
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

EQ2 おしゃれ装備 サルのミニペット -おかしな形をした笛-

2009年07月13日

やさぐれくん関係の人、ごめんなさぃ
たまにこんな風に趣味のGameのお話が入ります


今日もアテナウムLFGしてみたよー
なんかへんなものがdropした!

「おかしな形をした笛」

1x2_20090712234735.jpg

悲鳴のようなおかしな音の出る笛で、
バナナをもってる時のみ有効

敵に使うらしい・・!





港に帰ってNPCからバナナを買って
次のインスタンスで早速試してみたよー

1x9.jpg


1x1.jpg

サルが6匹も出てきたぁぁぁぁ‥

ACTがすっかり壊れてDPSとか計れないので
ほんとの強さは知りませんがなかなか強いらしいですよ
(リキャスト10分効果30秒 AEで死んじゃうケド‥








それから古の宮殿の奥の仕掛けを
ちょっと見に行ってきました

古の宮殿のSulがいる最後の部屋には
こんな風に鎧を来たゼーアの乙女がいます

クレイモア報酬の武器と
円の騎士団の最終報酬「ソウルファイアー」を
装備すると右クリックできるように!

1x4_20090712234736.jpg




クリックすると中心に謎めいた模様が・・!

1x3_20090712234735.jpg

ヒーラーなのでクレイモア報酬はシンボルしか持ってなくて
片方しか起動できませんでした
両方起動したらどんな模様になるんだろう・・

これに何の意味があるのか
クエストマニアふぃーたんからの解説は
ライズオブクナークの最後でメイヨンが
シッサーカレンダーの話をしてるんだけどそのカレンダーのひとつらしい
わかるひとにはわかる話題なんでしょうか・・
違う世界の話のようでしt







久しぶりにレイドにいったら
イキーシャがすごい強くなってました

責任をなすりつけあう美しい信頼関係

1x5_20090712234736.jpg





お散歩以外の友達に
評判がいいナンバーワンの紳士PALのPataサン 斜めの巻
(あ、お散歩でももちろん大評判デス

1x8.jpg

親切だし優しいし上手だけど
インスタンスの内容は死闘好きですのでご覚悟を・・
(壊滅かセーフかのギリラインをせめるのが趣味です

野良LFGで来てくれたヒーラーさん1人なのに
雑魚掃除なしでnamedに突っ込んだりします





さて、最後はやさぐれくんに
犬の鳴き声を聞かせてみよう

犬に変身してウィロにいたら、
りえるちゃんが遊びにきてくれたよ

でも、なんであなたが噛むんですカ・・

1x6.jpg





そのあと怒られた・・

1x7.jpg

予想しないぼけだったので
「も」 とかよくわからない返しになってしまったよ・・
相変わらずです、かないませんネ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ヒーラーでも着れるヴォイドっぽぃチェインドレス

2009年07月01日

「虚無が触れたクナーキアンのチェストガード」

1y1.jpg

「カーンの塔」のGrp版インスタンスのラスボスからDrop
試着だと青っぽぃけど着てみると紫系でヴォイド模様





同じカーンの塔で
変な本の装備もDropしてた

なんか持ち方ちがぅよ!?

1y3.jpg






りえるちゃんからドレスの話を聞いて
これはいかなきゃと思ってLFGで募集してみた

途中MTさんが落ちたり落ちたり落ちたりしてた
塔だけあって落ちると長いね いひひ

1y2.jpg

初見なのに1ヒーラーさせてもらっちゃった
ハプニングがいろいろあったしすごく楽しかった!

最近はみんな装備が整ってきて
2ひーらだととても暇ですw

うわぁ‥枠があとヒーラー1の枠しかないよーってとき
TELLくださぃ駆けつけますがんばります





とても楽しかったのでそのまま
GU52で追加されたもうひとつのGrpインスタンス
「皇帝のアナテウム」へ

ラスボスだけ妙に強くてどきどきでした

仕掛けとか倒す時間の調整とか
みなさん色々難しいことを打ち合わせていたよ
ヒールもすごく大変なところだった
ACTのHPSグラフをみたらノキシャスの武装解除AEが来るたび
マックス8000まで行っていたよ 恐ろしい‥

なんども挑戦させてもらってヒール的結論は
「武装解除直後のMTのノキキュア」
これのスピードが勝負のようです

途中何度かMTのHPが0になってひやひやしました

でもやっぱりひやひやプレイはすてき!
身内じゃないのにお付き合いありがとうございました
また是非よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

GU52 21時現在 まだ間に合うらしい! GU52ライブイベント、素敵エフェクト付き ユニコーン! オータムストライダー、リーフストライダー

2009年06月25日

GU52のライブイベント、今月は終わってしまいました
すごく素敵な景品が多いのに時間が足りなすぎ・・!
※終わる予定が21時現在できているみたいです、
欲しい人いそげぇ~~~


これから少しずつそろえてみてくださいって
ことなんですねきっと

今回、花冠をメインに集めていましたが、
乗り物のユニコーン、試してみたらすごくよかったよー
(GFの景品です



リーフストライダー・ユニコーン
足元が緑色に光ります、そして金色のたてがみ!
走ると緑の葉っぱが舞います。

z19.jpg


オータムストライダー・ユニコーン
茶色い葉っぱが舞います。

z17.jpg


性能的には速度40%のみ
チャージが20回

z18.jpg



他にはGFの綺麗なハウスアイテムがお勧めだよー

そして今回間に合わなかった人は、
来月の20日を楽しみに待つといいのです むふふ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

GU52 乙女な花冠がもらえる!毎月24時間限定、超短期 ライブイベント「月光の魔法」 今月は明日の16時まで!

2009年06月24日

キョアアアアアアア!
ライブイベントでもらえる花冠ヤバイ!

時間限定もやばい!

毎月20日で次の日の16時には終わってしまう、
なんという短期イベントなんだあああ・・・




とりあえずinしたら、クエスト博士るぴさんが教えてくれたよ
桃黄、やばくないっすかコレ!

aa3_20090625090704.jpg





るぴさんが迷子の読者のみなさんのために
「月の魔力」インスタンスの入り口のloc教えてくれた!
(ダークライトウッドはクエストが2つあるそうです

アントニカ-アーチャーズウッド /way -696 -4 621
ダークライトウッド マッシュルームエリア /way 16 -32 -236
ネクチュロスフォレスト スパイアそば /way -368 1 -680
エンチャントランド スパイアそば /way -277 5 18
グレーターフェイダーク ナーサリー方面 -132 -44 -771





桃白も相当キテル!
(同じ名前で2種類あるらしぃ

aa1_20090625090732.jpg

aa2_20090625090732.jpg

aa5_20090625090733.jpg

aa4_20090625090733.jpg

各地のインスタンスでクエストをやって
トークンをもらって交換する・・らしぃ

花冠はダークライトウッドのインスタンスの中の
商人が交換してくれたよー トークン2枚です!

あーんやばい、やらなくちゃ・・・





とりあえずアントニカに入り口見つけたよー
アーチャーズウッドの巨木の根元にあった!入ってみる!!!

z15.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

GU52 氷の国のナイトメア! 「オーダー・オブ・ライムのアイスメア」 登場!

2009年06月24日

「オーダー・オブ・ライムのアイスメア」
すけさんが早速乗り回してたーーーー!

GU52で追加されたあたらしいFACの商品らしぃ!
氷の息をはくし、足跡に氷の跡がつくんだよー
なんだこりゃー

z13.jpg

z14.jpg

北のほうのゴリラがいた島のほうに侵略してきてるんだって
ナイトメア大好きーズはいくしか!




でもこれは期間限定ではないです、
ずっとあります

20日から21日16時まではまずは
ライブイベントをやるのだっっっ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



