
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

絵本に出てくるような中庭のある家 -momosmilyさん邸-

2009年10月03日

ティーパーティはいかがですか?
というお誘いの手紙がきたのは1ヶ月ほど前

ようやく実現し、訪れたその場所があまりに綺麗で・・
久しぶりのEQ2のエントリーです
(EQ2とはEverQuestⅡというMMORPGゲームです




南ケイノスのルーシーズストリート2番地
町の外れの角部屋、日当たりがよさそうなお宅です

EQ2_000533(1).jpg








玄関を入ると右側に
ベリネキッチン

EQ2_000535.jpg








厨房では特注のオーブンでチキンを焼いています
(ちゃんと動きます

EQ2_000536.jpg







おいしそうなお料理も
並んでいました

EQ2_000537.jpg







お料理を待つ食卓にきちんと並べられた
人数分のフォーク

EQ2_000539.jpg






階段を上がったところはバススペースになっています

暗めの照明、小さな坪庭のようなスペース、
バンブー素材の家具、オリエンタルな落ち着いたお風呂です

EQ2_000542.jpg







階段から玄関ホールを見渡すと
左脇に水槽のようなものが見えます

EQ2_000543.jpg






テラリウムのようなアクアリウムのような
不思議なオブジェが幻想的な光に包まれていました

EQ2_000540.jpg






ホールから2階にあがると執務室
立派な調度品に囲まれた RL:Diem さん

EQ2_000548.jpg







賓客を迎える応接スペース

EQ2_000547.jpg







下の階は家主さんの書斎や

EQ2_000552.jpg






寝室になっています

EQ2_000553.jpg






ホールから奥へ続くドアの向こうは
中庭につながっています

EQ2_000556.jpg







ドアを開けると緑のさわやかな風が
部屋に流れ込んできます

EQ2_000557.jpg






蔦で美しくデコレートされた噴水
フェイダークの花が生き生きと咲き誇っています

EQ2_000559.jpg





正面には祭壇が
美しい花々に囲まれていました

EQ2_000562.jpg





出迎えてくれた
ビーバーくん

EQ2_000563.jpg





落ち着いた噴水のそばで静かな水の音を聞いていると
時間を忘れてしまいそうです

EQ2_000564(1).jpg








Seahorseのmomosmily さんのお家は、
南ケイノスのルーシー・ストリート 2番地
(alt+wで探すとすぐに見つかります

記事にする気はまったくなかったのですが
あまりに素敵だったのでついご紹介してしまいました

贅沢な調度品や植物、見事なテラリウムもさることながら
壁や棚、仕切りなどの空間作りが秀逸で
オリジナルとは全く違う空間に変えているのに
違和感がまったくないのがすごいです

ぜひ脚を運んで見て頂きたいと思います お勧めです
(自分も写真を撮りに再度訪れてしまいました

Momosmilyさん、Magoさん、
お誘い、ご案内、ありがとうございました!





まぎれてクリックボタン設置しておこ‥

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

うっかり間違えて
クリックしてもいいよ!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

気になるお宅訪問 ~日々是だらだらのふぃーさん邸~

2009年02月07日

EQ2一番のんびり謙虚な怖がりふぃーさん。
日々是だらだらというblogで有名です。
毎日読んでいる読者のみなさんはもう他人の気がしないはず!

とても奥ゆかしいのであまり知られていなかったけれど、
提灯をのぞきにお邪魔したら、あまりに素敵なお家だったので、
そのまま取材してきちゃいました!


SS撮り直してきました、是非、画像をクリックして全画面で見てください。





f8_20090211021947.jpg

入口の脇にふぃーさんの靴がっ
湿気とり置くのわすれてるから、カーテンにナメクジが住んでるよー




f9_20090211021955.jpg

ふぃーさんのお店。
へんてこなものがたくさんおいてありそうです。





EQ2_001103.jpg

通路の脇はワニやカニが放し飼いになっています。






f4_20090211021908.jpg

わああ、これはなにっ もしやKyrtoxxlusの祭壇なの?!






f5_20090211021918.jpg

狛犬というか狛おばきゅぅというか、なんだかよくわからないのの隣に、
そこだけ明るい、お茶する場所がありました。





f7_20090211021938.jpg

キッチンも見つけたよー
おいしそうなものがいっぱいだーーー





f6_20090211021926.jpg

ここはつまみ食いするとこなの?
カボチャが見てるよー






c17_20090207120116.jpg

人生に疲れたゴブリンも激写!





f1_20090211021838.jpg

地下に降りてみると・・・木がいっぱい!







f2_20090211021847.jpg

奥の水場はカラスさんのお気に入りの場所のようです。






f3_20090211021858.jpg

2Fにふぃーさんの読書スペースがありました。
大好きな提灯もいっぱい下がっています。







大好きなものやおもしろいものがいっぱいで、暖かい感じがしました。
一見無造作においてあるようにみえるけれど、本当はすごく考えて、思い出とともに大事に置いてもらっているんだろうなぁと思いました。

なんかこぅ、人格がにじみ出るって言うか、EQ2で1つ1つすごく楽しそうに拾ってきたいろんなものが、いっぱいちりばめられてる、そんな素敵なおうちでした。


makingは続きに...



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

雪の家、吹雪になる の巻

2009年01月04日

雪の家、作成が進んでいます。
どうしよう、どんどん、家の中がふぶいてきちゃったよ!

中にいると本当に体力が奪われるような感じなので、
ここら辺で一休み、ちょっと充電してからまたがんばろぅと思います。







噴水のほうに曲がると、
ぐるっとお散歩できるようになっています。

c2_20090104044204.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

雪の家、作成中ぅ

2009年01月02日

お正月だっ
のんびりだっ
ひきこもりだっ

ずっと作ってみたかった、雪の家を作り始めました!

北ケイノスで1本1ppのクリスマスツリーを買い込んで、
雪だまりを作りまくって、
家の中を雪だらけにしちゃうんだー いえーい!




ツリーを買い込んでいたら、見慣れない選択肢がっ
いっぱい買うとただでくれるようになるのか!?

d1_20090102053615.jpg

そんなうれしい隠しイベントはなかったよ、
所持金が5gになってただけデシタ・・・(TT






お気に入りの空間が2つ完成したよー
ここはドラゴンの洞窟、奥にドラゴンが寝ています。
ゴブ氷いっぱいくれたえむちゃん、ありがとう!

d2_20090102052508.jpg







それからこれは、お化けの森。
FPの枯れたツリーを使っています。

すごーく遠くの山が見えている、ように見えるかなー

d3_20090102052519.jpg


ずーっと画面に雪が降ってるから、ちょっと消耗が激しくてへとへとです。

フロストフェルは1月7日までの予定らしいよー
他のイベント生産とちがってフロストフェルは現地でしか生産できないから、
7日で完全終了です、まだ心残りがある人は急いでタンスにゴーですっ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ギルドホール飾り付けコンテスト 優勝決定っ

2008年11月07日

ギルドホール飾り付けコンテストの結果が発表されました。
ぱんだくんプロデュースのEternal force Brrizard が優勝!


EQ2 Players - ギルドホール飾り付けコンテスト日本大会 結果発表


くはー、ほんとにぱんだくんやってくれちゃったw
完全優勝狙うよ!!! とは言っていたけど実現しちゃうとわ、さすがすぎマス。

え、おさんぽはどうだったかッテ?
アレ、出場してたっけ、ウーン記憶にないなー










うるさい ほっとけムキイイイィ!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



