
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ギルドホールの飾りつけ ~ヴォックスの凍てつく息~

2008年10月19日

お金のないときにうれしいFac家具。
Facを上げてさえいれば格安でSPがある限りいくつでも購入できるのがうれしい!
以前はロアだったけどそれもはずれ、いっぺんに大量に運べるようになりました。

フリーポート ケレティン 生産 Fac家具リストなどFacカテゴリはコチラ










そして今回ギルドホールを飾り付けるときにすごく役に立ってくれたのが、
「ヴォックスの凍てつく息」というアイテムです。

ギルドホールエントランス

EQ2_000299.jpg








OsanpoGuildHallのエントランスは青い炎で飾りつけをしていますが、
青い炎はティノニウムなどのレアを使うので多用するのは躊躇してしまいます。

EQ2_000433.jpg

EQ2_000434.jpg











そこで活躍するのがコレ!「ヴォックスの凍てつく息」です。
柱の上においてある青い照明。

レアよりも火力が強く、大きくなり、しかも置きやすい。
しかもFacを上げていれば2c!!!!

EQ2_000002.jpg











一番気に入っている使い方はコレ!
エントランス中央のドラゴンと、玉座にいるドラゴンに青い炎を抱かせてみました。

EQ2_000349_20081019121539.jpg



EQ2_000356_20081019121454.jpg











グーチョコのソウルリキさん作の水槽に感動して初めて作った水槽にも、
この凍てつく息を仕込んでみました。
(水槽、ほぼ完全コピーです、ソウルリキ先生リスペクト版!オリジナルはもっと綺麗です。)

EQ2_000292.jpg


EQ2_000289.jpg


この「ヴォックスの凍てつく息」は北ケイノス、プリースト派閥、
The Celestial WatchのFac10000で購入できます。

FacはプロフィールにFactionsのタブがあるので、そこのShattered Landsを選択すると、
The Celestial Watch(セレスティアル・ウォッチ)のFacが確認できます。
Lv80ならKPでクエを受けてGGがあるようならKJへ、ないならJWのクエを選択するといいですよ。
ソーサラーさんがいればKPに飛ぶのがすぐで楽でした。

1回で500あがります、0からでも20回やればおしまい!
10000なんてがんばればすぐだったよ~ オススメ!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

生産派閥 の Fac家具カタログ ケレティン

2008年10月06日

カーペンターが作れる家具のほかに、各派閥のFactionを上げると、
購入することができる特別な家具があります。

今回は生産派閥(ケレティン)のFaction家具の紹介です。




■テュナレズ・ペイジ
ケレティン生産ギルド

d1-95b.jpg

・森のアーチ
・成長の花
・あでやかなノーラス儀(共通)
・石造りの長いコーナーカウンター(共通)


とても種類がすくないのですが、なんといっても目玉は成長の花‥!
これはFac10000で買える、お得商品です。







拡大してみた!

キャー! かわいすぎ!!
このお花をいっぱい置いてお花畑とか、大きくしてオブジェにするとか、
夢が広がりますね!
ブルジョアお花は材料の種が10pp越えていて、
絶対に手が出ないと思ってた人にはもう、よだれがでちゃうんじゃないでしょうか。

d1-95d.jpg


Fac10000は、生産タスクの至急案件の300入るやつをやるとすると、34回こなせばOK!
ちなみにケイノスキャラでケレティンのNPCにクエを貰うと、
アイアンフォージクエになってしまいますのでご注意ください。

GuildHallに向けてケレティンキャラで生産タスクするしかないですねコレワ!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

生産派閥 の Fac家具カタログ QY・FP

2008年10月04日


カーペンターが作れる家具のほかに、各派閥のFactionを上げると、
購入することができる特別な家具があります。

今回は生産派閥(ケイノス・フリーポート)のFaction家具の紹介です。




■アイアンフォージ・エクスチェンジ
Qynos生産ギルド

d1-96j.jpg

・精緻な展示ケース
・エルディンの円錐台
・凝った鏡
・精緻なコレクションボックス

・石造りの長いコーナーカウンター(QY・FP共通 FAC40000)
・あでやかなノーラス儀(QY・FP共通 FAC40000)









■トレードフォーク・コアリション
Freeport生産ギルド

d1-96e.jpg

・ネリアックの陳列台
・商品陳列カート





d1-96f.jpg

・フリーポートのファイヤーポット
・古代のアーク
・骨製の嘆きの檻






ゴロウィンとかネリアックはどうもFPと家具がかぶるらしい。
ということは、あとはケイノス4派閥と、ケレティン関係かな‥。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

FP4派閥 の Fac家具カタログ

2008年10月03日

カーペンターが作れる家具のほかに、各派閥のFactionを上げると、
購入することができる特別な家具があります。

今回はFP側の4派閥のFaction家具の紹介です。






■The seafury Buccaneers
シーフューリー・バッカニア

d1-96a.jpg

・船舵型スタンド
・サメの頭
・ダガーの刺さった頭蓋骨
・小さなフィギュアヘッド
・精緻な武器立て






■The Dismal Rage
ディスマル・レイジ

d1-96b.jpg

・鋼鉄の処女
・異端者のための演壇
・ヒューマンの骨格標本
・退廃のデカデント・オーブ
・解剖用テーブル






■The Freeport Militia
フリーポート・ミリティア

d1-96c.jpg

・フリーポートへの忠誠
・ドラゴンの頭部をかたどった噴水口
・ミリティアの頭蓋骨用陳列棚
・イノシシの頭
・吊り下げ式鉄かご






■Academy of Arcane Science
アカデミー・オブ・アーケイン・サイエンス

d1-96d.jpg

・アカデミー用の実験用のテーブル
・アーケインの実験用の蒸留器一式
・アカデミーカノープスの壺
・異端者の大釜






フリーポートのFAC品を持ってきてくれたのは、SKのサーパスさん。
全部買ってきてって気軽にいったらこんなにあった‥ ゴメンナサイw

d1-96k.jpg

これ、QY、ゴロウィン、ケレティン、それぞれ集めてみたらすごいことになりそうだー!
と、友達にいったら、そんな果てしない野望はやめなさいといわれまシタ、とほほ;

でもおもしろいのでコーナーにしました、またすごい友達をつかまえて、
FAC家具ゲットしたら紹介しちゃう! お楽しみに!!!









そういえば、FAC家具置き場をつくろうと、噴水を空中に移動させたら、
下からみるととても綺麗な噴水があった!

d1-97d.jpg

水槽作るの好きな人が多いみたいだけど、この噴水使ったら、
下から見上げる水槽とかできるかも?



※勘違いがあって修正しました、ゴメンナサイ‥


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



