
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

stamp カレンダー

2012年10月05日

スマホの便利アプリの紹介です。

■stampカレンダー for CUBIC
■鳩時計

カレンダーは単純だけどわかりやすいしおすすめ!

鳩時計もすごく便利だよー
アプリ閉じてても鳩が鳴いて時間を教えてくれます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

AAを振り返るとき、いちいち確認されないですむ方法

2010年10月02日

AAを振り返るとき、1回ずつほんとにいいのか確かめてくれる
一見、親切そうだけど実はウザイNO.1の確認窓サン

間違えたって10pp払えば済むんだし
いちいち聞かなくていいよ!

とEQ2セレブは思うわけです(セレブは嘘でした







この確認窓さんを追い出すいい方法があるらしい・・!!!

噂は聞いていたけれど
さっき、やり方がやっとわかったよ!

Option> GameiInterface> GameFeatures
Confirm Alternate Advancementのチェックを外す


こんな簡単な方法でした イエイ

教えてくれたのはりんちゅーさん、
どうもありがとう!






EQ2の話題を書くとだふぃちゃんのママから
「もー BLOGはわけわかんないことかいてあるし!」って言われちゃうけど

こ、これはとある場所でとあることをごにょごにょしてる人たちには
なかなかいい情報なので・・許してください(TT


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

EQ2の床屋さん

2010年01月21日

床屋さんに行ってみたら
仕組みが変わっててびっくりした!

床屋さんはケイノスなら
北ケイノスの宝石屋さんの2階にいる
イケメンおにいちゃんから首を買うんだけど

1_20100121105620.jpg




首を右クリックで使うとこんなウインドウが
でるようになっていました

2_20100121105619.jpg

そして注意点ががが!

ウインドウでカスタマイズしてOKを押しても
/hide になっていると反映されませんっ
必ず変身OFFにしてから床屋さんに行きましょう




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

EQ2 動かないACTを動かそう EQ2を軽くしよう 作戦

2009年07月14日

例のサル軍団のDPS、ACTが動かなくて計れなかったんだけど
救いの手が来て直っちゃった!いつもありがとぅううぅぅぅ!

同じ悩みをお抱えの全国の方のために
対処方法を紹介しておくッス

そしてACT関係、ログ関係は重さの原因になるため
逆をやるとgameが軽くなるらしいッス




1, ACTのスタートアップやりなおし
ログファイルの場所指定が間違っていないか
(ACTを起動して)
ジェネラルオプション>スタートアップウィザード>ログファイル>EQ2のフォルダ選択

2009y07m14d_122546753.jpg

2009y07m14d_122617036.jpg

2009y07m14d_122712178.jpg



2, ACTのログファイル言語の見直し
スペルタイマーオンリーになっていないかどうか
(ACTを起動して)
ジェネラルオプション>Log file input language>English(EN-JP)
※Applyを押さないと反映されません

2009y07m14d_123308114.jpg

3, EverQuest2のオプションの見直し
ログがフルテキストになっているかどうか
(EQ2game内で)
オプション>UI>げーむふゅーちゃー>ひっともーど>ふるてきすと

4, EverQuest2のgameのログ出力
オフになっていないかどうか
(EQ2game内で)
/log のコマンドでオン・オフを切り替える



2番のログファイル言語、「スペルタイマーオンリーにすると
DPSやHPSといったログ解析がなされないのですごく軽くなるよー」
スケ先生からのアドバイス

3番はるぴさんに教えてもらったよ
いつの間にか加わった機能らしい情弱オツいわれたよ! くそーう

3番とか4番もオフにしちゃえば軽くなるようですよ

で、今回の原因は2番のスペルタイマーオンリーにしたの忘れてたのでした
そして直すのは思い出したのにApply押すの忘れていたのでした(TT




ACTはとても重いから他のPCで起動するのがいいらしいけど
情弱というより意思が弱いのでそこまでの根性がありませ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

microSD・モバイルカードリーダー

2009年06月21日

携帯を買ったとき
micro SDというのを付けてもらいました

「1GBまで記録できてPCなどにデータを移せる」
と、聞いていたけど‥
こんなに小さいのが携帯に仕込まれてあったよ

無題

こんな小さいの、
PCに差し込むとこない!!!

ぐーぐるせんせ------











>ジャジャーン
これをつかうのジャー



モバイルカードリーダー

画像 160

これ‥
やさぐれくんの大好きなお菓子を買いに
ホームセンターに行ったら
レジの横においてあったーーーーーーーーー

小さいSDmicroチップはPCに差し込めないけど
これには差し込み口がついていて
チップをこれに差し込んでこれをPCに差し込めばOKだった!

ちなみに1480円
ウキャアアア こんなお手軽なものだったナンテ
(桁が1個違うと思っていたよ‥

動画をメールに添付してPCに送り
携帯の明細に怯える日々にさようならできました(TT





同じようなあなろぐな人が
いるかもしれないので書いときました

知らなかっただろぉ 正直に言うんだー
(しかしすでにこんなの古いのかもしれなィ‥






今日も遊びにきてくれてありがとうございます。01-2.gif
ランキングに参加してます、よかったら応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



