
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

行方不明のエロリッシⅤ 最終回 ~憎悪の神の声~

2009年02月20日

2009年エロリッシ新クエストのFP側のお話です。



アントニカの鹿のすむ森に訪れている、
遠き島なるティアフォール村の方々。

それを物陰からじっと見ている、
いかにも怪しげな人物をみつけたお菓子探偵。




近づいてみると、
憎悪の使徒、ランダックスさんでした。

c1_20090220034431.jpg

愛の娼婦って・・w

確かにまぁ・・愛といえばエロだし、
エロといえば娼婦といえなくもな・・ ゴホン




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

行方不明のエロリッシⅣ ~神の声・2009年エロリッシ新クエより~

2009年02月19日


※お話的には行方不明のエロリッシⅠの続きです。



愛にあふれ、狩猟に長け、自己犠牲の精神も忘れない、
さすがのお菓子探偵。



b2_20090219174058.jpg

とうとう遠き島からきたシスター達の信頼を得て
マーを信仰している一派、ナイツ・オブ・トゥルース
(真実の騎士)に会って来て欲しいと頼まれた。






ナイツ・オブ・トゥルースに会えば、
いなくなったエロリッシのことが何かわかるかもしれない、

お菓子探偵は勇敢に旅立ち、
テンプル・オブ・ライフにその一人
マックフィッパーさんを見つけた。

b1_20090219174223.jpg

モフLさんが教えてくれたサイトで、
「ポンドからパラディンへ」を読んでいたお菓子探偵は、
フロッグロックのパラディンにちょっと感動しつつ、
お話を伺ったのであった。


沼から誕生しパラディンになり主神マーのために
勇敢に戦ったフロッグロックが登場する









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

行方不明のエロリッシⅢ ~マー兄妹の過去~

2009年02月19日

さらに女神エロリッシについて研究を深めるお菓子探偵!

エロリッシには双子の兄、ミサニエル・マーがいます。
ケレティンにいるその預言者に話を聞いてみることに!



a1_20090219030258.jpg

ケイノスを裏切ってWLKになったのがばれたお菓子探偵、
お話どころじゃありませんでした。





泣く泣くグーグル図書館に頼るお菓子探偵、
今回はEQ2JE Wiki先生がいろいろと教えてくれました。

2009y02m19d_030530308.jpg

マーの信仰クエストを進めると、Sir Bayden Cauldthorn が、
ミサニエル・マーに関する様々なお話をしてくれます。
/waypoint 167.77, 111.88, 95.3

エロリッシに関する部分を抜粋させていただきました。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

行方不明のエロリッシⅡ ~遠き島なるティアフォール村~

2009年02月19日

遠き島なるティアフォール村からきた、
シスターフッド・オブ・エロリッシ。

涙の海に浮かぶ、ティアフォール村の存在する島。
その島ははるか昔から女神エロリッシがたびたび訪れていたという。
そして神々との親交が絶たれたあとにも、
女神エロリッシの力は注がれ続けていたのだという。

いったいどんな島だったのか、気になったお菓子探偵、
珍しくグーグル図書館でお勉強。




ついに、500年前の画像が載っている興味深いHPを発見!

2009y02m18d_054215625.jpg

ゾーンが変わり、Ocean of Tears(涙の海)に入ってまもなく、
船は小さな桟橋に着きました。

どうもFaydwerの波止場ではなさそうです。

そういえば、途中にいくつか島があるって聞いたっけ…
おそるおそる船を降りるとWoodElfのNPCが立っています。
話しかけると彼女は振り向いてこう言いました。

「エロリッシ姉妹団の島へようこそ。
長旅で疲れた身体をしばし休めてください。
雑貨だけでなく珍しい異国のお酒も売っています。
それに信頼のおけるドワーフの細工屋もあります。
どうぞ楽しんでいってください。」

エロリッシとは、Norrathに降り立った神のひとり、
“愛の神”Erollisi Marrのことでしょう。

どうやらここは、Erollisi Marrを信仰する、
WoodElfたちに護られた島のようです。

針葉樹の生い茂る静かな島のあちこちに、
鎧で身を固めハルバードを掲げたWoodElfの戦士たちがいました。

Life in Norrath様 4/1の日記より引用させて頂いています)





わあああ・・・実際に訪れてみたぃ・・・

しかし、英語版EQを何度のぞきにいってもチュートリアルで必ず挫折している、
英語はちょっと苦手なお菓子探偵なのであった・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

行方不明のエロリッシⅠ ~信頼・2009年エロリッシ新クエより~

2009年02月18日

ロリッシイベントがとうとう終わってしまいました!

今年は神様に関する新クエがあったのに、
友達は「エロリッシなんて女子供がやるものさ」と、
手も付けなかったらしいです!

ノーラスの神様に大変なことが起こってるっぽいのに!




そんな友達のために、

また、
なぜ途中でカエルがクエに出てきたんだ、とか、
あの覆面な女の子達はなんだったんだ、とか、
そんな罰当たりな人たち(自分も含め)のために、

あの人が立ち上がった!

c8_20090218061419.jpg

そう、この人!
お菓子探偵!(のつもり!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...



