
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

悪い自分

2008年12月15日

普段はたいてい、いい自分。

ごくたまに、
悪い自分が顔を出すときがある。

いいときはなんでも勝手に空から落ちてくるんだ、
楽しい気持ちや優しい気持ちや、うれしいことや、
なんでも勝手に落ちてくるから、何も考えてないんだよね、子供みたい!

でも、悪いときはなにも落ちてこない。
いらいらした気持ちだけがまとわり付いてくる。
正しいって思うことをしても、どうもうまくいかない。
いつもと基準がずれちゃってるみたい。



umatosyouzyo.gif



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

こわくない、よ

2008年09月18日

世の中のルールはそれほど厳しいわけじゃなくて、
世の中の人はそれほど強いわけじゃない。

もうすこし目を細めて、あまりはっきり見ないようにして、
頭もフル回転しないで、あまりはっきり考えないようにして、

それであとは笑ってればたいていのことはうまくいくかもしれない。

______________________________

誰でもそんな時間があるとは思うんですが、
たまに、周りの人みんなが自分のこと、嫌がってるんじゃないかな、とか、
すごくネガティブに思ってしまうときがあって。

たいていそれは、
自分が嫌いなことを自分がやってしまったあとにくる波。
ほんのささいなことだったとしてもだんだんつみあがっていく悪い波。

自分の悪いことを認めることは難しい。
だから認めないで見ない振り、しちゃう。
するとだんだん「あんなことをやってしまった悪い自分」がみんなに好かれる訳がない、
という気持ちが無意識の部分に芽生えてきて、
気づかないうちにどんどんとみんなが怖くなる。

本当の解決は嫌いなことをやってしまわないこと、だったり、
自分が悪かったことを認めること、だったりするのかもしれないけど、
普通にそれができるようならこんな状況にはならないわけで。

3-76a.gif


だからこれは弱い人間のための絆創膏みたいなもの。
周りの人が怖くなったら鈍感になればいい。
そして少し我慢する。
すると、周りの人は自分のことなんてそれほど気にしているわけじゃないことがわかるよ。

「怯えてただけなんだよね」て言ってもらったきつねりすみたいに、
安心して素直な気持ちになれたら、そのあとでいっぱい反省すれば大丈夫だよ。




______________________________

以前にちょっと落ち込んだ時に書いたもの‥
現在落ち込んでしまっている誰かが元気になってくれたらいいなー
キモーとか言うなばかー

イラスト:ふわふわ。りさん
関連記事:Nolla2@eq2 "Message"

関連Blog:Attribute=51さん
なんかグリグリさんぽい書き方になってしまった気がする‥
こんな感じのお話が好きな人にはお勧めです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

厳しいこと、優しいこと

2008年08月13日

GU47で大分様子が変わったByzola、

4-19o.jpg

調整しつつ、なんとか倒せた‥、よかったぁ。
と、とっても大変だった。はぁはぁ‥。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

彼女の願い事

2008年02月24日


ねえ、あたし、あのお魚がほしいな。


それを聞いた少年は少し寂しそうな顔をしたけど
いつものように彼女に
彼女のほしいものをプレゼントした


自分のもっているものと引き換えに彼女の願いをかなえてきた少年は
とうとう自分の声まで失ってしまった




彼女には少年がいるかどうかさえ、わからなくなった




ally1.gif










画像は ふわふわ。り さんからお借りしました。
ポエームのせると、どうせコメントつかないけどいいもん!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

両手いっぱいの花

2007年09月14日

tukiyo_c.gif


君はとても自由な存在に見えて
色んな荷物を背負ってる

その荷物が重すぎて
座り込んじゃう事もあるけれど

それでも僕の方を見ててくれる


そんな君に比べたら僕はとても自由で気ままだ


せめて

僕と居るときは君の荷物を
そっとほどいてあげよう

僕自身が君の荷物になりそうな時は
両手いっぱいの花になってあげよう


君に世界で一番幸せになってほしいと
僕は思うんだ

loveneko2.gif




あまりにも素敵な詩だったのでがんばって似合いそうな画像探しちゃいました。
イラストは ふわふわ。り さんからお借りしました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



