スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Anashti Sul 信仰クエストⅡ「禁断の治療薬」Ⅱ-蘇った美人予言者 Ithis-

2009年04月19日


小さな風切羽と呼ばれてすっかり調子に乗っているお菓子探偵。
やがて光臨するAnashti Sulのために情報収集なのだ!

まずは治療薬を作って、
死んでしまったかつての至高の癒し手を蘇らせ、
Rodcet Nifeの情報を得るのだ!

前回駆けずり回って治療薬は完成
いよいよケイノス近くに埋葬されているイシスのお墓に潜入です

入り口を見つけた!
おどおどしながら潜入するお菓子探偵。
おどおどは(/mood afraid)と打つとできます。解除は(/mood なし)

2009y04m18d_031140546.jpg

ここからいい場面です、クエをやろうと思ってる人は見ちゃダメです。
面倒だからBLOGよんでクエ気分だけ味わおうっていう人限定で。

題名に「美人」て付けると視聴率が上がるらしい、
「湯煙」はまた次につけてみよう。

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

Anashti Sul 信仰クエストⅡ「禁断の治療薬」Ⅰ-治療薬を作ろう!-

2009年04月11日


かつての信者を集めたり、陰謀団のお手伝いなどをして、
すっかり信用をかちとったお菓子探偵。

さらなるお手伝いをしにシンキングサンドにやってきた。



シンキングサンドにて
Anashti Sulの預言者 Plumetor Dul'Sadma との会話


2009y04m11d_034501937.jpg

ところがこの彼女、先日時ならぬ死を遂げたのです。
すでにセレスティアル・ウォッチによって葬儀も終わり、
テンプル・オブ・ライフの地下に葬られているらしい。

お役御免となった前任者になら、何をしても構わないでしょう。

…というわけで、今は亡き女予言者どのに
“至高の癒し手”の情報提供を願います。



ジャーナルの説明

Anashti Sulが虚無に幽閉されている間、ノーラスには数々の変化があった。

その中でも特筆すべきものを挙げれば、
新たな生命の神として現れたRodcet Nifeの登場と、
悪疫の王 Betroxxulous の台頭だろう。

Anashti Sulがノーラスを見守っていた頃は、どちらの神もいなかった。
また、両者とも、500年の不在の時を経て最近帰来したばかりなので、
Anashti Sulにとっては馴染みが薄いはず。

取るに足らない相手かもしれないが、Anashti Sulが帰来を果たしたときに備えて、
いろいろと情報を集めておくのは無駄なことではないはずだ。

Rodcet Nifeに関しては、かつてこの神の預言者だった
Seeress Ealaynya Ithis に訊ねてみるとしよう。

Bertoxxulousに関しては… ヴァースーンの廃墟を調べてみるといいかもしれない。


ジャーナルと合わせるとつまり、
治療薬を作って、死んでしまったかつての至高の癒し手を蘇らせ情報を得ること、
ヴァースーンの廃墟にいって、台頭してきた悪疫の神様の情報を得ること、
これが次の使命のようです。

探偵として調査したかつての騒動の発端となった殺人事件、
噂の予言者Seeress Ealaynya Ithis さんに会える!ドキドキ!

蘇っていただくための治療薬、張り切って作ろう!



エンチャントランドで治療薬の材料あつめ

生命力のエッセンスが凝縮されている
「カラナのベゴニア」を摘む!

2009y04m11d_040403859.jpg


オーバーシーアの庇護の元、気の煩いとは無縁の生活を送っている、
心の曇りのないハーフリングの血液を集める!

2009y04m11d_040338655.jpg


容赦のない酸の雨でハーフリングを皆殺し!
そして、治療薬に必要な材料は揃い、お薬が完成!
これで殺された女予言者イシスさんを蘇らせることができるはず!ワクワク!

お菓子探偵はアントニカにあるという墓所の入り口を探してみることにした。


違うよ!
これはピートボグ行きの入り口だよ!

2009y04m11d_042202312.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Anashti Sul 信仰クエストⅠ「てのひらに風切羽」Ⅲ -クリスさんのとっておきの作戦-

2009年04月11日


元ピーコックのメンバーを訪ねるお菓子探偵。
3人目のクリスさんは敵対するRodcet Nifeを布教していた!

彼は負い目を感じつつも、
それを利用するいい考えを思いついたらしい。



ケイノス郊外にて
Rodcet Nifeの教えを広めているクリスさんとの会話(名案編)


b5_20090411030232.jpg


ひとついい考えが浮かんだ。
私がここにやって来たのは、やはりいいことだったんだ!

-それはなぜ?

Rodcet Nifeは、今や息災と生命の神だ。
一方のAnashti Sulだって、かつてその座にましましていた。
だから2柱は親しい仲間になれるかもしれないし、
不倶戴天のライバルになる可能性もある。
そこで私の出番をいうわけさ。

信頼を得たテンプル・オブ・ライフのメンバーとして、
あちらの活動を逐一報告するよ。
そうすれば、フェローシップにも計り知れない利益になるはずだ!

-うかがおう。

これは噂なんだが、神殿はこのところ何かの調査をしてるらしいんだ。
たぶん、アントニカに魔物が大量発生した件だろう。
そして事件の黒幕というのが、「フェル・ウン陰謀団」と呼ばれる組織らしいんだ・・・

Anashti Sulには、我々の他にも大勢の信者がいるのかもしれない。
そんな連中が、このすぐ近くであの方の命令を遂行してる…
そうは考えられないか?

そういえば、丘の方で墓を暴いているとか言ってたな。
それがAnashti Sulのご意思なら、
陰謀団が始めた仕事を我々が引き継げるかもしれない!

Anashti Sulが印をつけた墓を暴いてく。
そうすれば我々もあの方のお力になれるというわけさ!


ロドセット・ナイフと対抗している「フェル・ウン陰謀団」はアニーを信仰しているらしい。
フェル・ウン陰謀団がアニーのために墓を暴いていたようだから、
墓を暴けばアニーのお手伝いになるだろう・・てことデスカ。

墓を暴くのがなぜお手伝いになるかよくわからなかったのだけれど、
ジャーナルをみたらちょっとわかりました。
「Anashti Sulのメッセンジャーを目覚めさせ、墓から送り出す。」

Sulといえば不死が売り!
実際によみがえったゾンビが布教活動をすれば・・!ということっぽぃ!

お話にはすっかりげんなりのお菓子探偵、うきうきしながらお墓めぐり。



アントニカにて
お墓を暴いて「不死」の布教にぴったりなゾンビさんを起こす



きちんと純白ぱんつをはいているゾンビさん。
ま、前はどうなってるんだろぅ ドキドキ

2009y04m11d_030627952.jpg


前からみるとこんな感じ。

2009y04m11d_030634312.jpg


女の人のゾンビもいた!ちょっと怖い(TT

2009y04m11d_030720109.jpg





シンキングサンドにて
Plumetor Dul'Sadmaさんに報告


2009y04m11d_030801140.jpg

私の小さな風切羽よ、
今日は「たいへんよくできました」とお褒めします。


お、おわった!やっと1つ目のクエストが終わった!
先は長そうだ‥

会話ログはたまに長すぎるとはしょったり、
または長くてもはしょらなかったり、しています・・ゴメンナサイ。

クエは終わったはずなのに自分でも全然記憶に残ってないので、
SS見つつ皆さんと一緒にのんびり振り返ってみたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Anashti Sul 信仰クエストⅠ 「てのひらに風切羽」Ⅰ -Sulに関する3つの文献-

2009年04月09日


久しぶりの登場、お菓子探偵WLK!
新しい宗教の噂を聞きつけ、早速シンキングサンドに駆けつけた!

しかし、あまりのお話の長さに辟易するお菓子探偵。
ついかっとなって、超訳っぽくしてみました。(のに長い!)



シンキングサンドにて
Anashti Sulの預言者 Plumetor Dul'Sadmaとの会話


2009y04m09d_192625755.jpg


ようこそ、定命の存在よ。
もうじき「忘れらるるもの」がこの世にお戻りになるのです!

-虚無の宮殿で倒したはずなのに・・

いいえ、小さな風切羽よ。
あの虚無世界で戦ったあの者たちの勝利、
あれはあの方を虚無世界から断ち切ったに過ぎません。

あの方は戒めを解かれ、この世界に戻れるようになりました。
あの方は実体化の真っ最中、この世に下ろす碇を作っておられるところです。

-手伝う必要が?罪を犯して追放された神でしょ?

あれは罪ではありません!いつだって定命への愛でした!
死にゆく者たちの苦しみを自分のものと感じ、
その恐怖を根絶しようと考えたに過ぎません。

他の神々が定命に与える恵み(=不死・・!)に嫉妬したのです。

小さな風切羽よ、あなたの務めとは、
ノーラスに散らばったあの方の過去に関する古の文献を取り戻し、
かつてあの方を崇めたものたち、
フェローシップ・オブ・ピーコックを再び集わせること。

「ピーコックの声が聞こえるか」と問えば、
「声もよろしいが羽根もすぐれて美しい」という答えが返ってくるはずです。


小さな風切羽という呼ばれ方が妙にくすぐったいお菓子探偵。
でもまんざらでもなぃらしい。

調子に乗って、やがて復活するAnashti Sul(以下アニー)を迎える準備のお手伝い。
ノーラス各地に散らばったアニーに関する文献を集め、
かつてアニーを信じていたピーコックの人たちを探す旅に出ました。



ノーラス各地に散らばっていた
Anashti Sul に関する3つの文献


2009y04m09d_151859489.jpg


砂の前:タキシュ・ヒズと沈黙の都

要約:スールダルというエルフ一族はアニーを信じて大国タキシュ・ヒズを離脱し、
アーケット・アケン(沈黙の都)に移住した


「古代都市タキシュ・ヒズとアーケット・アケン(後の沈黙の都)について
扱ったパピルス製の書物。

アーケット・アケンの住人であり、Anashti Sul の崇拝者だった
スール・ダルというエルフ一族のくだりがある。
あるとき思想面での分裂が起き、アーケット・アケンの信者らは
大国タキシュ・ヒズから離脱したらしい。

Anashti Sulを信仰すればこの神の庇護と導きのもと、
永遠の命に到達できる・・・この一派はそう信じていたようだ。」





ヴェンリル・サジールの盟約

要約:ヴェンリルをリッチ化した儀式はどの神の管轄でもなかったのではないか
つまりはアニーが関係していたのではないか

Venril Sathirを不滅のリッチに変貌させた儀式について記した書物。
特にスポットを当てられているのは、“鱗の時代”に流布したという噂である。
いわく、この暗黒の盟約はCazic-Thule以外の神と結ばれた疑いがあるそうだ。
かといって、それがどの神かという点は曖昧模糊として推測の域をでないらしい。

ただ、「どの神かわからない」という事実事態が奇異であり、
推測がさらなる推測を呼ぶ。
あくまでも可能性の話だが、ここに出てくるリッチ化の儀式は、
いずれの神の管轄でもなかったのではないか。

この“忘らるる知識”には、Anashti Sulを強く連想させるものがある。
そういえば、女神は不死の恵みがゆえに神々の追放を受けたのだった。
もしかしていずれかの神がAnashti Sulの知識を利用したのだろうか。





忘らるるもの:神々の懲罰に遭いて

要約:アニーは「神々すら受け入れられない生物をノーラスの地にけしかけた」罪により、
存在抹消の刑を受け、この世におけるあらゆる痕跡を消された

しかし、この神の存在の断片が虚無に堕とされた後も厳然と残っているので、
滅んではいないのではないかと作者は主張している


「ノーラスの神々を怒らせたかどにより、
定命の存在に与えられた罰」について論考する書物。

「神々の法を犯した罪により1柱の神が刑に処せられた」というくだりもある。
名前こそ明らかにされないが、「他の神々によって虚無へと追放された」とあるから、
Anashti Sulのことだろう。

ちなみに罪状は、
「神々すら受け入れられない生物をノーラスの地にけしかけた」
ことらしい。

この神はこれを咎められ、存在抹消の刑を受けた。
この世におけるあらゆる痕跡も消されたという。

本当にこの神が滅ぼされたのかという点について、
筆者は疑うような議論を展開している。

「この神の存在の断片は、虚無に堕とされた後も厳然と残っている」ことが
疑念の根拠になっているようだ。



本がちゃんとした本じゃなくて要約になってくれていた!
やはり長すぎるから配慮してくれたのかな、ヤサシイ!

本が集まったので次はかつてのピーコックの人たちに会いに行こう!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ブレルの日クエスト、20日夜で終了!

2009年03月20日

酒の日のイベントは日本時間、3/20夜で終了です、
やばーい、今夜だ!

こんなときはあかねさんの書いてくれているくえふぇち
旬なクエストの情報がスゴイ。
ブレルの日のクエストもいっぱいのってた!

なんだか忙しくてちっともやってなかったけど、
「Brellのずっといつまでもビール」の記事で大好きな牛が登場しているのを発見!
眠い目をこすりながらやってきました!


うしいいいぃぃ
瞳がつぶらすぎるううぅぅ

1n4.jpg

以下、ほとんど牛の画像...






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。