでっていうより
俺も外にだしてくれよおぉ なんで一人で出てんだよぉ っていってる気がしますが
しっぽが揺れてることには変わりないんです やったよー






でも、さっき出かけて帰ってきたら
「え、なに帰ってきたの 眠いのにほっといてよ」って顔をされたので
動画をみて癒されている自分がいたりします・・

あんなにいなくなっちゃやだっていってたのにいけずううぅぅ・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やさぐれくん動画 ハンガーかじり虫 -生後108日-

2009年08月01日

今日は丈夫なハンガーをかじる日のようです

カメラについてきたPHOTOfunSTUDIOというソフトで編集しています
部分削除を何箇所かいっぺんにやろうとするとうまく保存されないようです
面倒でしたが1箇所ずつ切って保存を繰り返したらできました



破壊力は割り箸を折る程度です
レトリバーを飼っている人に聞いたらおとなしすぎると言われました

どうもコングなどを与えてもなめたり吸ったりするばかりで噛まない子です
あごの力が弱いのでしょうか・・
(コングとはゴムでできたしゅーくりーむの上の部分みたいな形のおもちゃ
(中にフードなどを詰めてかじるのを癖にすると歯磨きのかわりにもなる

あまり破壊されるのはつらいので助かっていますが
これから半年くらい、すごいわよって言われてるし
たぶんきついのはこれからくるんだろうと思います




ところで、
おいしそうにごはんを食べるのが嬉しくてつい
アイコンタクトできたらごはんあげるのをさぼっていたら
さっぱり顔を見なくなってしまいました

飼い主も目をみて会話とかちょっと苦手だし
まぁ・・似るんだろう・・仕方ないか・・
でもあしたのしつけ教室で怒られちゃうかも・・

一番しつけやすいこの時期にまったくしつけられない
情けない飼い主です (TT




そうそう、
7/29に11.6kgだった体重が昨日計ったら11.36gに減っていました
おなかを考慮して少しごはん減らしたせいだけど
実際に減るとちょっと心配になったりもしますね

うんPは少しずつ硬くなってくれています
未消化のものもない感じできっと腸にも優しいはず

善玉菌補給のためのヨーグルト、狂ったように喜びます
おもしろいのですごく少しずつなめなめさせて食べさせてます
女王様の足をおなめ遊びもできます ククク


ヨーグルトは無糖のものを毎食スプーン1杯くらい
おなかが緩むようなら量を減らしたほうがいいらしいです




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



