
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

クリックで4パターンに輝くバラのハウスアイテム

2008年10月22日

いよいよ、ハロウィンイベントが迫ってきました!
Spells3に記事が載っていましたね! ヒャッホウ!

EQ2_000000.jpg


10/23 つまり、明日 デス ワーイw
いろんな家具をまた作っちゃおう。 ワクワクです!










しかし!
その前に、

その記事にすごく気になる記述があったのです! ここ!

EQ2_000001.jpg

「エロリッシーデーのアイテムのように1年中作ることができます‥」











エロデーアイテムって今も作れるのかーーーーーーー!!!
さっぱり知らなかったよ、とほほ;

そんなわけでブローカーで材料(ハードキャンディとかラブレター)を買って、
エロ生産をしてみました、今でもほんとに作れたよー うひひ。










そしてその中のバラシリーズに新たな発見がぁぁ
発見したのは1ミリのずれも許されない頑固家具職人、りえるちゃん!

右クリックで「咲かせる」ことができちゃうんだ、しかも4パターンもあるよー

EQ2_000002_20081022184114.jpg










愛で咲く黄色いバラ - 明るい蛍のような光が飛び回ります。

EQ2_000150a.jpg











愛に咲き乱れるバラ(紫) - 通常黒っぽい状態で、たまに怪しく素敵に光ります。

EQ2_000139.jpg



EQ2_000141a.jpg










愛に咲き乱れるバラ(赤) - ハテナの光のようなものが広い範囲でランダムに光っては消えます。

EQ2_000143a.jpg









愛に満ちたピンクのバラ - 太陽にカメラを向けたときに見える七色の光のようなものがバラの周りに現れます。

EQ2_000140_20081022185139.jpg










やー、バラにこんな機能があるとは知りませんでした、ピンクとか赤はちょっと光り方がわかりにくいかも。
ツリーのようにオフにしておくことも可能ですよ。

他にもエロデーのときに作ったソファとか、ブタさんがのったプレートとか、
ピンクの香水のビンみたいのとか作り放題だったよ!
調子に乗っていっぱい作っちゃった・・・w

※作れるのはエロデーのときにレシピを覚えたキャラクターのみですので注意です。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ギルドホールの飾りつけ ~らせん階段を作ろう~

2008年10月15日

ギルドホールの飾りつけは進んでいますか?
空中庭園が流行っているらしいので、自分も挑戦してみました。

パンダ先生がいつも使っていたカーペットと本棚を準備して、
手探りでやり方を考えてみたら、意外に簡単に綺麗にできて楽しかったです。
やり方教えてっていうTellを何件か頂いたので自分なりの作り方を紹介してみます。



■基本事項

・家具の大きさを変えるときは Shift+スクロール
・家具の高さを変えるときは Ctrl+スクロール
・置けるときは緑に光ります、なかなか緑にならないときはいったん下に置いて、
そこから上に上げていく感じで。
・調整が難しいときは土台を置いたりして高いところから見るとやりやすい。








■棚をたくさん作ります。
先に大きさを合わせて置きましょう。

EQ2_000158.jpg







■土台と定規を準備します。
ダマスク織りのカーペットを土台にしたり、本棚を定規にしたりします。

EQ2_000159.jpg








■カーペットはいっぱい敷くと怖くないですよ。

EQ2_000160.jpg








■カーブを綺麗につくるポイントは2つあります。

1個おくごとに本棚をShift+スクロールで回転させますが、
スクロールの引っかかりの数を必ず一定にします。
画像で作っている階段はスクロール2回分の回転です。

そして真横から見て三角の頂点と頂点がちょうど合うように、
正面からみて左右が合うようになんども調整します。

EQ2_000161_20081015095104.jpg









■積みあがってきたらカーペットを足していきましょう。

EQ2_000163_20081015095125.jpg








■微調整のポイント
正しい位置に本棚を置いてから、そこに棚を合わせるとやりやすいです。

EQ2_000164_20081015095137.jpg








どんな階段ができたか扉の隙間からちょっとだけ‥

EQ2_000199.jpg

初めて作ったのにすごく綺麗に出来てびっくりしました。
螺旋階段は普通の階段よりも調整が簡単で、しかも綺麗に見えると思います。
階段初心者の方にはお勧めです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ギルドホールの飾りつけ ~お花を綺麗に飾ろう~

2008年10月13日

ギルドホールの飾りつけ、みなさんがんばってますか?
飾り付けに使うお花や木、残念ながらあまり種類がないので、工夫しながら飾りたいところです。

以前にKowloonさんのお宅にお邪魔したときにかわいいアレンジを教えていただいて、
そのあと自分で他にも色々試してみました。
みなさんもよかったら使ってみてください。










■バナジウムの花瓶とユリ

Kowloonさんの自宅で見つけたのがバナジウムの花瓶。
そのときはバナジウムの花瓶とウッドエルフ種族クエストのお花の組み合わせでしたが、
種族クエストのお花はなかなか手に入らないのでユリにしました。

素焼きの壺はいろんな家具に合いますね。
ノームのハートが出る照明を後ろに置くとさらにかわいくなります。

EQ2_000180.jpg









■エルディンの精緻な壺とポピーのアレンジ

とても使い勝手がいいこの組み合わせ。

大きめにして部屋のアクセントにしてもいいし、
SSのようにちょっと寂しい食卓に小さくしたものを置くと、ぐんと華やかになる。

エルディンの精緻な壺はカーペンターで作成可能ですが、
魔法台での作成になるので注意です。

EQ2_000182_20081013162646.jpg










■コバルト鋼の壺とユリ

とても上品な漆黒の壺、さすがコバルト、高級感が違います。
落ち着いた色の家具や絵画と合わせると空気が変わる感じがします。

EQ2_000184.jpg










■アダマンタインの円形プールと色々な植物のアレンジ

少し空いてしまった空間や、ステージのそばなどに便利に使えるアレンジ。
この円形プールはとても置きやすく、また半分隠したりが自由にできるので、
見た目は華やかなのに作るのはとても簡単です。

EQ2_000186.jpg








エルディンの壺や、アダマンタインのプールは通常生産品。
お手ごろなのにとてもかわいくてお勧めです。

他にもこんな組み合わせがあるよーっていうのがあったら、是非教えてください、待ってます!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

家具屋さんの三種の神器

2008年10月11日

ギルドホールの飾り付けは進んでいますか?!
すっかりもう飾り付けに夢中でずっとギルドホールにこもりっきりです。
広すぎて細部まできちんとするにはまだまだ時間がかかりそうです。

そして今日はギルドホールの改装でがんばっている家具屋さんに、
とても便利な3つのアイテムをご紹介します。






■マイのこぎり

3-64a_20081031134908.jpg

どんなときもその場でイメージに合ったものを作れると違いますよね!
マイのこぎり、マイ釜、マイ織機、マイ魔法台を持ち歩くと便利!
小さく出来る仕様でポケットにもはいります。

街にいるシティーマーチャントが売ってくれます。
高くても Elaborate のほうを選んでください、ちゃんとしたものができません。









■マイブローカー

3-64b.jpg

マーケット掲示板は本当に便利!
購入はできなくても自分の売り物は出し入れできます。
移動銀行として使えます。

家具専用ボックスにすれば一番いいもので88個入りますから、
お屋敷に住んでいて拡張すればその6倍、500個以上持ち歩けることになります。








■マイポスト

3-64c.jpg

ギルドホールでは設置できませんが、通常のお宅の改装をするときには便利です。
他のキャラで燃料を送っておけば燃料箱として使えます。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

GU49 新T8家具 ~アンレストの優雅な家具シリーズ~

2008年10月08日

キャー!
これはカワイイ!!

アンレストに置いてあるような優雅な感じです。
少し濃い無垢の木を使ってあります。
そしてふんだんに使われている猫足!

しかも普通の生産品だなんてすごすぎるっっ
もうみんなの家の家具はこのシリーズに新調されること間違いなし!!

では、一気に紹介です!







d1-90d.jpg

・赤いダマスク・ソファ
・緑色のダマスク・ソファ

ソファに赤と緑が追加されました、しかもちょっとかすれた色。
すでに実装されている(けどいまつくれない)ピンクと水色のソファとも合いそうです。
アンレストなのか少しアンティークっぽくかすれた感じになっています。







d1-90c.jpg

・赤いダマスク・ベンチ
・緑色のダマスク・ベンチ

背もたれのないタイプ。ふちの模様が赤と緑で違っています。








d1-90b.jpg

・セコイアのダイニング・テーブル
・セコイアのコーヒー・テーブル

この大きいダイニングテーブルはうれしい!!
コーヒーテーブルの大きさも使いやすそう!
キャーキャー








d1-90e.jpg

・優雅な緑色のイス
・ダイニング用の大きな赤いイス
・padded green dining chair
・padded redwood stool

椅子大好きなのでこの4種類はほんとにうれしーい!
右の三つは猫足です、一番右のなんて、しっぽもついてるよっっw








d1-90a.jpg

・octagonal redwood table
・octagonal redwood gaming table

ちゃんとしたつくりのゲームテーブル!素敵です素敵です。








ギルドホールにすごくぴったりです、
ノーラスのカーペンターさん! お仕事のお時間ですよ!!!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



