
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Commission Deputy なれました~♪

2006年05月13日

ずいぶん長く生産ばかりしていた気がします。ワンロック島で採取、北ケイノスのアイアン・エクスフォージ工房で生産、ブローカーで安い素材探し、採取、、の繰り返しの毎日。

プロビジョナのアイアンフォージFACがようやく30000になり、Commission Deputy の称号をもらえました。それぞれの報酬は以下のとおり。


Fac 10K

称号 Crier

家具 エルディンの円錐台、精緻な展示ケース、ハラスの敷物

Fac 20K

称号 Envoy

家具 精緻なコレクションボックス

服装 アイアンフォージ鍛冶師のセレモニーシリーズ

Fac 30K

称号 Commision Deputy

家具 精緻な鏡

服装 アイアンフォージ仲買人のセレモニーシリーズ


f:id:nolla:20060514034648j:image:w250

20Kの報酬、アイアンフォージ鍛冶師のセレモニーシリーズ、憧れの修理人の服です。いつも見せびらかしてくれたウィローのお姉さんと撮影。



f:id:nolla:20060514034740j:image:w250

30Kの報酬、アイアンフォージ仲買人のセレモニーシリーズ。アイアンフォージの工房のタスクをくれるお姉さんが着ていました。タスクじゃなくてその服くれよ!テ感じですね。



f:id:nolla:20060514041437j:image:w250

20Kの報酬の家具「精緻なコレクションボックス」と、30Kの報酬の家具「精緻な鏡」です。コレクションボックスは予想通りヘリテイジと同じ見かけでした・・。鏡はちょっと素敵です。



特別な家具は、自分の部屋における、というのももちろんいいのですが、他人にもプレゼントできるのがいいですね。ロアですが、部屋においてしまえばまた購入できます。もっと広い家だったら、精緻な展示ケースをいっぱいおいて宝石屋さんみたいな家とかもできそうです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

称号の女王 Veronicaさんと記念撮影

2006年04月21日

アイアンフォージのFAC上げもやっと17000くらいになり、あと20回ほどで目的達成です。もうほんとに1日中工房にこもりっぱなし。がんばると5-7回くらいできるから、あと3,4日かなぁ・・。もらえる家具なんかも楽しみだぁ。

f:id:nolla:20060421180625j:image

アイアンフォージの入り口で、FAC上げのきっかけになったHPのVeronicaさんにばったり会ったので、写真とらせてくださいってお願いしてしばし苦労話などを伺いました。VeronicaさんのHPにいくと、ものすごい数のローブと称号を目にすることができますよ。右のリンクから一度遊びにいってみてください。(比べたらFllauなんてムシケラですヨ・・ホント)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

努力のアト

2006年04月12日

これはFllauの人物紹介欄です。数字がいっぱいで怪しいと何度も言われましたが、これは毎日の努力の結晶なのです。


f:id:nolla:20060412172236j:image

そう、これはアイアンフォージエクスチェンジのFACを1日どのくらいあげたかの記録です。シティタスク1回で150ずつ上がるんだし、こんな数字残さなくてもいいかもしれないけれど、言うなれば、バスケのゴールが決まったら枝を並べてくようなものですよ! これが増えテクノを励みに毎日がんばりましたよ! ようやく目標の半分が達成しました!



f:id:nolla:20060412172857j:image


宝石屋さんのショーウインドウみたいなやつと、その上にのってる紙切れ、コンクリートでできた台みたいなやつと下の動物の敷物 が 10000でもらえるハウスアイテムです。


f:id:nolla:20060418201200j:image:w200


2週間がんばり続けてようやく、称号crier ゲット! Crier Fllau の誕生です。

まだまだFAC10000で、アイアンフォージエクスチェンジとしては下っ端の称号だとは思うのですが、自分で努力して得た初めての称号です。 わーい! 職人ってかんじですてきー!

ハウスアイテムもいっぱいもらえたよー! わーいわーい。こんな称号みたことないよー!



と、そんな感じで上機嫌で、どんないみなんだろうー、とそれとなくしらべてみると




「crier=お触れ役人」 と翻訳ソフトが翻訳してくれました。




お触れ・・ お触れ・・ うーん、味見するひとかなー・・

とか、考えながら採取をしていて、ふと、気がつきました。




最後が 「子音+y」 のときは y を i に変えて er ・・・・!!!










cry スル人 なのかぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!







f:id:nolla:20060412172557j:image

お触れ役人として、ワンロック島で cry してきました・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

たまにはいいこと

2005年11月17日


f:id:nolla:20051127061026j:image

なんだか昔からの友達の超貧乏なクマさんに、日ごろのお礼に槍をあげることにしました。



f:id:nolla:20051127061214j:image

コレコレ。どおー? うちのウッドワーカーもだいぶいいものが作れるようになりました。正直、自分で作れるとついもったいなくて、自分ではドロップのへっぽこ使ってますw




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

家具屋さんじゃなくなっちゃったわけ

2005年10月29日

f:id:nolla:20051030051048j:image

わけはこちらです・・。魔力のこもった骨の杖! サモナーで家具屋さんをやろうとおもっていましたが、レベル19まではクラフトマンとして、プロビジョナ(ごはんやさん)、ウッドワーカー(杖、盾、弓など)、カーペンター(家具屋さん)の三つの生産ができるのですが、サモナーで使えるかなーとこんな素敵な杖をつくってしまったら、つい、次のレベルのモ作りたい!ってなっちゃったんです。。

お友達もちょうどRNGなんかを作ってて、弓とか超喜んでたし、トーテムがたかーいって言ってる人も多かったし、はやくインビジトーテムサンタになりたーいw

でもウッドワーカー楽しいです。サモナーもとっても楽しいー! 髪型が7-3わけなのが少し恥ずかしいのですけれど、フードかぶってればだいじょぶかなーてがんばってます。

今25です。29になれば素敵なT3の魔力のこもったレジェンダリ杖や弓や盾を作ってあげれるので応援してね!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



