
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

バディ

2009年01月22日

操作の苦手なウィザードくんをウォーロックくんにしてみようと、
裏切りクエに挑戦してみたよ。




FPにようやくたどり着いた。
まだ知り合いもいないし、QYから来た人間なんて誰も信用してくれない。

FPへの忠誠を証明してみろと、バディという犬の調教を任された。






笛を吹くとどこからともなく現れたそいつは、
白い体に青い澄んだ目をしてた。

仕事とはいえ、初めて友達ができたみたいで少しうれしかった。

b1_20090122171238.jpg








えさをあげたり、なでたりして慣らせ、って言ってたけど、
そんな急に慣れるもんじゃない。

すぐかもうとするんだこいつ、ちょっとは信用してほしいよな。

b7_20090123031806.jpg








初めてのお座りは感動した。
ジーッと座ってこっちを見てた。

何かが通い合った気がしたよ。

b5_20090122171923.jpg







そういえばたくさん右クリックしてたのに「調べる」を選択してなかったなと思って、
ちょっとクリックしてみた。

バディはバディの主人を殺した兵士に連れてこられた子だったのか。
なかなかなつかないのも当たり前だよね。

b14_20090122173714.jpg


もうさ、こんなにかわいいし、調教ができたらそのまま裏切りクエなんか完成させないで、
このまま異邦人でバディと二人でいてもいいかなって思い始めてた。

白い犬をつれた異邦人なんか見ないしさ、
それにこいつ、お座りとかできるしさ、いいと思ったんだよね。
ちょっとうらやましいだろ?







すごく気があって、そのうち死んだふりまでしてくれるようになったよ。
やばい、これかわいすぎないか‥

b6_20090122172144.jpg







右クリックでえさをやったりなでたり、お座りやしんだ振りを教えるんだけど、
このパソコンは今、右クリックすると止まっちゃうんだ。
それでもなんか楽しくてあっという間に時間が過ぎて、
「調教できた」っていうメッセージが流れた。

b8_20090122173339.jpg

でも、予想と違ってた。

「調教できた」というメッセージが流れたとたん、
バディはお座りも死んだ振りもしなくなったんだ。
ただのクエストNPCになってしまったみたいだった。







だからなんとなく、やっぱり報告しようかなって思ったんだ。
でも報告したら、そいつ、バディを殺せって言った。

ばか言うなっていってやったよ。
殺せるわけないじゃないか。

バディは遠くからじーっとみてた。

b9_20090122180620.jpg







その答えを聞いたアコライトは反応しなくなった。
さあ、消えろ、帰れという。

クエスト、これ、ここで袋小路なのかな。
羽ももうないし、本もないし、どうしたらいいんだろう。

b10_20090122180940.jpg







それで、さ、どうしたらクエストが進むのかなって、
右クリックしてみたんだ、バディのこと。

そしたら、攻撃って選択肢があった。


いつものクエストを進める感覚でそのままクリック、
しちゃったんだ。


ごめん、バディ‥

b15.jpg




ちょっと悲しくなっちゃった、
もうFPへの裏切りクエはやりたくないな。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Yeti

2008年12月12日

アイシーキープの入口で、楽しいものをゲットしたよー
まだ行ってない人は続きをみちゃだめ!




c15.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

あなぐま家具屋さん

2008年10月14日

毎日家具を作っています。
ギルドホールは広くっていっぱい飾るところがあってたのしいです。








今はスパを作っています。
いろんなスパっぽいものをがんばって運んでいるところ。

みなれない芝刈りロボットがいくつも庭にいたよ。
これ動いてるとこ見たことないなー。

3-62h










こんどはいいにおいのするビンを運ぼう。割れそうで結構怖い‥。

3-62f.jpg









スパは塔の3階にある。下を見るとぞぞぞっとしちゃう。

3-62g.jpg








スパについたらばーばりあんさんが入浴中だった。
たしかにお風呂は裸がいいと思うけど‥

こんな綺麗な夕焼けなのになんか損した気分です。

3-62d.jpg

気をとりなおして持ってきたビンを飾ろうッと。


















うわぁぁぁ。















夕焼けが映りこんですごく綺麗‥
こんなのみてるととろけちゃう‥

3-62c.jpg

世の中のカーペンターさんたちも疲れたら今度スパに来てください。
OsanpoGuildHallの右の塔の三階です。
完成したら公開すると思います。









このビンはケイノス側コンコーディアムFAC10000で買えちゃいます。
KPでクエストを受けてハンマーで飛べばけっこうすぐに10000までいっちゃうのでお勧めだよ!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ノラ観光オススメ商品 「誰でも行ける ロマンツィック 空の旅」

2008年09月02日

先日教えていただいたPOFの海上空への旅、すごかった!!!111!!

こ、これは秘密にしておいて、「彼女もイチコロ、イヤシ猫ツアー」の上級編として、
イザ!というときのためにとっておきたいくらいです!
しかし、日ごろかわいがってくださっている皆さんだけにご紹介!
※教わった身で偉そうにスイマセン、ノリなのでお許しクダサィ

前半に行程の説明を、「追記」クリックで、現場のSSを見れるようにしておきました。

気軽に行けるので、よかったら現場のSSを見る前に、
自分で(いや誰かと ※ここ重要)行ってこの感動を味わって頂ければと思います。













ノラ観光 「誰でも行ける ロマンツィック 空の旅」 全行程説明


1, SSに飛んだあとPoF(ピラーオブフレイム)の中央キャンプを目指してください。



2, 中央キャンプで絨毯に乗り、「東スティング島」を選択してください。

3-96l.jpg




3, 出島にある「幻影の城」入口を目指してください。

3-96m.jpg




4, 「幻影の城」に入ったら地図の水色の部分を見つけましょう。

3-96k.jpg




5, そこから下にむかってDive!
※できれば時間がノーラスの明け方か夕方に合わせるとより効果的になります。

3-96g.jpg




Samirahの鏡がある友達がいる場合はもっと簡単です。
Grpの全員がSSまたはPOFまたはマージダル(どこでもいいが全員同じZone)にいるときに、
鏡を使ってもらえばすぐに「幻影の城」までワープできます。

3-96j.jpg







そしてワープしたあとに広がっていた世界とはっ‥!
できればこれは自分の目で確かめていただきたぃです。

通りすがりさん、すごい情報をありがとうございました。
たくさんの人にこれを味わってもらえるといいな。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

読書をするなら

2008年08月25日

南ケイノスの鹿のいるところの壁でふらふらしてたら、
ただの石垣なのに「手のマーク」が出現したよ。

調べてみよう!

4-7h.jpg





チャットログにこんなのが!

4-7i.jpg





何度も調べても、こう教えてくれるだけだった。
石垣なのに木陰?と思ったら、すぐそばに立派な古木があったよ!

4-7m.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



