
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

EQ日記 ~ウッドエルフの故郷 Kelethin~

2009年02月28日

ハイエルフの故郷の捜査を終えたお菓子探偵は、
そこから街から外へ出てさらに捜査を継続することにした。

フェルウィズから出るとそこは、
真っ暗な森、グレーターフェイダーク。

2009y02m27d_015957781.jpg





グレーターフェイダークからみたフェルウィズの入口。
ガードがしっかり守っています。

2009y02m27d_030409125.jpg





前にやったときは相当わるいパソコンだったのか‥

森は本当に真っ暗で手探り状態だったのに、
普通になごやかな森になっていました。

2009y02m27d_033051015.jpg





蜂やらミニドラゴンやらを軽く蹴散らして遊んでいると、
目の前に木でできた台のようなものが。

2009y02m27d_033327703.jpg





見上げると、樹上には、
ウッドエルフの街 Kelethin が広がっていました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

EQ日記 ~ハイエルフの故郷 Felwithe~

2009年02月28日

っと調査らしい調査をはじめたお菓子探偵。

キャラ選択画面で「ReturnHome」を選択、
ハイエルフの故郷である Felwithe にもぐりこむことが出来ました。






画面が明るくなると目の前にこの人が。
500年前のハイエルフの男の人はみんなこんな感じ。

2009y02m26d_180907171.jpg




Felwitheは大理石のような大きな白い石と、自然で出来ている街。
お堀のようなところでつりをやってる人がたくさんいました。

2009y02m27d_012210343.jpg

2009y02m26d_182119796.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

EQ日記 ~Overlord Gnikan~

2009年02月27日

すっかり初心者エリアに慣れてきたお菓子探偵。
一人でも死なないようになったので楽しくて仕方がない。

中でもお気に入りはOverlord Gnikanのいる砦。





じゃじゃーん!こないだ拾った初めてのお宝!
cast time 15%短縮、スゲー。

2009y02m25d_110825873.jpg

一人でいいもの拾えちゃうと、
なんかすごく楽しい場所に思えて、
ついつい通ってしまうね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

EQ日記 ~巨大怪物 Krenshin~

2009年02月27日

1人で死んだり死んだりしていたお菓子探偵に、
とうとう仲間ができた。

2009y02m25d_033149296.jpg





彼女はまだあまり操作に慣れていない、

でもだからといって、スペルを買うときに、
長時間この姿勢でいると恥ずかしいかも。

2009y02m25d_111021564.jpg

って直接言うのはかわいそうだから、
ここでこっそり伝えてあげよう。






魔法とかはEQ2とはちょっと違う。
必ず買うかMOBからのdropで手に入れないと覚えない。

買う場所も珍しいものだと遠い島の
へんなNPCしか売ってなかったりする。

2009y02m25d_112523652.jpg

spellを本のようなものに記録する。

ここからそのときに使う予定の8つのspellを選択し、
スペルバーに記憶させ(右側の縦のバー)、
ホットバー(下のバー)に登録したりして使う。

本当の魔術師のように、戦闘の途中で本を広げて、
スペルバーの8つの魔法を変更することもありうる。






レベルが少し高いので、昨日のコボルドの中ボスに案内して、
かっこいいところを見せようとウキウキ。

道もわかっているしスタスタ進んでいたら、
迷子になった新入りが、namedを見つけたらしい。

へちょいnamedに大喜びか、しょうがないな、付き合うか。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

EQ日記 ~ねずみ退治~

2009年02月25日

今日も好奇心旺盛なお菓子探偵。

涙の海に浮かぶというティアフォール村を実際に見たくなり、
とうとうEverquestに潜入し、調査を開始することにした。

Everquestは最初、チュートリアルなエリアに飛ばされ、
そこで簡単なクエをうけつつ、様々なことを学んでいくようだ。

まだ500年前のノーラスの大地に放り出されるのは怖いので、
強いガードさんに守られ、ヌクヌク生活をしているところ。





まだ肩の装備しか整っていないお菓子探偵。
選択したのはエンチャンター、

g1_20090225092734.jpg

エンチャンターのペットは見えないペットだが、
主人が攻撃されると反撃して倒してくれる、
とてもたのもしいやつである。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...



