
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ハロウィンライブイベント ~トリック・オア・トリートで100点とっちゃう方法~

2008年11月02日

いろんなお面がもらえるトリック・オア・トリート。
ハロウィンライブイベントの1つ、期間限定クエストです。

点数次第でこんなにいろいろもらえちゃうんだ。
でも苦手な人は全然点数稼げなくて欲しいものがもらえないんだよね(TT
ハロウィンイベントは期間限定なのにどうしたらいいのーってひとは多いはず!

でも!今日はそんな人にすごくうれしい記事があるよ!
ひゃっほーい!









ぱんだ先生による、
もんくなぱんだ日記!! とりっくおあとりーと

2008y11m02d_112058546.jpg

コレを読めば100点まちがいなし!!!11!!

怪しい教材みたいな宣伝文句だけどうそじゃないよー
今からこのとおりにやってきてみる!
みんなも挑戦しようー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ハロウィンライブイベント ~Treak-or-Treatに新お面登場~

2008年10月28日

お面大好きぱんだくんからの報告です。
Triek-or-Treatでもらえるお面に新作が追加されました。
これでハロウィン関係でもらえるお面は全部で12になったそうです。



■ぱんだ先生からのアドバイス
Treak-Or-Treatはゴブリンが食べたいお菓子をもっていくことでポイントを稼ぐそうです。
ランクごとに点数が決まっていて、その合計で報酬が変わっていきます。

k_20081028185522.jpg

あまり考えないでダラダラやってたら、50pointの報酬しかもらえなかったよ!
怪人のお面がほしいけど75pointが遠い・・・ こういうの苦手なんだよー(TT

チョキダイトーテムなどで足を早くすることと、できるだけたくさんのNPCからお菓子をもらうこと、あと、別zoneのNPCもお菓子をくれるそうなので、zoneをまたいでもらいまくることが大事みたいです。


■Treak-or-Treat

a cursed skeleton mask
< Treak-or-Treat 100point >

a_20081028170432.jpg



ナイトブラッド・マスク
< Treak-or-Treat 100point >

b_20081028180527.jpg



アミグラタン・マスク
< Treak-or-Treat 100point >

c_20081028180535.jpg



ドッキリ斧のお面
< Treak-or-Treat 75point >

f_20081028180547.jpg



怪人のお面
< Treak-or-Treat 75point >

h_20081028180600.jpg



ネコのお面
< Treak-or-Treat 50point >

g_20081028180553.jpg



ゴブリンのお面
< Treak-or-Treat 50point >

d_20081028180540.jpg





■旧お化け屋敷

スケルトンのお面
<旧お化け屋敷の内部、棚の上に落ちている>

i_20081028180606.jpg



アロー・マスク
<旧お化け屋敷のクエスト報酬>

j_20081028180611.jpg



■新お化け屋敷

死者のサークレット
< 新お化け屋敷のクエスト報酬 >

a8_20081023172816.jpg



覇王様のお面
< 新お化け屋敷2周目 子供部屋の箱 >

e_20081024112810.jpg



女王陛下のお面
< 新お化け屋敷2周目 子供部屋の箱 >

d_20081024112805.jpg


お面大好きぱんだくん、情報ありがとう!







おまけ

リクエストのあったキュートモードでのカエルの覇王様マスク
生産場所にいたノールさんをこそこそ写してきたよ!

EQ2_000061_20081028195513.jpg



EQ2_000067_20081028195548.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ハロウィンライブイベント ~お菓子リスト~

2008年10月25日

過去3回に渡ってハントしてきたお菓子たち。
まとめてリストにしてみました。


ノーラスお菓子リスト

■チョコレート系
チョコレート・ボタン(ゴブ)
板チョコレート(サソリ)
ナッツ入りチョコバー(ゴレ)
緑のチョコレート・ボタン(ラミア)

■ケーキ系
カップケーキ(狼)
ウェアカップケーキ(ウェアウルフ)

■甘草系
甘草ロープ(クモ)
赤い甘草(ナイトブラッド)
甘草キャンディ(シャドウマン)

■キャラメル系
ピーナッツ・ブリットル(骨)
キャラメル(ヘビ・ナーガ)
ポップコーン・ボール(ヴォイドビースト)

■キャンディー系
ガムドロップ(コウモリ)
チェリー・ガムドロップ(赤い蜂)
フルーツ・キャンディ(ハーピィ)
キャンディー・コーン(巨大ガーゴイル)
ジョーブレイカー(ガーゴイル)
ペロペロキャンディ(カカシ)

■ビーンズ・グミ・ガム
ミミズグミ(ゾンビ)
ジェリービーンズ(ネズミ)
チューイング・ガム(ヴァンパイア)

■ふわふわ系
マシュマロ(ゴースト)
綿アメ(ミイラ)
ファッジ(白い幽霊)






その他

・甘草とは...ググッテミマシタ
甘草(かんぞう)、リコリスとも呼ばれる薬草。ツタンカーメン王のお墓から発掘されたり、ナポレオンが噛んでいたとも言われるような古くから薬として認知されていた植物のようです。

・レッサーフェイダークにすむブラウニー
名前もおいしそうだし、チョコでも落としてくれるかなっておもったけどダメデシタ。

・むかで
ムカデグミとか期待したけど落ちませんでした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ハロウィンライブイベント ~お菓子ハンター 最後の戦い~

2008年10月25日

前回リベンジを果たしたお菓子ハンターだったが、意外にもまだまだノーラスに未知なお菓子が存在していたという情報が!(情報を下さった皆さん、ありがとう)

お菓子ハンターとしてこれはほうっておくわけにはいかないっ
今日もシニスターシリーズに身を包み、ノーラスのお菓子ハントに出かけるのだった。

しかし突然お菓子ハンターに危機が迫るっ









l_20081025140559.jpg

うお、モンスターの出現かっ
平和な街中でいきなり不意をつかれるお菓子ハンター
いったいどんな恐ろしいモンスターなんだ! 姿を現せ!!!









m_20081025140614.jpg

・・・・・。










n_20081025140622.jpg

お邪魔しました、ゴメンナサイ。








気を取り直して、お菓子ハントの報告デス。
前回さっぱり終わったつもりでいたのに、全然とりこぼしがアリマシタ、とほほ;
まずはシンキングサンドにいろいろいるときいて、やってきてみました。

■ハーピィから「フルーツ・キャンディ」
様々なフルーツ味があるこのキャンディーは、おじいちゃんとおばあちゃんを思わせる。でも、加齢臭がないからマシだね!

し、失礼な・・w こんな孫がいたらお年玉3ヶ月なしでいいですよ。

a_20081025140841.jpg









■マミーから「綿アメ」
砂糖を溶かして棒にくるくる巻きつけた物。

くるくる巻きつけつながりですかね、ピンク色でおいしそうです。

b_20081025140851.jpg








■白い幽霊から「ファッジ」
クリーミーで味わいが深いおかし。

この白い幽霊さんのお菓子なら、口の中でふわっと溶けていってしまう印象でとてもおいしそうです。

c_20081025140858.jpg










次はエンチャントランドに移動。

■ラミアから「緑のチョコレート・ボタン」
緑色のやつが一番うまいって話だ。

ゴブからチョコレート・ボタンがdropしますが、ラミアはわがままだから緑だけを一粒一粒よけたんでしょうかね。
でも、ラミアが寝てると緑のチョコレートとかより、緑のラミア食べたいです、ってなりますね。

d_20081025140907.jpg









ミストムア地下墓地に移動。

■ヴォイドビーストから「ポップコーン・ボール」
ポップコーンとキャラメルをボール状に丸めたお菓子。

f_20081025140919.jpg









ミストムア城前の階段付近

■巨大ガーゴイルから「キャンディー・コーン」
小さなキャンディー。コーンの粒の形と色をしている。

ネク城そばのガーゴイルは「ジョークラッシャー(あご砕きキャンディー)」という恐ろしいお菓子を落としていましたが、こっちのほうがなんかかわいげがあります。

g_20081025140926.jpg









アントニカに帰還。

■カカシから「ペロペロキャンディー」
このキャンディーの中心にたどり着くには、時間がかかるぞ。

中身が棒のカカシさんがキャンディーの中心の話をしていると思うと、なんだか意味深です。

e_20081025140913.jpg










■へびから「キャラメル」
柔らかくて甘い、キャラメル味のキャンディー。

ヘビの卵ににてるってことなのかな・・。

k_20081025142001.jpg









これでお菓子ハント補習の旅はおしまいです(多分)。
色々ご協力いただきました、ありがとうございます。

j_20081025141952.jpg

旅を終え、ふと空を見上げるともうたっぷりと日が暮れていた。
たのしかった旅がおわり、ちょっと寂しい。

お菓子のような甘いぬくもりがふと恋しくなってしまったそんな秋の夜でした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ハロウィンライブイベント ~覇王様・アントニアのお面ゲット!~

2008年10月24日

新お化け屋敷クエストは2周目に色々特典があるらしい!
と聞いて、自分も2周回ってきました。









2周目の子供部屋の隅に箱発見!

a_20081024112528.jpg


中に汚いお面が入っていました。

b_20081024112536.jpg









お面を調べると、2種類のお面から1つを選べるクエストが発生。

c_20081024112801.jpg


d_20081024112805.jpg


e_20081024112810.jpg





友達と2人だったのですが、友達には箱が見えなかったみたい・・・
違いはロウソク頭をつけてるか、つけてなかったか、しかないんだけど、
ロウソク頭にして3周目まわったけど出なかったみたいだ、
ペチしてもらえればいいんだけど・・・ とほ;

ギルドのぼにさんは10周したけど2周目にしか箱はなかったと言ってたよ・・、ドンダケ!!

2周目にはあちこちの小さな本がクリックできるようになっていて、とり逃しているいろんなLLが受けられるみたいです。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



