
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

お祭りファーアシーズ

2010年01月02日

1/1 17時から始まった新しいファーシーズのイベントで
見かけ装備がいっぱい増えていたよ!

色違いの胴着やドレスがいっぱい
胴着はテンポラリーなのでログアウトで消えてしまうけど
ドレスは消えないものも売っていたよー





ドレスは金、黒、赤、緑、青がありました
自分はおめでたく金色デス

1_20100102123313.jpg

フロストフェルの生産のくじで当たらなくて
ブローカーで買ったマントと
SCで現金500円で買ったフィリオナヴィーのティアラで
ギラギラ系だよ!





ドレスのほかにもたくさんの
ケレティン風味の家具がありますよ

3_20100102124250.jpg


4_20100102124249.jpg





購入するためにはこのトロルさんから
タスクを受けてトークンをもらいます

2_20100102123949.jpg

場所はグレーター・フェイダークのグリーンノール
/loc 576 44 18

上から3番目のデリバリーを何回かやりました

トロルにクエをもらう
シンの港でお話
足元の荷物を調べてゲット
トロルに戻って報告


生産FACがある人は小屋の中でマーラ帰還オーブを買うと
GFから一気にマーラに来れるかららくちんデス

マーラからGFはSSのじゅうたんから行くと近いデス



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

生産を極めた人限定のかわいい馬を手に入れよう!

2009年05月05日

以前から興味のあったシンの村での生産FAC上げ、
ほんの少しずつやっています。

だってほら、こんなにかわいいんだよ・・
一番のお気に入りのパロミノ。

2009y05m05d_083219767.jpg





シンの村の小屋につながれている積荷がついている馬は、
「ファーシーズ商会の給仕係」のFACを上げると手に入るようになります。
(FAC20000~ 40000 それ以外にトークンとお金も必要

2009y05m05d_083157079.jpg


2009y05m05d_085919751.jpg





「ファーシーズ商会の給仕係」のFAC上げの方法は4種類
「出航」のクエストは最初に必ず必要
生産レベルLV50必須

1, 「出航」クエスト - FAC750
(イキーシャで受ける連続生産クエスト

2, 週に1回受けれるソロクエスト - FAC2000
(小屋2F 戸棚から受けるクエ

3, 1日1回受けれるGrp生産インスタンス - FAC1500
(小屋2F Madriaさんがくれるクエ

4, 生産ラッシュでのFAC上げ - FAC500
(小屋2F Kaishaさんがくれる生産ラッシュクエ


一番安い馬を買うためにも20000のFACが必要です。
暇なとき少しずつ上げてみようかなと思います。





手に入るのはパロミノだけじゃありません、
全部で4種類の馬の画像です。

ユニコーンの笛

2009y05m05d_083045314.jpg


パロミノ・パックホースの笛

2009y05m05d_082941861.jpg


ヒルランナー・パックの馬笛

2009y05m05d_083038142.jpg


アパルーサ・パックの馬笛

2009y05m05d_083019267.jpg


トークンはユニコーンは10枚、他は5枚必要、
ソロクエまたはGrpクエ1回で1枚手に入ります、
それ以外に必要な現金は4ppしないくらいです。

LONなどでも荷物付きの馬は手に入りません、
生産がんばった人だけの特別な馬、なんて素敵な響き!

速度や性能(生産スキルup)の数字は続きに。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

Anashti Sul 信仰クエストⅡ「禁断の治療薬」Ⅱ-蘇った美人予言者 Ithis-

2009年04月19日


小さな風切羽と呼ばれてすっかり調子に乗っているお菓子探偵。
やがて光臨するAnashti Sulのために情報収集なのだ!

まずは治療薬を作って、
死んでしまったかつての至高の癒し手を蘇らせ、
Rodcet Nifeの情報を得るのだ!

前回駆けずり回って治療薬は完成
いよいよケイノス近くに埋葬されているイシスのお墓に潜入です

入り口を見つけた!
おどおどしながら潜入するお菓子探偵。
おどおどは(/mood afraid)と打つとできます。解除は(/mood なし)

2009y04m18d_031140546.jpg

ここからいい場面です、クエをやろうと思ってる人は見ちゃダメです。
面倒だからBLOGよんでクエ気分だけ味わおうっていう人限定で。

題名に「美人」て付けると視聴率が上がるらしい、
「湯煙」はまた次につけてみよう。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

Anashti Sul 信仰クエストⅡ「禁断の治療薬」Ⅰ-治療薬を作ろう!-

2009年04月11日


かつての信者を集めたり、陰謀団のお手伝いなどをして、
すっかり信用をかちとったお菓子探偵。

さらなるお手伝いをしにシンキングサンドにやってきた。



シンキングサンドにて
Anashti Sulの預言者 Plumetor Dul'Sadma との会話


2009y04m11d_034501937.jpg

ところがこの彼女、先日時ならぬ死を遂げたのです。
すでにセレスティアル・ウォッチによって葬儀も終わり、
テンプル・オブ・ライフの地下に葬られているらしい。

お役御免となった前任者になら、何をしても構わないでしょう。

…というわけで、今は亡き女予言者どのに
“至高の癒し手”の情報提供を願います。



ジャーナルの説明

Anashti Sulが虚無に幽閉されている間、ノーラスには数々の変化があった。

その中でも特筆すべきものを挙げれば、
新たな生命の神として現れたRodcet Nifeの登場と、
悪疫の王 Betroxxulous の台頭だろう。

Anashti Sulがノーラスを見守っていた頃は、どちらの神もいなかった。
また、両者とも、500年の不在の時を経て最近帰来したばかりなので、
Anashti Sulにとっては馴染みが薄いはず。

取るに足らない相手かもしれないが、Anashti Sulが帰来を果たしたときに備えて、
いろいろと情報を集めておくのは無駄なことではないはずだ。

Rodcet Nifeに関しては、かつてこの神の預言者だった
Seeress Ealaynya Ithis に訊ねてみるとしよう。

Bertoxxulousに関しては… ヴァースーンの廃墟を調べてみるといいかもしれない。


ジャーナルと合わせるとつまり、
治療薬を作って、死んでしまったかつての至高の癒し手を蘇らせ情報を得ること、
ヴァースーンの廃墟にいって、台頭してきた悪疫の神様の情報を得ること、
これが次の使命のようです。

探偵として調査したかつての騒動の発端となった殺人事件、
噂の予言者Seeress Ealaynya Ithis さんに会える!ドキドキ!

蘇っていただくための治療薬、張り切って作ろう!



エンチャントランドで治療薬の材料あつめ

生命力のエッセンスが凝縮されている
「カラナのベゴニア」を摘む!

2009y04m11d_040403859.jpg


オーバーシーアの庇護の元、気の煩いとは無縁の生活を送っている、
心の曇りのないハーフリングの血液を集める!

2009y04m11d_040338655.jpg


容赦のない酸の雨でハーフリングを皆殺し!
そして、治療薬に必要な材料は揃い、お薬が完成!
これで殺された女予言者イシスさんを蘇らせることができるはず!ワクワク!

お菓子探偵はアントニカにあるという墓所の入り口を探してみることにした。


違うよ!
これはピートボグ行きの入り口だよ!

2009y04m11d_042202312.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Anashti Sul 信仰クエストⅠ「てのひらに風切羽」Ⅲ -クリスさんのとっておきの作戦-

2009年04月11日


元ピーコックのメンバーを訪ねるお菓子探偵。
3人目のクリスさんは敵対するRodcet Nifeを布教していた!

彼は負い目を感じつつも、
それを利用するいい考えを思いついたらしい。



ケイノス郊外にて
Rodcet Nifeの教えを広めているクリスさんとの会話(名案編)


b5_20090411030232.jpg


ひとついい考えが浮かんだ。
私がここにやって来たのは、やはりいいことだったんだ!

-それはなぜ?

Rodcet Nifeは、今や息災と生命の神だ。
一方のAnashti Sulだって、かつてその座にましましていた。
だから2柱は親しい仲間になれるかもしれないし、
不倶戴天のライバルになる可能性もある。
そこで私の出番をいうわけさ。

信頼を得たテンプル・オブ・ライフのメンバーとして、
あちらの活動を逐一報告するよ。
そうすれば、フェローシップにも計り知れない利益になるはずだ!

-うかがおう。

これは噂なんだが、神殿はこのところ何かの調査をしてるらしいんだ。
たぶん、アントニカに魔物が大量発生した件だろう。
そして事件の黒幕というのが、「フェル・ウン陰謀団」と呼ばれる組織らしいんだ・・・

Anashti Sulには、我々の他にも大勢の信者がいるのかもしれない。
そんな連中が、このすぐ近くであの方の命令を遂行してる…
そうは考えられないか?

そういえば、丘の方で墓を暴いているとか言ってたな。
それがAnashti Sulのご意思なら、
陰謀団が始めた仕事を我々が引き継げるかもしれない!

Anashti Sulが印をつけた墓を暴いてく。
そうすれば我々もあの方のお力になれるというわけさ!


ロドセット・ナイフと対抗している「フェル・ウン陰謀団」はアニーを信仰しているらしい。
フェル・ウン陰謀団がアニーのために墓を暴いていたようだから、
墓を暴けばアニーのお手伝いになるだろう・・てことデスカ。

墓を暴くのがなぜお手伝いになるかよくわからなかったのだけれど、
ジャーナルをみたらちょっとわかりました。
「Anashti Sulのメッセンジャーを目覚めさせ、墓から送り出す。」

Sulといえば不死が売り!
実際によみがえったゾンビが布教活動をすれば・・!ということっぽぃ!

お話にはすっかりげんなりのお菓子探偵、うきうきしながらお墓めぐり。



アントニカにて
お墓を暴いて「不死」の布教にぴったりなゾンビさんを起こす



きちんと純白ぱんつをはいているゾンビさん。
ま、前はどうなってるんだろぅ ドキドキ

2009y04m11d_030627952.jpg


前からみるとこんな感じ。

2009y04m11d_030634312.jpg


女の人のゾンビもいた!ちょっと怖い(TT

2009y04m11d_030720109.jpg





シンキングサンドにて
Plumetor Dul'Sadmaさんに報告


2009y04m11d_030801140.jpg

私の小さな風切羽よ、
今日は「たいへんよくできました」とお褒めします。


お、おわった!やっと1つ目のクエストが終わった!
先は長そうだ‥

会話ログはたまに長すぎるとはしょったり、
または長くてもはしょらなかったり、しています・・ゴメンナサイ。

クエは終わったはずなのに自分でも全然記憶に残ってないので、
SS見つつ皆さんと一緒にのんびり振り返ってみたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



