
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

冷却機能付きローブ

2009年05月24日

以前紹介した「光映える鋼のローブ」がすごくいい感じです。
詠唱短縮100%のProcが発動するローブ。

WLKは唱える魔法がたくさんあって、
発動してもリキャマチなんかならないからイイカモ?

p7.jpg

しかも発動すると体がぴしーっと凍って白いもやがでておもしろい!
黄色い背景のアイコンです、mezのような渦巻きマークです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

単体攻撃時のDDの優先順位

2009年05月15日

WLKがちょっとわかってきて楽しくなってきたよ!
どのSpellを優先して使うべきか、計算して出してみよう。
(dps普通くらいのへっぽこwlkのメモなので注意!!)



dmgはDOTの場合総量になっています。
castやdmgは現在の自分のWLKのソロの値です。
dpsはdmg/(cast+recovery)です、recoveryは一律0.5秒です。


recoveryとはキャストとキャストの間に生じる間、通常すべて0.5秒


グループA
リキャストごとに絶対に使ったほうがいい

ハルマゲドン   cast3.38 dmg13025 dps3357
オーラ・オブ・ヴォイド  cast0.84 dmg4455  dps3325
プレーグブリンガー  cast1.75 dmg8954  dps3980
ディストーション  cast2.11 dmg8954  dps2515



グループB
短い時間で打てる
ビウィルダメントは順位下げもついている
隙間や最後の調整に使えるとBest

サンダークラップ  cast0.44 dmg2631  dps2799
ビウィルダメント cast0.44 dmg3024  dps3183



グループC

機能的に優秀
アシッドはレジなし、カタクリズムはインタラプト付
単体相手ではアシッド、バキューム優先
複数時はカタクリズムをリキャごと

アシッド   cast0.84 dmg3147  dps2349
バキューム cast1.69 dmg4273  dps1951
カタクリズム cast1.69 dmg3559  dps1625



グループD
優秀に見えてそうでもなかった
A3のせいもあるのかっ!?(高すぎて買えないよーw)

エンケース   cast1.69 dmg3758  dps1716
フレイムオブベリオス cast1.69 dmg3347  dps1528
ディゾルブ cast1.69 dmg2946  dps1345


これを気をつけてやったらやっと
単体相手で普通くらいにナッテキタよ。

まだまだ先は長そうだけどガンバルっ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

DPS向き 青コレ

2009年05月11日

WLK君は、なんとか皆さんのご協力のもと、
まともな数字がちょっと出るようになってきました。

外部要塞とかイッチャッタ、
あのすごい数のエンカウンター、瞳孔開くねこれはっ
(興奮を表現したつもりだったけどWLK1回死んでて確かに瞳孔開いてたっていう・・

c7_20090511071233.jpg




外部要塞のFerhustr FrupdorとLunchmeat。
ヒーラー大好き麺棒シンボルを落としてくれる敵です。

c8_20090511071439.jpg

・アーケインが付いた人しか攻撃できませんのでアーケ直しちゃだめ
・鍛冶場の炉から取れるスパークを使うと攻撃できます、ただし1人
・たいていTANKさんがスパークを使います
・エレがスタンです

ご一緒してくれたTANKさんはほとんど外部経験なし、
なのにちょっとした説明と勘で適当に上手にまとめきっててかっこよかった
(暴れWLKがいるのにっっ

「じゃー戦闘中に誘導してください」みたいにサラっといって、
ほんとにそのとおりにしちゃうっていう、クールガイ
余裕がある人ってかっこいいねw




お金でコレクションを揃えて少しでも足しにしてみたよ、
SpellCrit100%はまだまだ遠いです。

大いなるアナシュティスールのタリスマン
(ファズール青コレクション
(「タリスマン」で検索だけど灰色の丸い高いやつ

SpellCrit+4のリング・オブ・ヴォイドシャドーがもらえます。

c5_20090511072319.jpg



ミラグルのドレスローブ
(ミラガル青コレクション
(「ミラグルの薄汚いローブ」 で検索 ガとグを間違えると出ないよっ

クリムゾンハンドのサッシュ SpellCrit4 Spellmod+40

c10_20090511073318.jpg



そしてこれはWOE産のアクセ。
耳、それなにwww ゴミz?! って言われるアクセ付けてたので、助かった・・

脈動マグマのイアリング SpellCrit4 Spellmod+50 最詠唱短縮3%

c11_20090511073310.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

DPS向き ラヴァアクセ、ヘリテローブ

2009年05月09日


WLK、まだ細々とがんばっています。
ヘリテイジで素敵なローブをもらえるらしい。

ソロでぼっこぼこにされたので、
ちょうどPOPしたけいちょくんを誘ってみた!

おねーさんがいっぱいで触り放題っていったら、大喜び!

d5_20090509190155.jpg




そうそう、この中におねーさんがね。

d6_20090509190155.jpg




ま、ゾーンしちゃえばこっちのもの、
中は死闘だし、きっと女の子のことなんか忘れちゃうはず
(死闘すぎたw

d7_20090509190156.jpg




鼻の下をのばしたけいちょくんをニエに、
がんばるお菓子探偵

d8_20090509191159.jpg




ニエにされて、すぐリバって駆けつけて、
さらにニエになりそうなけいちょくん

d9_20090509191159.jpg




女の子のこと、覚えてたみたい。
「いっぱい殴られた、おさわりされた」って喜んでた、よかった!

d10_20090509191200.jpg




おかげでローブゲットできたよーーー
ありがとう!

500年の時を越えて郵便で贈られてきたよ、
なかなか凝ってる!

d11_20090509191200.jpg

d12_20090509191200.jpg

100%詠唱短縮のprocが敵対呪文で発動するローブ、
少しはDPSあがるかなぁ・・







ラヴァのFACあげて買えるアクセがすぐそばにうっていた
2つくらい使えそうなのがあったけど、シャード30・・
WLKの道はなかなか険しいけど、マイペースでいこぅ。

明晰の冷水サークレット

d13_20090509191201.jpg


病に焙られしペンダント

d14_20090509192102.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

WLK いいものリスト

2009年05月08日

いつも親切なあかしゃ先生が、
Raid行けなくても手に入るアイテム教えてくれたから、
まとめておいて少しずつそろえてみようと思います。



排水口の彼方へ......

2009y05m08d_182728390.jpg



血に飢えたチョーカー
(シャード・オブ・フィアー ボスDrop)

2009y05m08d_182740484.jpg



イーサノートのタリスマン
(コレクション イーサノーツシリーズ)

2009y05m08d_182809296.jpg



グルーパの焼却のバングル
(外部要塞 鍛冶 named)

2009y05m08d_182856109.jpg



ダークメイル・ガントレット
(ヘリテイジクエスト報酬)

2009y05m08d_183201734.jpg



Malovariの置き違えられた流刑の宝玉
(外部要塞ボスDrop)

2009y05m08d_183009265.jpg



イキーシャの不死のチャーム

2009y05m08d_183038734.jpg



屍肉のリストラッピング

2009y05m08d_183142671.jpg



クリムゾンバンドのサッシュ
(ミラガルの青コレクション報酬)

2009y05m08d_183223593.jpg





以下、ファズール関連

無傷な虚無の魔獣の枷

2009y05m08d_182939515.jpg



忘れらるる魂のリング

2009y05m08d_182834687.jpg


虚無に浸りしピーコックの羽根

2009y05m08d_183016609.jpg


イーサノート魔道士のダガー
(クエスト シャドウ・オブ・オデッセイ 最終報酬)

2009y05m08d_183057687.jpg


虚無が触れたドレープ

2009y05m08d_183245046.jpg


ポータルのバングル

2009y05m08d_183313765.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



